人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライスレス!

2007年、1発目の日記を書いた後、ご無沙汰しちゃったわね。
失礼、失礼。

実は、旅行に行っててね。ペルーに行ってましてん。

ヨーロッパ旅行&アメリカ旅行と、毎日日記を付けてたけど、
今回はやめた!
今までは写真もバシバシ撮ってたけど、今回はこれも厳選するコトにした。
だって、気付いたんだもの!
何て言うの?

『写真よりも、自分の目で見て思い出に残した方がイイ!』

ってね☆
(↑本当は、旅の途中でPCがクラッシュして写真が消えたらしいよ。)

。°°(>д<)°°。

『旅の写真より思い出・・・そんな、ぴよまめの強がりプライスレス☆』


あう・・・
ってなわけで、ペルー旅行は総集編として日記に残そうと思います。
写真も、3日分・400枚消えただけなので、まだ傷は浅かったし。
ちなみに、PCの復旧は出来てません。
ちょっとくらい、悪あがきさせてよぉ~っ!!!
(↑ってなわけで、そこのあなた!救いを求める連絡するかも・・・)

当分は、ぴよダーの協力のもと、たま日記をお送りします。



=追記=2007.1.26。
ペルー旅行総集編は、旅行日程に合わせて書きました。
なので、この帰って来た日の日記と前後しちゃうんだけど・・・まぁ、いっか。

 ペルー旅行総集編① クスコ。
 ペルー旅行総集編② マチュピチュとワイナピチュ。
 ペルー旅行総集編③ アグアス・カリエンテス。
 ペルー旅行総集編④ プーノ。
 ペルー旅行総集編⑤ リマ。
 ペルー旅行総集編⑥ パラカス。
 ペルー旅行総集編⑦ ナスカ。
 ペルー旅行総集編⑧ おまけ。
Commented by きりんの夢 at 2007-01-14 01:50 x
写真400枚も(!)消えちゃったの~~~??? ←イジワル?
っていうか、3日で400枚も取るなんて、すご~い。
口とんがらかして強がってるぴよまめさん図、かわい~。
ま、名所名所でガイドブック買えば、良い写真いっぱいあるから、さ・・・。
Commented by ヒロ at 2007-01-14 08:11 x
消えた写真はショックだね~~!でも、たくさん撮ったということはかなり楽しい旅だったということだよね~~。
今度いろいろ聞かせてね☆
Commented by mmiioo at 2007-01-14 13:19 x
おかえり~♪楽しいたびだったみたいだね。
お土産話聞くの楽しみにしてるね。もちろん総集編も。

写真・・・・ショックよね。でもばっちり心と記憶と目に焼き付いてるはず。
あ。私のPCも起動しなくなったけど、修理後なぜか中身無事だった・・・
ってこともある、よ。たまには、ね。うん。
Commented by mi at 2007-01-15 05:21 x
ぴよまめさーん!!ぴよまめさんはアトランタにきてから美容室とか行きましたか? 今美容室探してるのですが、失敗するのがいやで・・・wwwおすすめありますか?
Commented by ふわふわ at 2007-01-15 07:09 x
ぴよまめさん、おかえりなさいませぇ。
ペルーですって!!うらやましぃ~。
ペルーってことは、
あの、みんなが行きたい世界遺産NO1のマチュピチュとか、
ナスカの地上絵とか、見てきたのかなぁ♪♪
いいなぁ~。
総集編楽しみにしてまぁす。
私も行きたいじょぉ~~。
Commented by minibaku at 2007-01-15 09:11 x
ぴよまめちゃん、おかえりなさい~。
旅行いいねぇ(*^^*)
PCクラッシュ→写真400枚消えちゃった!?
大変ーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
辛いけど、楽しかった思い出は心の中に残るはず!!
総集編楽しみにしています♪
Commented by Aya at 2007-01-15 11:13 x
私もパソコン壊れたんだよねー。
ショックだよねぇ。ほんと。
買ったばかりなので安心してたんだけど・・・
これを機にデータはきちんと保存しようと決意しました。。。

写真はなくとも、旅行話聞かせてね!!
Commented by Febうさぎ。 at 2007-01-15 17:09 x
3日分?400枚?ホントにキズは浅いのか?
だいじょぶか~???ファイト~ッ!!

とにもかくにも、ぴよまめちゃんたちが無事でなにより♪
おかえりなさ~い(≧∇≦)
Commented by piyomame_type-r at 2007-01-16 09:06
皆さま、ご心配をおかけしてます。おほほ。
でも、消えた写真は最初の3日間のもので、移動日+クスコ市内観光1.5日分なので、傷は浅かったのよぉ~。
マチュピチュの写真とかは残ってるからせーーーーフなのだ!なので、傷は浅いの♪

→きりんの夢さま。
ぴよまめ、バシバシ写真を撮るタイプなので、どうでもイイような写真も入ってるんですけどね。
PCがクラッシュした日+数日は相当凹んだけど。あはは。

→ヒロさま。
良い旅でしたよぉ~!とっても!
ぜひぜひ、話を聞いて下さい!ランチでもディナーでも行きましょぉ~っ!!!

→mmiiooさま。
今度、ぜひぜひ話を聞いてね!ランチでもディナーでも行きましょ♪
修理後に写真が残ってる・・・奇跡だわっ!ぴよまめのPCもどうにかならないかしら???
って、ちょっと現実逃避気味。まずは、頑張って修復作業します!
Commented by piyomame_type-r at 2007-01-16 09:14
→miさま。
実は美容院にはこの1年で1回しか行ってないんですよぉ。もともと不精なもので。
でも、もう1回くらいは行く予定。ぴよまめとぴよダーは、『JUNKO』っていう日本人の人がいる所に行ってますよ。日本人以外のスタッフもいるので、選べるんですけど。
ぴよまめは、もちろん日本人で!こっちの意思を伝えられないと始まらないもので・・・

→ふわふわさま。
まさしく、マチュピチュとかナスカの地上絵とかですよぉ~!見て来ました!日本からだとなかなか行けないってコトで、今回の旅行になったんですけど。
ふわふわさんも、ぜひアメリカにいるうちにっ!
ゴハンも美味しかったし、本当に良かったですっ!!!

→minibakuさま。
PCのクラッシュにはビックリしたけど、楽しんで来たよぉ。minibakuちゃんは今、体調1番だからゆっくりだよね・・・早く遠出出来るようになるとイイね!
総集編、良かったら読んでねぇ~!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-01-16 09:18
→Ayaさま。
ぴよまめも、気を抜いてバックアップなんてしてなかったわぁ・・・
でもイヤな予感がしてて、去年分の写真はCDに焼いてたトコロだったから、まだ良かったんだよぉ~。
本当にバックアップは大切だよね!心に染みた。あとは、アドレス帳とHPのお気に入りが消えちゃったのが辛いトコロ。コツコツ頑張るわぁ。
って、その前にPCの復旧作業しないとだ・・・

→Febうさぎ。さま。
400枚って聞くと傷も深そうだけど、3日間だから傷は浅いのさ。何て言うの?前菜がなくなったけど、メインディッシュがまだその後に残ってたから良かった感じ?
何はともあれ、無事に帰宅しましたぁ~!
Commented by Rie at 2007-01-16 17:20 x
おかえりぃ~!!無事のお帰りを心待ちにしていましたよ^^
この間はラブコールありがとね☆メッチャうれしかったよ♪

写真、ぐすん・・・だね。私もデジカメのデータ消して涙したわぁ・・・。
心の中の思い出、いっぱい聞かせてね!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-01-16 22:48
→Rieさま。
ただいまぁ~!!!
まぁ、怪しい電話番号にも関わらず、出てもらえて良かったよぉ~。新年早々、お騒がせしちゃってごめんねぇ。
写真は、確かに涙が出るよねぇ・・・でも、消えた後にもたくさん撮ったから大丈夫よっ!
by piyomame_type-r | 2007-01-13 17:21 | せかい。 | Comments(13)