Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Merry Christmas☆

e0075832_14492657.jpg

2006年のクリスマスは
こんなメニューでした。

 ・ ガーリックトースト
 ・ ローストチキン
 ・ ポテトとコーンの
     マヨネーズあえ
 ・ オニオングラタンスープ
 ・ カプレーゼ
 ・ ほうれん草と
     ベーコンのサラダ
 ・ チーズケーキ




外に出ても何もないからね。
クリスマスに関係のないお店は営業してるのかもしれないけど、
それを探すのも面倒な今日この頃。

雨降ってたしね。

ってなわけで、家ごはんでした。今年も。

さすがに、ぴよダーと2人でチキン丸焼きは食べれないので、
骨付きモモ肉でローストチキンを作ってみた。
無難だわね。
オーブンで頑張ってみたんだけど、やっぱり加減が分からなかったので、
途中でフライパンに変更。
焼き色が付いたところで、電子レンジで中まで火を通す・・・と。

お肉の焼き加減って難しいね。
中が見えないから、とっても不安になるんだよねぇ。

ちょっとでも雰囲気が良くなるように、クリスマスツリーを卓上に移動。
ついでだから、ろうそくも置いてみた。
なかなかぢゃない?


そうそう、クリスマスと言えば。
アメリカ・メリーランド州は、感染病予防のためトナカイなどの搬入を
禁止する州法を持っているらしい。
そうなると、サンタはやって来られないでしょ?
トナカイにソリを引かせているんだもん。

ってなわけで、
『良い子にプレゼントを配る目的に限り、
赤い鼻のトナカイが24日深夜、メリーランド州上空を飛行することを認める』
っていう、例外が設けられてるんだってぇ。

イイね、こうゆうの。好きよ。

さて、ぴよまめのトコロにはサンタさんが来たでしょぉかぁ~?
[PR]
Commented by huwahuwa2gou at 2006-12-26 22:51
☆はっぴぃ ほりでぃ☆
あっ、ミニツリー、机の上にぴったりでかわいい♪
やっぱり、日本に帰る事を考えると、小ちゃい方がいいですよねぇ♪
私も、来年用に小さいのを一つ、安売りで買っとこうかなぁ(笑)

ちょっとご報告。
ブログによくコメント頂いて、ありがとうございました。
猫ブログはそのままですが、飼い主ブログはなんだか最近、あまり更新してないので、コメント欄をはずしてしまいました...
たまに更新はしますので、たまに見てやってくださいませ♪
こちらには、またおじゃまさせて頂きまぁす☆
では、よい年末を♪
Commented by 千恵 at 2006-12-27 07:19 x
おいしそうな料理の数々ですね。
我家は友人宅で、わいわいにぎやかな夜となりました。

トナカイって、感染するものなのですか・・・知りませんでした。
お茶目な例外があってよかった~!

ぴよまめさんちに、サンタさん来たかちょっと気になります。
来年の2月は、3番目出産ですのでこれが私の痛いけど最高のプレゼントかな??
Commented by smile-mm at 2006-12-27 13:04 x
品数豊富でおいしそう♪
ぴよまめちゃんいつもマメに作るねー。
きっと優しいサンタさんが来たでしょう。
ちなみにうちのサンタさんはまだ道に迷ってるようで、、、
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-28 15:08
→huwahuwa2gouさま。
そうそう、日本に帰ることを考えちゃうと、ついつい小さいサイズを選んでしまうんですよね。来年用に今から買えば、きっと掘り出し物がありますよ!ぜひ買って、来年はツリーを飾って下さい♪

そして、ブログのお報せをわざわざありがとうございました。
今度は、2号さんのブログにお邪魔させていただきます!もちろん、今まで通り1号さんのブログも楽しみにさせていただきますねっ!!!

→千恵さま。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
お友達のお家で賑やかなクリスマスも楽しくてイイですねΨ(`▽´)Ψ

トナカイの例外もアメリカらしくて好きです!夢があってイイですよね。

ちなみに、ぴよまめの元にもサンタはやって来ました!良かった良かった。
半分無理強いをしたってウワサは内緒ですよぉ。
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-28 15:08
→smile-mmさま。
お褒めの言葉、ありがとうございますっ!
私の中では随分頑張って色々作ったし、ケーキも作ったんだけど・・・ケーキを作る時に生クリームを入れるのを忘れちゃったんですよねぇ。実は。なんとか食べられる物に仕上がったのが救いです。smile-mmさんみたいな、素敵なケーキを作るには、まだまだまだまだ修行が足りません・・・
大人になってからは、サンタさんが来るのは25日でなくてもOKになりましたよ!365日、プレゼントは受付可能です!smile-mmさんのトコロにもこれから来るかしら???
Commented by バマ活 at 2006-12-30 01:06 x
すっごぉ~い!素敵なクリスマスメニュー!これならレストラン行くよりも全然良いねぇ~!カプレーゼってなんだ?って思ったらトマトとモッツォレラチーズのサラダの事ね。なるほどぉ~また一つ偉くなったわw
Commented by piyomame_type-r at 2007-01-01 07:35
→バマ活さま。
新しい生活はどうですかぁ?
なんだかバマ活さんには、いっつも褒めてもらっちゃって、すみません。ありがとうございます!
カプレーゼって、トマトとチーズを切って並べるだけなので、超簡単ですよ!『あと1品!』って時に作ってみてください!
by piyomame_type-r | 2006-12-25 14:47 | こんだて。 | Comments(7)