Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

報告・Pillsbury。

明日はクリスマス♪
街は賑わい・・・・・と、言いたいトコロだけど、そんなコトはない。

クリスマス・・・それは、あっちもこっちもお店が閉まる日なのさっ!
(↑サンクスギビングなんかも閉まるけど。)
きっと、家族みんなでお祝いしているコトでしょう・・・

ぴよまめは無宗教なので、クリスマス気分を味わえればOKなのだ。

ってなわけで、とりあえず前に書いたんだけど、
『Ready To Bake』シリーズのクッキーを焼いてみたのでご報告。

まず。
箱を開けると、袋に入ったクッキー生地が出て来た↓わぁ。

e0075832_15381569.jpg
24個入り。

意外に小さいけど、
意外に厚みがある。

直径3cm、
厚さ1.5cm。



これを、クッキングシートをひいた天板に5cm間隔で並べて、
375F(=約190℃)のオーブンで焼き色が付くまで8~10分焼く。

はい、出来上がりΨ(`▽´)Ψ

うわっ!超簡単!本当に手間要らずです、隊長っ!!!


厚みがあるんだけど、これを半分に切ってから焼くと
ミニサイズのクッキーが出来るんだって。
(↑広がる部分が少なくなるから、その分ミニサイズになるんだろうねぇ。)

さてさて、出来上がりはと言いますと、こんな↓感じ。
e0075832_1544145.jpg

まぁ、かわいらしい♪

サイズは、直径4cm・厚さ1cmに変形。

お味はと言いますと・・・まぁまぁかなぁ( ̄^ ̄?
『絶品!』ってわけではないんだけど、これだけお手軽にしてはかなりイイ!
ちょっと甘いけどね。

仕上がりは、かなりサクサク。
もう少し水分があって、しっとりしてた方がクッキーっぽいかな。
でも、ぴよダーは『美味しいぢゃん!』と、言って食べてたわ。
良し、良し。

なんだ、思ってたより美味しくて良かった。

ただねぇ・・・
ガスオーブンの使い方がまだまだなのよねぇ~。
難しい!と、思う。
今回も天板2枚で焼いたので、上の段と下の段と両方に入れたんだけど、
焼き上がりが違うのよね。

使いこなせるようになれば、ガスオーブンはイイって聞くけれど、
滅多に使わないし、アトランタ滞在中に使いこなすのは厳しそうよ・・・

いやぁ~、奥が深い!

とりあえず、お手軽シリーズでシナモンロールを買ってみた。
勢い余ってな。
今度、挑戦してみよう!そうしようっ!!!
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-12-25 21:25 x
おいしそうです隊長っ!!
それだけお手軽なら充分だと思われますっ!!

ところで、クッキーを半分って半月切りにするわけじゃないよね?
それじゃぁ、せっかくのかわいさも半減だし(汗)
Commented by 千恵 at 2006-12-25 22:49 x
メリークリスマス~
我家も無宗教です・・・・お祝いするものは何でも参加しますぅ。

昨日、うちの子達はサンタさんにクッキーあげるんだと言ってこのクッキーのサンタの柄バージョンを焼き3個とミルクを置いて寝ました。
2個とミルク3分の一残して、プレゼントをツリーの下へ・・・・
娘はサンタにプレゼントをあげるといい、なにやら自分で空き箱を使って作り包装紙までし、メッセージを書いた紙も用意。
サンタからのメッセージ・・・・そりに乗らなかったので、申し訳ないけどプレゼントを置いていくよ。ありがとう!

夫の字とはっきりわかるんですけど。もっときれいに書くとかばれないように何か工夫を凝らすとかないのかなぁ。娘はまだ気がついていない様子だから似たもの親子なのかな。
Commented by ゆゆ at 2006-12-26 02:48 x
うわあっ可愛いなあっ♪十分、十分、クリスマス気分が味わえるね。
Commented by ふわふわ at 2006-12-26 07:40 x
☆はっぴぃ くりすます☆
おお、このクッキーきれいに焼きあがるんですねぇ♪
かわいい、これだけで、クリスマスムード満点だわねぇ♪
うちは、クリスマスツリーを買おうかどうしようか、迷っているうちに、
クリスマスが終わってしまった(^^
あはは。
でも、生木のツリーを車の上に乗っけて走ってる車がいがいと、
いっぱいいて、びっくりしちゃいました。
Commented by マングース at 2006-12-26 10:19 x
このクッキー、かなりいいねぇ。かわいい!
日本の金太郎飴の技術がここにも活かされているね!
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-26 14:41
皆さま、メリークリスマス!いつもありがとうございます。ぴよまめです☆

→Febうさぎ。さま。
でしょ?お手軽でしょ?
これ、何も言わずに子どもに出したら感動するかしら?日本にもあればイイのにね!
ちなみに、『半分に切る』は、半月切りではなくって厚さを半分に切るってコトです。半月切りにしちゃったら、ダメっす!!!

→千恵さま。
やっぱり、サンタさんにはクッキーとミルクですよね!って、ぴよまめはすっかり忘れました。おほほ。
千恵さん家のクリスマスエピソード、かなりかわいらしいですね!サンタさんへのプレゼントの中身は何だったんだろう?気になりますね。
でも、お父さん&お母さんも毎年大変ですね・・・『そりに乗らなかったから・・・』って、かなり名案!いつか子どもがサンタにプレゼントを包んでたら、その台詞を拝借します!

→ゆゆさま。
これ、かわいいですよね♪
他にも色んな絵柄があったんですけど、クリスマスらしい1品にしました。気分はクリスマスですよぉΨ(`▽´)Ψ
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-26 14:44
→ふわふわさま。
生木を乗せてる車を見ると、生木が欲しくなっちゃいますよね!ぴよまめだけかしら?
クリスマスツリーは、これからセールになるから来年のために買うってのはどうですか?ぴよまめは、日本でもOKなサイズを購入しましたよぉ~!

→マングースさま。
いかにも、金太郎飴システムですよねっ!
このクッキー、かわいさの割には気軽に作れるので、なかなか良い買い物をしました!良かった、良かった。
by piyomame_type-r | 2006-12-24 15:32 | あめりか。 | Comments(7)