Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HAN IL KWAN。

肉食・ぴよまめ。とりあえず、肉が好き!
(↑もちろん、野菜も食べてるよ。たまに魚も食べるし。)

で、肉と言えば焼肉ですよねぇΨ(`▽´)Ψ
ぴよダーの韓国人の友達お勧め『HAN IL KWAN』↓へ。
e0075832_15523671.jpg

ビュフォード沿いにあるお店なんだけど、この看板が目印!
牛の写真が入ってる、この看板よぉ~!!!

焼肉もあるし、韓国料理もあるってコトで、
焼肉テーブルと普通のテーブルがある。
焼肉を食べたければ、焼肉テーブルを希望しましょぉ!

でだ。
やっぱり出て来るのは、韓国料理に欠かせない小鉢たち↓。

e0075832_15574371.jpg
キムチの他にも
行く度に内容が違う
品々がたっぷり!

焼肉に欠かせない
サンチュも出て来る!




焼肉頼むと、ごはんもスープも付いて来るし、嬉しいわねぇ♪

肝心のお肉と言えば、美味しいわよぉ~!!!
味付きカルビ・牛タン・豚肉・鶏肉などなどなどなどなど。
もちろん、シーフードもある!はず。
(↑そう言えば、単品で魚介を頼んだコトがないなぁ。)

味付きカルビは、もちろん骨付き!これが絶品っ!お勧めの1品!
目の前でチョキチョキ切ってくれる。
ってか、全てをお店の人がやってくれるのだよぉ。
これが、韓国式焼肉なんだろうなぁ( ̄^ ̄?

『自分の好きなお肉を、自分で焼いて育てて食べる』日本式とは違うのね。

ラクチンでイイんだけど・・・
やっぱり、自分で手間をかけて育てたいっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

だって、1種類のお肉を1度にザザザーと網の上に乗せちゃうんだよ?
カルビを食べ始めたら、カルビを食べ終わるまでずっとカルビだよ?
逆に言えば、『最初と最後に少しずつカルビ♪』って選択肢がないんだよ?
もっと自由に好きな順番で食べたいんじゃーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

ふぅ。
まぁ、いいや。カルビや豚・鶏は良しとしよう。
どぉ~しても、ぴよまめが許せないのは・・・牛タンよぉっ!
牛タンこそ、1枚1枚かわいく育てたいぢゃない?
でも、ザザザーーーと網に乗せられ、焼かれるとこう↓なる。

e0075832_1691371.jpg
ギャオっ!!!

グチャグチャっす、
隊長・・・






ザザザーーーと網に乗り、チャチャチャっと焼かれちゃう。
しかも、焦げる前にテキパキ食べないといけないし、
心行くまで牛タンを楽しむ前に終わっちゃうのだよぉ。悲しい・・・

やっぱり、焼肉は自分で焼くに限るっ!
と、思うけど・・・どうですか?

まぁ、そうは言いつつ美味しいからまた行っちゃうんだけどね☆
ここのお店、カルビ1人前に対してサービス冷麺(ミニサイズ)が付いてくるし。
ちゃんと『サービス冷麺くれ!』って言わないと出て来ないけど・・・


アトランタでは、日本式焼肉を見掛けないんだけど、どこかないかしら?
誰か、知ってたら教えて下さぁ~い。



HAN IL KWAN
 →  5458 Buford Hwy.
     Doraville,GA 30340
TEL) 770-457-3217
[PR]
Commented by hinano at 2006-12-22 16:33 x
こんにちは!ファイナルやっと終わりました!私の留学生活も終わりですっ。なので、最後に友達とディズニーワールドに行って、その帰りにアトランタ行きますよ~。そのときに前ぴよまめちゃんが教えてくれたそこの焼肉屋さんに行こうかと思ってます!このお店って、アトランタから近いですかね??
Commented by ゆゆ at 2006-12-23 01:31 x
焼肉、そうなのよね!お店の人が、お肉がんがん焼いて、ほらっ
さっさと食べろっ!てかんじなのよね。私、言いましたよ。
「自分達で焼いていい?」←結構、勇気が必要だったけど、こっちは
お金払っているんだし、好きなものを、好きなペースで、好きなだけ
食べたいじゃない?ちゃんととチップも払う訳だし。こことは
違う韓国のお店だったけどお店の人「いいよ。」って言ってくれましたよ。
次回、ちょっとトライしてみて♪



Commented by yanggen at 2006-12-23 01:34 x
思わずコメント。ぴよまめさんに一票!
①ゆっくり食べたい。 
②好きなときに好きな肉を焼きたい 
③ほっといてくれ~

今度一緒に焼肉行こうよ~ その時は、お店の人に「自分達でやります!!!」って宣言してさ~
Commented by ヒロ at 2006-12-23 04:13 x
焼肉は美味しかった~~☆確かにお店の人はどんどん肉を入れていくから、カルビとタンが混ざってたね(笑)大人数なら対応できるけど、焦げちゃったのもあったし、自分達のペースで食べたいよね。
Commented by あき at 2006-12-23 13:33 x
私もちょうど韓国BBQの帰りです!ヘウンデってとこに行ってきたよ。しかも、鞄には日本の焼肉のタレを持参。。でも会社の人と行ったので、結局出さずじまい。。日本の焼肉屋あれば繁盛しそうなのにね。。

☆ゆゆさんかしこい!私も次回は絶対”自分で焼きます”宣言します!
で、タレは持参。
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-23 16:02
→hinanoさま。
期末試験、お疲れさまでしたぁ~!
学生生活最後の長期休みですね?満喫して下さいっ!!!卒業後は日本に帰るんですか?それとも、アメリカで就職かしら?
日本に帰るんだったら、帰国時期はきっとぴよまめと一緒ですねぇΨ(`▽´)Ψ
このBBQのお店、アトランタ市内からも近いですよ!車さえあれば、気軽に行ける距離ですよぉ~っ!行ったら、ぜひ味付きカルビを食べてみて下さい!そして、サービス冷麺もしっかり食べて下さいねん♪

→ゆゆさま。
ゆゆさん、かっこイイ~っ!!!
本当に『ほら、食え!』と、言わんばかりに焼かれちゃうんですよね・・・くぅ~っ!ぴよまめのかわいい牛タンちゃんがっ!と、泣く前に『自分で焼かせて!』と、言ってみ(てもらい)ます。
でも、このハニルカン・・・英語が通じるか通じないかの微妙なところなんですよね・・・強気でGo!だわっ!!!

→yanggenさま。
清き1票、ありがとうございますっ!!!
いかにも、『好きな時に、好きな肉を、好きなだけ』食べたいっ!ですよねっ!!!!!!!!!
今度、焼肉食べに行きましょぉ~っ!お誘いします&して下さいねぇ~♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-23 16:05
→ヒロさま。
美味しかったですねぇ~♪
カルビ(タレ味)と、タン(塩味)が網の上で混ざる・・・悲しいっす。
今度は、自分達のペースで焼けるように言わないと!ってか、ぴよダーに言ってもらうようにお願いしないと・・・(←ちょっと弱気。)

→あきさま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます!
あきさんもBBQに行って来たんですね?焼肉って、幸せな気分になりますよね♪ヘウンデってお店は行ったコトがないです・・・
日本の焼肉屋さんあったら、かなり通いそうですよぉ~!『自分で焼いて育てる楽しみ』を、アメリカ人の人々にも分かっていただきたいわぁ~!
これからも、ちょこちょこ書くので、また良かったら遊びに来て下さいねぇ!お待ちしていますっ!!!
by piyomame_type-r | 2006-12-22 16:18 | ごはん。 | Comments(7)