人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caffe Antico。

Michael C. Carlos Museum↓の中にあるカフェでランチ。
Caffe Antico。_e0075832_13205499.jpg

建物の3階にある『Caffe Antico』ってトコ。

美術館の中にあるだけあって、小洒落てる。
カフェっぽい造りになっていて、なんとなく外で食べてる気分になれるかも。
カフェ自体は小さいんだけど、カフェに行く手前の廊下でも食べられるので、
まぁまぁ席の数はあったかな?
廊下で食べるのは不思議な感じだけど、オープンテラスだと思えば
それはそれで良いかな?廊下の席はこんな↓感じ。

Caffe Antico。_e0075832_13252126.jpg
カフェ本体部分から
廊下部分の席を
見た図。

奥に石像が
美術館っぽい。




で、メニューはカフェって感じの品々。
スープ・サンドイッチ・ハンバーガー・パスタみたいな。
とりあえず、ぴよまめはハーフサンドイッチとカップスープ↓を注文。

Caffe Antico。_e0075832_13313389.jpg
スープ:本日のスープ
ターキーのクリームスープ

サンドイッチ:
ターキーとアボガドサンド

セットで約$6なり。



気付けば・・・スープもサンドイッチもターキーぢゃん。
でもでもでも、せっかくだったら『本日の』スープが飲みたいし、
アボガド大好きだもん!アボガド入りのサンドイッチがイイぢゃん?

はい、気にしない。

お味はと言いますと、まぁまぁ美味しかった。
この表現だと、あんまり美味しそうぢゃないかもしれないけど、美味しかった!
『絶品!』ってのとは違うけど、満足出来る味!
スープも美味しかったし、サンドイッチもなかなか。
サンドイッチは、パンがちょっとパサっとしてたのが残念だけど、
そんな小さなコトは気にしていられない。
あ!でも、アボガドが少ししか入ってなかったのは超残念だけど!

この値段だったら、また来ても良いかなぁ( ̄^ ̄?って感じ。

量は・・・普通?
とりあえず満腹にはなるけど、苦しくはない健康に良さそうな感じ。

もちろん、どのメニューを注文するかによって違うとは思うけどね。
ぴよまめは今回、量の少なそうなメニューを注文したし。
ちなみに、スープもサンドイッチも数種類から選べたので、
何度か足を運んでも飽きなそうだわねぇ。

うん、なかなかであった。
今度は、美術館も観てみたいわぁ~♪
(↑今回は食べるためだけに行ったらしいよ。)




Caffe Antico
 →  571 South Kilgo Circle
     Atlanta,GA 30322
TEL) 404-727-0695
Commented by paripariume at 2006-12-20 16:51 x
あまりにもお洒落でびっくりした!
Commented by ゆゆ at 2006-12-21 00:57 x
さすが美術館の中だけあって、素敵ですね~。
今クリックして遊びに行ったんだけど、色々な催しがあるみたいね。
私も車の運転頑張って来年は自力で足を運んでみたいと思います♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-21 01:04
→paripariumeさま。
美術館の中にあるだけあって、お洒落でしたよぉ~!
お客さんの年齢層も高かったし、落ち着いていました。時間帯にもよるのかな?
学食とはまた違った雰囲気だと思われます!paripariumeさんが帰って来たら、学食に行って見ましょぉΨ(`▽´)Ψ
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-21 01:07
→ゆゆさま。
そうそう、美術館の中だけあって雰囲気が良かったです!
カフェ本体はそんなに広くないので、廊下で食べるのがお洒落かもぉ~。なんて思ってます!
ここは、ぴよまめ家から遠くないので、ゆゆさんの行動範囲内ですよ、きっと!私も来年は、美術館に行って芸術とたわむれたいと思います!
Commented by miniaa at 2006-12-21 22:16 x
こんな所があったのね~♪
芸術に触れつつ、美味しいランチ。。。最高だわぁ~☆
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-22 14:41
→miniaaさま。
そうなんですよ、こんな所があったんですよぉ~!
たまには芸術に触れるのも良いですよね!・・・・・・・とか言いつつ、今回は食べるのみだったんですけど。おほほ。
by piyomame_type-r | 2006-12-20 13:54 | ごはん。 | Comments(6)