Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Nan。

アトランタの高級タイ料理屋さん『Nan』↓へ行って来ました!
e0075832_14334596.jpg

17th St. とSpring St. の交差点。
金の唐辛子(?)のオブジェがあるんだけど、そこです!
そこがNanなのだ!

かなり有名なお店みたいで、有名人も来るみたい。タイガーウッズとかね。
(↑来るってか、シェフが作りに行くって聞いたよ。)
レストラン入り口に、写真がいっぱい飾ってあったので、見てみてね。

で、店内は明るくて綺麗!
まぁ、夜は昼と違って証明も暗めでお洒落な感じだと思うけど。
とりあえず、お洒落。
トイレまでもがお洒落!トイレがちょっとしたスパの雰囲気だったよぉ。

さてさて、本題。料理ですね!
今回は、ココナッツスープ+パッタイ+チキンカレーを注文。
パッタイ↓とチキンカレーは、皆で2皿をオーダーね。

e0075832_15571928.jpg
大きな海老入り
パッタイ。

花が飾ってあるよ。

こんなトコロも
高級な香り・・・



はい、このパッタイですが、超ーーーーーーーーーーーー美味しい!
と、ぴよまめは思う!
味付けがしっかりしていて、美味しいのっ!
(↑味付けが濃いのとは違うの!『しっかり』してるの!)
海老もプリプリして美味しかったし・・・う゛まいっ!!!!!

カレーは、チキン・ビーフ・ポーク・海老・野菜から選べる。
(↑確か、この5種類だったと思うんだけど。)
グリーンカレーとレッドカレーがあって、これまた選べる。

今回は、レッドカレーをチキンで。
こっちは、美味しいけど感動は少ないかなぁ?
でも、最初は辛くないんだけど、後からピリリとくる辛さは白米がすすむ。

いやぁ~、高いだけあるっ!
・・・・・・・・・・・・・そう。そうなのよ。高いのよ。高級店だもの、高いのよ。
1品$20以上するんだよ?もちろん、ランチでっ!!!
量が多いと聞いてたけど、そんなに多くなかったしなぁ。
アメリカサイズで考えたら普通サイズか、ちょい小さめかな?
(↑スープがなければ、ぴよまめは1人で1品食べれちゃう!!!)
なぁ~のぉ~に、1品$20以上とは・・・

参りました(T◇T)

ってなわけで、美味しいけど気軽にランチって感じではないかなぁ?
周りはビジネス風味の人たちばっかだったし。
さすが、高級店だっ!!!


そうそう。
今回、パッタイの美味しさにも感動したんだけど、感動した物がもう1つ。
コレ↓。

e0075832_172804.jpg
アイスティーを頼んだら出て来た。
『ガムシロップ』です、隊長っ!
きゃぁーーーーーー♪
アトランタに来て初めて見た!
どう?感動した???
他でも出て来るのかしら?





Nan
 →  1350 Spring Street
     Atlanta,GA 30309
TEL) 404-870-9933
[PR]
Commented by マングース at 2006-12-20 12:44 x
アメリカってガムシロップないんだってねー。日本人の知恵?
ワタシは現在食事制限中で、高カロリー食品を食べられないのよー(太りすぎで)。うらやましいです。
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-20 13:50
→マングースさま。
きゃーーーーーーーーーっ!お久しぶりです。って、そんなコトもないかしら?
そうそう、ガムシロップを見かけないんですよ。普通の砂糖を溶かして飲むんですよねぇ。いっつも『ちゃんと溶けるのか?』と、不思議なんですけど・・・その代わり、砂糖でも何種類か出て来ますよ。普通の砂糖はもちろん、ローカロリーのものや、人口甘味料のものなど。
ぴよまめが帰国するころには食事制限が終わってると思うので、一緒にモリモリ食べましょぉ~っ!!!
Commented by Aya at 2006-12-20 17:32 x
ここ、ずーっと気になってたんだー。
ランチもやってるんだね。ここの姉妹店も気になる。。。

ガムシロは私も数回しかまだ見てないかも!
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-21 01:11
→Ayaさま。
そうそう、ランチもやってるのよぉ~!ランチから容赦なくお高いけど。昼と夜でメニュー&金額変わらないのかなぁ( ̄^ ̄?
姉妹店って、tamarindでしょ?私も気になる!でも・・・やっぱり高いのかなぁ???
そして、ガムシロップ!初体験でしたぁ~!出て来てビックリした!アメリカにも存在するんだぁ・・・と、感心したよ。何で、他のお店でも採用しないのかしら?
by piyomame_type-r | 2006-12-19 17:34 | ごはん。 | Comments(4)