Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カレーパーティー。

佐藤江梨子が自分の家に友達を呼んでカレーパーティーしてるって
テレビで言っていたのを聞いて、『ほぉ~』と、思ってたのよね。
その後も、雑誌とかでカレーパーティーが企画されてたりもしたわぁ。

『カレーパーティーって、素敵なひ・び・き☆』

ってなわけで、カレーPにお呼ばれされて来ましたΨ(`▽´)Ψ
わぁ~いっ!!!
カレー好き・ぴよダーの『イイなぁ、カレー食べたいなぁ・・・』って、
そんな言葉を無視して、1人カレーを堪能すべく向かったわけです!

今回の1番のりをゲッチュし、まずは写真を撮る。(←カメラ小僧。)

見てっ!!!コレ↓。
e0075832_533724.jpg

大きな机に所狭しと並べられた品々っ!
う、う、う、美しい(〃▽〃)
お皿、スプーンはもちろん、お箸に紙ナプキン。さすがですよ、ダンナ。

そして、具↓っ!
e0075832_572010.jpg

自分の好きな具を入れられるように、ルーと具は別々に用意されてる。
これなら、食べる本人が好きな物を好きなだけ盛れるからイイね!
具も、肉に茄子、ピーマン、スカッシュ、マッシュルーム、コーンなどなど。

ぴ、ぴ、ぴ、ぴよまめ・・・迷っちゃうΨ(`▽´)Ψ
(↑嬉しい叫び。)

しかもさぁ、具が全部下ごしらえされてるんだよ。すごくない?
具が別々に準備されてるってことは、別々に切る→炒めるの作業が必要。
米・ルー・具・お菓子・飲み物と、全てゲスト全員が満腹になるまでの量を
たっぷり用意してくれていたし・・・

トイレにも手を拭くのに使う紙ナプキン&専用ゴミ箱が用意されていて、
本当に細部まで心配りがされてたわぁ~♪

これは、おもてなし上手だねっ☆

ぴよまめの中では、今回のカレーPは『おもてなし勉強会』だったなと。
その位、素敵だったってわけ!

ちなみに・・・
ぴよまめ、実は人見知りさんなわけですが、
今回はお会いしたコトのない人もいるしで、ドキドキしてたんだけど、
みんな良い人ばっかりで良かったぁ~!
そして、超ーーーーーーー楽しかっただよぉ~!!!

それもこれも、主催してくれたぴよ友様のおかげだわぁ。
感謝×2ですっ!ありがとうございましたぁ!ごちそうさまでした!

しかも・・・
カレー好き・ぴよダーのために、お土産カレーまでいただいちゃった♪
お味はもちろん、おいしゅうございました。
(↑夜にもう1度カレーを食べたぴよまめ。ぴよまめもカレー好きなのだ。)

ふぅ~、満腹&満足であった!!!
いつかは、おもてなし上手になるぞぉ~!!!!!
[PR]
Commented by ヒロ at 2006-12-17 11:39 x
楽しかったね~~♪私もいつかおもてなし上手になりたいわ。。カレー美味しかったね~~、女性があれだけ集まると賑やかで話が尽きないわ。
Commented by バマ活 at 2006-12-17 13:09 x
本当楽しかったねぇ~。おもてなしが完璧すぎて写真撮るの忘れてたw(記念に頂きました。ありがとう)私もたくさんお勉強させていただきました。私もガンバルゾぉ~!
Commented by ゆり at 2006-12-17 13:36 x
昨日は本当に楽しかったね〜。
本当に、素敵なおもてなしでした。
綺麗にすべてが並べられてて。
お味ももちろんよかったし。
私も、知らない方ばっかりだったけど、たくさんお友達が出来て、良かった!
Commented by きりんの夢 at 2006-12-18 11:58 x
楽しかったね~。
そしておいしかったこと!
新しく何人かお友だちもできたし、
ぴよまめ。さんにも術後お初にお目にかかれたし♪
なんだか、今年は良い年だったような気分になりました。
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-18 12:31
→ヒロさま。
楽しかったですぅ~っ!カレーも美味しかったし、デザートもモリモリだったし♪幸せでした♡
女の子がたくさんいると、華やかでイイですよね!
一緒におもてなし上手を目指して頑張りましょぉ~っ!!!

→バマ活さま。
えぇ、えぇ、本当に楽しかったですね!
お引越し前のバマ活さんにも会えて良かったです!
一緒におもてなし上手になりましょうねぇ~っ!!!

→ゆりさま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます!
本当に楽しかったです!お腹いっぱいになって、色んな人とお話が出来て、お友達になれて、本当に素敵でしたぁΨ(`▽´)Ψ
また、ぜひ一緒に遊びましょぉ~っ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-18 12:36
→きりんの夢さま。
本当に楽しかったですねぇ~!そして、美味しいカレーにたくさんのデザート♪最高!
術後、顔もすっきりしてたはずなんですけど・・・写真写りがなんだか丸いんですよねぇ・・・これは、真実ではないと信じたい今日この頃です・・・
2006年、まだ残ってるので、思い切り遊びましょぉ~!!!
by piyomame_type-r | 2006-12-17 06:25 | あめりか。 | Comments(6)