Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Doucer de France。

ケーキ屋さんとしては知っていた『Doucer de France』↓。
e0075832_12474691.jpg

マリエッタ初心者のぴよまめとしては、新たな発見!
ココでランチも出来るんだねぇ~!!!

ってなわけで、やって来ました!
店内入って、ケーキ屋さんコーナーを突き進んだ先に
ちょっとした食べれるスペースが。
ちゃんとお店の人が注文を聞きに来てくれるのだ。

今回は、ぴよ友様おすすめのキッシュとサラダ↓を注文。

e0075832_12505633.jpg
ハム&ベーコンキッシュ。
約$4(税別)なり。
超良心価格!!!

と、ミニグリーンサラダ。





写真だと、すっごく大きく見えるんだけど、実は直径10cmくらい。
食べ切りサイズ。
お味は、美味しい!中身がフワフワしてて美味しかったぁ。
キッシュだけずっと食べてると飽きちゃうので、サラダも一緒にモリモリ。

そう言えば、日本にいた頃はキッシュなんてそうそう食べなかったなぁ・・・

そして!
ここまで来たら買わずにはいられませんっ!ケーーーーキ♪
ぴよダー(とぴよまめ)へのお土産として、3種のケーキをチョイス↓!

e0075832_12565499.jpg
・ショートケーキ
・チーズケーキ

と、エクレア。






これねぇ~。なかなか美味しい。
ショートケーキの生クリームは、意外にあっさり。
濃厚なクリーム好きなぴよまめには、もう少しこってりでも良かったかな。

って、ケーキの話をしたかったんぢゃなくって・・・
クロワッサンっ!!!
1個だけ買ったのよ、クロワッサンっ!!!

こぉれぇがぁ~!超ーーーーーーーーーーー美味しかった!!!
翌日のランチで、サンドイッチにして食べたんだけど、美味!
1日経っているのにも関わらず、外がパリパリで美味しかったぁ(/∇\*)

もぉっ!何でもっと買って来なかったんだろう?
と、ちょっぴり後悔。
そのくらい、美味しかったのだよぉ~!!!
感動した!(←ちょっと言い過ぎ?)
そう言えば、最近クロワッサンなんて食べてなかったもんなぁ。
レストランで食べるサンドイッチのパンがクロワッサンの時はあるけど。

そう言えば、サンマルクカフェのチョコクロが好きだったなぁ( ̄^ ̄?




Doucer de France
 →  367 Glover St.
     Marietta,GA 30060
TEL) 770-425-5050
[PR]
Commented by 千恵 at 2006-12-15 22:47 x
ここのお店もまだ行ってませ~ん!!行きたいと思いつつ・・・
クロワッサンの発音が出来ない私。指差し出来ないときは、あきらめてしまいます。
Commented by ヒロ at 2006-12-16 10:09 x
クロワッサン美味しいよね~。アーモンドクロワッサンも少し甘くて美味しいよ。次回試してみてね☆
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-16 11:14
→千恵さま。
クロワッサン、指差し購入可能でした!
なので、ぜひぜひクロワッサン食べてみて下さい!ぜひっ!!!

→ヒロさま。
もぉ~♪カヌレから、直前で買い換えて大正解!美味しかったぁ~♪
今度行ったら、アーモンドクロワッサンと共に買います!絶対っ!楽しみぃ~♪
by piyomame_type-r | 2006-12-15 13:22 | ごはん。 | Comments(3)