Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマスツリー。

もぉ~い~くつ、ね~る~とぉ~、くぅ~りぃ~すぅ~まぁ~すぅ~!
クリスマスには、サンタさんがははははぁΨ(`▽´)Ψ
(↑さりげなく、アピールね。)

で、気付けば2週間後はクリスマスですねぇ。
日本にいた時と違って、毎日外に出てるわけでもないし、
外出したとしても、車で目的地まで行っちゃう生活だから忘れそうに・・・
危ない、危ない・・・
クリスマスの準備も少しずつ進めてたのにぃ~。

がっ!
何か忘れてはいないか?そう、そう、そう!そうだよっ!!!
クリスマスツリーだよっ!!!
一瞬、生木のことも考えたけど、やっぱり却下。
大きいし、その大きなツリーを満たすだけのオーナメントもないし、
買い揃えるのも面倒大変だし。

ってなわけで、買っちゃった♪
1人でプラプラ買い物に出掛けた時に、イイのを発見したのよぉ♪
こ・ち・ら↓。

e0075832_14183254.jpg

どうだぁ~!!!
・・・・・・・・・・・・・・・って、全く大きくないのよ。写真だと分かり辛いけど。
ってか、写真が大きかったわね。

30cmくらいの、卓上サイズ。
日本でもバッチシ飾れる大きさでぇ~すっ!完璧!
ほほほほほぉ~っ!!!

しかも、見てぇ~!オーナメント↓。

e0075832_14203668.jpg
ミッキーなのぉ~!
きゃ~(/∇\*)

かわいいでしょぉ♪

うふふふふぅ♪




そう、ミッキーでござる。
W.D.Wでご購入ぅ~!!!
小さいサイズを買ったと思ったんだけど、実はさらに小さい物があったと、
買った後に気付いて、『デカ過ぎたんじゃ・・・』と、心配したんだけど、
意外に大丈夫だったわね。セーーーーーーフ!
このオーナメントが大きいから、他にはあまり必要ぢゃないし。

ふふふふふ・・・

これで、ぴよまめ家もクリスマスモードよぉ~♪
あとは、大きな大きな靴下を用意しなくっちゃ!!!
(↑さりげなく、アピール。)
[PR]
Commented by Rie at 2006-12-11 16:21 x
きゃ~ぁ!!かっわいいぃ~!いいなぁ~。
うちもツリー出したけどさぁ、「だれかさん」に、飾りを引きちぎられて大変です・・・T T
Commented by mmiioo1979 at 2006-12-11 22:31
かわいい~~♪ミッキーのオーナメントも素敵☆
卓上サイズっていうお手軽さもいいよね。
(こっちにいると大きさの感覚が麻痺しちゃうし。。。)
日本にいたころから、毎年ツリー欲しい~!!って言ってるだけの私、
今年も言うだけになりそうな予感。。。
Commented by Pukuko at 2006-12-11 22:39 x
カワイイ。
オーナメントもたくさん種類がありすぎて、なかなか決断できない私。
お手本はMallのツリーなんだけれど、我が家のツリーも小さいので飾る数に限りもあるし。
私は今のところ楽器のオーナメントがあればな♪と思っているのですが。
Commented by 恵ちゃん at 2006-12-12 01:06 x
きゃぁ~!ミッキィだぁ~!かわぃい~い!ツリーの根元がまた可愛い。
Commented by 千恵 at 2006-12-12 01:32 x
ミッキーがかわいいですね。
我家には170センチ弱のツリーがあります。
夫が買ってくれたプーたちのオーナメントです。〔中が発泡スチロールなので子供が投げたり落としたりしても大丈夫!)
毎年クリスマス後のセールを狙ってちょこちょこ買いいろんなクリスマスグッズが増えました。
ツリー、だんだん壊れかけてきたので今年のセールはツリーを買う予定。
ツリーながめてるとホッとしますね。
サンタさんには、何をお願いしたのでしょうか~!!
Commented by bruja52 at 2006-12-12 01:44
可愛らしいツリーですね。
うちは頂き物の50センチ位ののツリーを飾りました。
このサイズだったら日本でも何とか大丈夫そう。
それにしてもミッキーのオーナメント
さりげなくていいですね。
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-12 13:02
→Rieさま。
Rieさまには、ぜひ見て欲しかった1品よぉ~っ!かわいいでしょ?
Rieさま家のツリーもかわいいよね!でも、オーナメントが引きちぎられちゃうのは寂しいね・・・でも、元気な証拠ってコトで。

→mmiioo1979さま。
お褒めの言葉、ありがとぉ~っ!!!
そうそう、大きさには本当に麻痺しちゃうよねぇ。分かる。
何を買う時も、お店にある物と比較してちょっと小さいくらいの物を買うように心掛けてるよぉ。そうしないと、半端なく大きい時あるのよねぇ・・・
ツリー、セールになってるのもあるし、思い切って買っちゃうってのはどうかしら???
mmiioo1979ちゃんのツリーは、とっても素敵に出来上がりそう♪

→Pukukoさま。
モールやデパートにあるツリーって、素敵ですよねぇ~。さすが!と、思うほどセンスがイイんですよね。
ぴよまめは今回のツリーを飾るにあたって『シンプル1番!』と、思って買出ししましたよ。そうしないと、かわいいオーナメントが色々あり過ぎて困っちゃうんですよねぇ♪
学期のオーナメントもかわいいですねぇ。発見したら、連絡しますねぇ~!
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-12 13:22
→恵ちゃんさま。
ミッキーですっ!ツリーの根元、そうそうかわいいでしょ?これも気に入って買ったんですよぉ~!格安だったし♪

→千恵さま。
大きいツリー、イイですねぇ~!!!羨ましいですっ!!!
うちは、日本帰国も決まってるし、大きいのを買っても持って帰って飾るのは厳しいし、諦めて小さいのにしました。
小さい分、かなり格安だったんで良いんですけどね。うふふ♪すでにクリスマス用品がセールになってるし、素敵なツリーに出会えるとイイですね!
そして、サンタさんには♪うふふふふふぅ~♪今度ご紹介しますね♪

→bruja52さま。
お褒めの言葉、ありがとうございます!
50cmだったら、全然日本でも大丈夫なサイズですよぉ!
ぴよまめ的には、クリスマスの後に『飾ったはイイけど、片付けるのが面倒・・・』ってコトになりそうで仕方がないんです、実は。あはは。
by piyomame_type-r | 2006-12-11 14:33 | あめりか。 | Comments(8)