Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東雲閣-East Pearl-。

飲茶、食べて参りましたよぉ~!『東雲閣-East Pearl-』↓。

e0075832_1582872.jpg

この付近って、Hマートに行く時に来るコトが多いから、
高速道路を挟んでHマートとは逆にあるこのお店には気付かなんだ。

12時に行ったんだけど、すごい混んでて大盛況!
ぴよ友様の話によると、ちょっと後だったら並んでいたらしいよぉ。
人気のお店なんだねぇ。

そして今日は人数が多いので、色んな種類食べれるぞぉΨ(`▽´)Ψ
と、かなり意気込むぴよまめ。
だって・・・アレから復活して以来の、初外食なんだもぉ~ん☆
(↑あ。おやつは食べに行ったけど。)

いやさぁ、おかゆを食べてお腹いっぱいになったって、
なんとなぁ~く寂しいのよ、気持ちが。
気持ちが満たされないって言うの?何て言うの?分かる???
辛かったのよねぇ。
まぁ、お腹いっぱいに出来ただけでも、有難いと思わないとなんだけど。
でもっ!
お腹いっぱい、気持ちいっぱいになりたいぢゃないっ!

ってなわけで、食べる、食べる、食べるっ!
何を?飲茶↓を!

e0075832_15142753.jpg
見てぇ~!
円卓に並んだ蒸篭!

きゃぁ~!
美味しそぉ~♪





最初に何枚か写真を撮ったら、あとは食べるのみ!
あれも、これもと、かなり食べたわよっ!
そう言えば・・・
ぴよブロ様が紹介してた、蟹爪フライみたいの食べなかったなぁ(T◇T)
(↑いやいや、別の物をかなり食べてましたよ、ぴよまめ。)

それにしても・・・美味しかったぁ~♪

飲茶は大人数で食べるに限る!あ、中華も。ん?飲茶も中華か。

海老餃子に、ニラ饅頭、野菜の湯葉巻き、中華風おこわ・・・
デザートだって、胡麻団子にマンゴープリン、カスタードタルト♪
たぁ~っくさん食べちゃったぁ~。へへへぇ~♪

ぴよまめ、し・あ・わ・せ☆

そうそう、肝心のお味ね。はい、美味っ!!!
ホカホカの飲茶達が次々とワゴンに乗ってやって来るんだけど、
食べたもの全てが美味しかったよぉ~!
やっぱり、ちゃんと温かくなくっちゃね!!!

鶏肉系はなかった気がするけど、取らなかっただけかしら?
シュウマイもなかったなぁ。あと、小龍包もなかったなぁ。残念。

テーブルの上に、辛いソース。ラー油みたいのがあったんだけど、
これが超ーーー辛かったので、個人的には辛子が欲しいトコロ。
ちょっと贅沢言っちゃった?

でも・・・美味しかったぁ(≧∇≦)
文句ナシ!超ーーーーーーーーーーー満足&満腹&幸せぇ♪

今日は、ぴよダーと別行動だったので、今度連れて行ってあげよう!
休みの日に早起き出来ればだけど。
(↑ココが1番の問題よね・・・)




東雲閣-East Pearl-
 →  1810 Liddell Lane
     Duluth,GA 30096
TEL) 678-380-0899
[PR]
Commented by ヒロ at 2006-12-11 04:12 x
本当に美味しかったよね~。あれだけ食べてもまだ食べていないものがあるから、私もまた行かなくちゃ!
Commented by bruja52 at 2006-12-11 05:27
さすがアトランタ、何でもあるんですね。
羨ましい!飲茶は大好きなのですが
当然のごとくこちらでは売っていないです。
帰ったらものすごい勢いで食べてしまいそう(苦笑)
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-11 13:49
→ヒロさま。
本当に美味しかったぁ(/∇\*)
あれだけ食べても、まだまだ食べれたかも!と、思うくらいに他の料理も魅力的でしたよねぇ~!
またモリモリ食べに行かないとぉ~!!!

→bruja52さま。
アトランタって、本当に都会なんですよねぇ・・・と、アメリカ横断旅行して身にしみてます。でも、チャイナタウンはないんですよね、不思議な事に。
飲茶は、本当に美味しい&楽しいですよね!モリモリ食べましょぉ!!!
Commented by miho at 2008-08-04 02:20 x
過去ブログにコメントですみません。
アトランタにはあんかけラーメン(広東麺)を出すお店がありましたか?ブログを拝見して、どんなお店もご存知のようなので質問させていただきました。宜しくお願いします。
Commented by piyomame_type-r at 2008-08-05 16:39
→mihoさま。
初めましてですよね?こんにちは。ようこそ、いらっしゃいませ。
広東麺、出会ったことがないですねぇ。中華は、あまり食べに行かなかったかも・・・(ラーメンは家で食べるのが美味しいって結論にいたったんです♪)
ぴよまめが行ったところでいうと、Chinamasterとか、PF Chang'sとかは、日本で見かけるような料理が多かった気がするので、あるかも。名前でいうと、Conton Cooks。Pung Mieはどうかなぁ~。
結局行かなかったけど、Canton Houseも名前でなら合格ですかね?
1年以上も前のことなので、メニューまで覚えてないのと、mihoさまがどの辺りに住んでいるかも分からないので、何とも言えないんですけど・・・こんなんで、少しは参考になりましたでしょうか。
Commented by miho at 2008-08-07 00:54 x
返事をありがとうございました。Pung Mieは以前行ったことがあって、あんかけ焼きそばならあったような気がします。Chinamasterはたまたま休みでがっかりしたような・・。今度アトランタに行く時、教えていただいたお店のどれかに挑戦してみますね。助かりました~。
Commented by piyomame_type-r at 2008-08-08 18:11
→mihoさま。
少しでもお役に立ててれば、嬉しい限りです。
ぜひ、mihoさんのお気に入り中華を探してくださいね!
by piyomame_type-r | 2006-12-10 15:33 | ごはん。 | Comments(7)