Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウィダーinゼリー。

ぢゃぁ、ぴよまめは何を食べて生活してたか。
それは・・・色々ですよ。

抜歯当日は、夢の中で生活をしてたので、
ちょっと目が覚めて小腹が空いたな・・・と、思ったらジュース飲む!
以上。
だってぇ~、抜歯当日は口をゆすぐのもNGなんだもん!
何か物を食べたら虫歯になりそうでしょ?
ってか、夢の中で生活してたんだもの、作る&食べる気力ナシ。

一応、プリンやアイスなどの柔らかい物は食べても良いそうだが・・・
甘い物ばっかりぢゃん。

翌日からは、特に指定された物はなかったので、
可能であれば好きな物を食べて良いんだろう。
まぁ、口の中は違和感満載で、好き放題食べれなかったけどさ。

でも、翌々日からスープやらお粥やら、食べられるようになりましてね。
何とも快調な食生活だったわけです。
すでに、ゆっくり噛めばある程度の物は食べられるし♪
(↑たぶん、おせんべいとかはNGだろうな。あと、硬いものね。)

でだ。
今回、お世話になったのはコチラ↓。

e0075832_929542.jpg

ウィダーinゼリー』。これです。
これを、心優しいぴよ友様が譲ってくれたのだよっ。°°(>д<)°°。
ありがたや、ありがたやっ!

朝1番で薬を飲む時!
超ーーーーーーーーーーーーーーー重宝したのぉ~っ!
空腹時に薬を飲むのって抵抗あるけど、作ってられない!みたいな?
そんな時!良かったの(/∇\*)

実はぴよまめ、初ウィダーだったんだけど、美味しいんだね!
知らなかった!
これは、かなりイイ!柔らかい・手軽に摂取・美味しいの3点セット!

す・て・き☆

日本に帰ったら、常備食の仲間入り決定だね!
[PR]
Commented by 恵ちゃん at 2006-12-08 11:00 x
そうだったよね~口もゆすいじゃいけないんだよね~。そっか!ウィダーね。なるほどね。そのアイデアいただきだわ。。。ってもう「おやしらず」は抜かない予定ですけどw
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-08 13:25
→恵ちゃんさま。
『そうだったよね』ってコトは、恵ちゃんさんも親知らずは4本まとめて抜歯済みなんですねぇ~!
では、何かしらの原因で歯を抜いたらウィダーインで!
Commented by huwahuwa2gou at 2006-12-09 02:30
おおお~。
ぴよまめさん、大丈夫ですか?
それにしても、親知らずの記事をよんで、びっくり(驚)
4本まとめて!?
ぎょええ~~。なんだか、ぞってしちゃいました。
私なんて、日本で1本抜いたときでも、血がなかなかとまらなかったし...
4本なんて...私、無理。
Commented at 2006-12-09 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinano at 2006-12-09 14:32 x
久しぶりに来てみれば!!親知らずを4本も!!すごいね~。私にはとても出来ましぇ~ん。。。抜く時は麻酔するから痛み分からないけど、抜いた後がまた痛いんだよね~。うぅ。。ゾっとする。。。
今、私ファイナルで忙しくてあまり遊びにこれないけど、ぴよまめちゃん、ゼリーでしっかり栄養補給してね!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-09 14:40
→huwahuwa2gouさま。
うふふふふぅ~!
そうなんです、そうなんですよぉ~!ばっちし4本抜きましたΨ(`▽´)Ψ
想像以上に快調なものでしたよ!抜歯一週間にして、すでにほぼ通常のゴハンが食べれるし。
でも、初日の数時間は血が凄かったです。『これ、本当に止まるのか?』と、心配になるくらいでしたぁ。(←もちろん、止まったけど。)

→hinanoさま。
おぉぉぉぉっ!ファイナル!そんな時期なんですねぇ。
ぴよまめは、おかげさまで快調に回復してますよ!もう、ほぼ通常食食べられます!hinanoさん、アメリカでの抜歯は快適ですよぉ!料金高いけど。
hinanoさん、テスト頑張って下さいねっ!あと一息で冬休みだっ!!!
by piyomame_type-r | 2006-12-08 09:37 | あめりか。 | Comments(6)