Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sun Chips。

ポテチ・・・なんてキューーーーートな響き(/∇\*)
キュートな響きなのに対して、ぴよまめの心をグッと掴んで離さない、
そんな強引なトコロもあるヤツ・・・大好きだぁ~っ!!!

ってなわけで、今日はポテチ。
そう、ポテトチップスのお話でぇ~す!!!

ぴよまめが今ハマっているポテチはコチラ↓のシリーズ。
e0075832_1326299.jpg

Sun Chips』。

今までは、『Lay's』っていうポテチ(筒ではなく袋入りに限る)が好きで
色んな味&種類(ローファットとか)を試してたんだけど、心移り!

今年の旅行で乗った飛行機で出されたおやつでサンチップスが登場。
(↑他にもクッキーとかも選べたんだけど、ぴよまめはポテチ。)

そもそも、パッケージが美味しそうぢゃない!
とかって思ってたのよねぇ~。
何て言うの?この波打った感じ。ポテチと呼んではいけないと思ったのよ!

まぁ、お腹空いてたし、しょうがないけど食べたわけ。

そしたら、ダンナっ!!!
どうでしょう!超おいしぃ~っ!!!
何だか懐かしい味がしたのよ!とんがりコーンみたいな感じ!!!

食感もポテチとは違って、ちょっと硬め。
雑穀っぽいツブツブが入ってるんだけど、それがまたウマイ!
オリジナル味に続いて、チーズ味も食べたけど、ウマイんだなぁ。
夕飯を作る前とかに、ちょこっと食べちゃうんだよねぇ。

ついつい♪

まぁ、そこは大人ぴよまめ!ほんの少しでやめられるけどぉ。
おほほほほぉ~っ!!!


アメリカって、本当に色んな種類のポテチがあるよねぇ。
ポテチに限らず、お菓子。
スーパーにスナック菓子もチョコも、それだけで1コーナーあるもん。
すごいっ!
楽しいわぁ~!

でも、これをバリバリずっと続けてたら、太るんだろうなぁ。
ってか、成人病になるって話ですよ。
気を付けようっと。


そうそう。
調べてて分かったんだけど、Sun ChipsもLay'sも
同じ会社が出してる商品なんだね。
Frito Lay』ってトコ。
他に出してる商品、よく見かける。
チートスとか、ドリトス、トルティーヤチップスとかとか・・・
同じようなスナック菓子系ですがね。

ぴよまめが過去買ったコトのあるスナック菓子は全てこの会社の商品だ・・・

策略にハマってる。
どのスナック菓子買っても同じ会社・・・
スナック菓子業界を牛耳ってるのかな?
それにしても、色んな種類を考えるものだわぁ( ̄^ ̄?
[PR]
Commented by hinano at 2006-12-01 16:04 x
こんにちは~。わたくし、LAに行っておりました!あそこは、本当にデカイ街ですね~。ハイウエイだけでビビちゃった。
sun chips 私も大ファンなんです!おいしいですよね~☆私は緑のやつが好きです。この前、どうしても食べたくてウォルマート行ったのに、その日に限ってナイ。こういう時めっちゃ悔しいですよねっ!ぴよまめさんは何味が一番好き??
Commented by bruja52 at 2006-12-01 22:56
ポテチ美味しそうですね。
さすがアメリカ、スナック菓子の充実具合は
目を見張るものがありますね。
それに比べて、ウルグアイは・・・・国産は全くないし
あるのはほとんど輸入物なので高いんですよね。
アメリカ羨ましい・・・。
Commented by paripariume at 2006-12-02 02:23 x
私もsun chipsとの出会いは飛行機の中です。私もpiyomameさんと同じくパッケージを見ただけでは絶対に買わないぞという代物でした。でも実は美味しいのよね。私も好きです☆
Commented by Pukuko at 2006-12-02 10:12 x
大好物のポテチ。
常にファミリーサイズが2つストックしてあります。
いつも2つで5ドルとかなんで・・。
Lay'sが好き♪
主人にばれると怒られるのでコッソリ食べています。
Commented by smile-mm at 2006-12-02 10:47 x
私はこれと同じシリーズの緑色(何味?)のが好きです。
一口食べるとお腹が納得するまで食べ続けてしまうから危険です!
甘いもの食べたら次はしょっぱいもの、それでまた甘いものって、、、、
まさにエンドレス。。。。
Commented by miniAA at 2006-12-02 11:44
これっ美味しいよねーーー☆★
分かる分かる~
飛行機乗るとこれたまに出るのよねっっ
それで美味しい~と一目惚れ♪♪
Commented by あこ at 2006-12-03 02:14 x
ぴよまめさん同様ポテトフライ好きのわたしはポテチも好き。
私は成形タイプよりす揚げタイプの方が好きです。
あー、夜中なのにポテチ食べたくなってきた(笑)
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-04 04:27
→hinanoさま。
LAに行ってたんですね?おかえりなさぁ~い!
SunChips、美味しいですよねぇ~♪私は、まだオリジナル味とチーズ味しか食べてないんだけど、両方共美味しかった!なので、1番好きな味を選ぶのは難しいっ!!!
きっと、全部大好き~♪

→bruja52さま。
アメリカは本場なんですよね、きっと。すっごい種類がありますよ!しかも、1袋がデカイ!でも、値段はそんなに安くない気がしますよ。1袋$3くらい。もちろん、種類を選ばなければもっと安いんですけど。
ウルグアイには国産ポテチはないんですねぇ。残念。でも・・・あると食べちゃうんですよぉ(T◇T)

→paripariumeさま。
やっぱり、パッケージでは美味しそうぢゃないんですよねぇ。でも、飛行機で出会って美味しさに気付く!
うまい!うまいぞ!SunChipsの戦略っ!!!

→Pukukoさま。
Lay'sも美味しいですよねぇ~♪
ぴよまめは、『ソルト&ビネガー』が好きです!でも、筒に入ったLay's(ソルト&ビネガー味)を食べたんだけど、ちょっと違いました。何かが。やっぱり、袋入りの方が美味しい!
ちなみに、ぴよまめも台所でこっそり食べてますよ♪うふふ。
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-04 04:33
→smile-mmさま。
おぉ~っと!緑の支持率が高目ですねぇ~!これは、次回購入決定ですねっ!!!
甘い物→しょっぱい物・・・・・っての、分かります!まさにエンドレスですっ!でも、その誘惑に勝てないでいるぴよまめがいます。
だって・・・止まらないんだもの。

→miniAAさま。
やっぱり、飛行機で出てくるとつい食べちゃいますよねぇ~!
うまい、うまいぞ!戦略っ!!!
でも、飛行機で出て来なかったら、未だに食べてなかっただろうなぁ。そう考えると、ちょっと感謝だわぁ♪

→あこさま。
やはり、ポテトフライ好きとしてはポテチもイイですよね!
ちなみに、ぴよまめもこのSunChipsに出会うまでは、薄揚げタイプが好きでした!カルビーのコンソメパンチは永遠の友ですっ!
でも、ここにきてちょっと浮気しちゃったんですねぇ~。おほほ。
Commented by ??? at 2006-12-22 19:08 x
Hi, nice site :)
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-23 16:04
→???さま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます。
そして、お褒めの言葉もありがとうございます!英語で褒められるのも、ちょっと恥ずかしいですねぇ。うふふ。
これからも、ちょこちょこ書いていくので、良かったらまた遊びに来て下さい!
Commented by love :) at 2007-01-24 23:09 x
thats cool man!
Commented by piyomame_type-r at 2007-01-25 08:40
→love :) さま。
ようこそ、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これは・・・お褒めの言葉ってコトで良いですかね?ありがとうございます。
なにぶん、粋な英語が分からないもので、ちゃんと理解出来ていなかったらごめんなさい・・・
by piyomame_type-r | 2006-12-01 14:02 | あめりか。 | Comments(13)