Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Le Creuset。

昨日の深夜のお買い物で行った『Le Creuset』。

ル・クルーゼってずっと気になっていた商品だけど、
実家暮らしだったぴよまめに必要なわけがない。
ってなわけで、気になってただけで買わなかったんだけど、
ぴよまめも主婦に昇進したわけだし、鍋くらい自分の気に入った物がイイ!
ってなわけで、本格参入したわけですよ。

ぴよまめは日本に必ず帰るし、どうせ狭いマンション暮らしだろうし、
日本のキッチン事情を考慮して買い物をしないといけない!
事前にアメリカ→日本に帰った人の引越し談をチェックし、
普通のマンションのキッチンだったら、22cm以上になると
収納が難しくなるって話を確認。完璧にゃぁ~っ!!!

きっとアメリカ的サイズとしては、標準ってか・・・小さめなんだけどね。

実は9月にもセールがあって、そこで22cmのココット・ロンドを購入。
色はこれまた定番のオレンジ!
かぁわぁいぃ~っ!
と、喜んで毎日でも使いたくなるっ!

ただ、2人暮らしには、微妙に大きかった(T◇T)
(↑22cm、家族向けサイズって紹介してるHPもあったし。)

カレーとか大量に作る時には重宝するんだけどね。

ってなわけで、小さいサイズが欲しかったのだよ。
そして、今回はちょっと違った色が欲しかったのだ!

ってことで、今回ぴよまめが購入したのはコチラ↓。
e0075832_7572236.jpg

濃い緑色。
かぁわぁ~いぃ~っ!!!

黒と迷ったんだけど、すでに持っているオレンジとのバランスを考えて
こっちの色にしたんだぁ~!
本当は、水色が欲しかったんだけど、なかったんだよねぇ。
前回はあったのに・・・
(↑青ぢゃなくって、水色なんだよ!!!)

これで、バッチシ料理も出来るんぢゃないの?
頑張っちゃう?ぴよまめっ!!!
[PR]
Commented by aradas_j at 2006-11-26 18:21
ルクルーゼ、私は23センチのオーバル(レッド)を持ってます。
アメリカにいる頃に揃えればよかったと後悔。
sonomaとかで限定色販売とかしてるじゃない?
あーいうの買っておきたかったなぁ・・・。
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-27 16:08
→aradas_jさま。
オーバル、かわいいですよね!
ぴよまめも、(また)買っちゃおうかなぁ( ̄^ ̄?なんちゃってぇ。
ウィリアムス・ソノマでは、まだ定番色しか出会った事がないんですよぉ。もっと通わないとダメかしら?
Commented by Pukuko at 2006-11-28 08:46 x
ぴよまめさん
こんにちは。
私はまだ主婦半年。それまで実家でパラサイト。
ブログに書かれている内容「うんうん」といつもうなずきながら読んでいます(笑)

ぴよまメニュー、楽しみにしています!
いっつもお外で美味しいランチをしているのでお家ではあまりご飯を作らないのかと・・・美味しそうなご飯をシッカリ作っていたのでビックリしました!(失礼!?)

2つのブログ楽しみにしていまーす!
Commented by 恵ちゃん at 2006-11-28 10:14 x
水色好きの私としては是非その水色をゲットしてお披露目して欲しかったなぁ~w ダブログ(ダブルとブログかけてみたw)おめでとぉ~!
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-28 13:52
→Pukukoさま。
ぴよまめは、主婦と化してから1年経ちましたぁ。
これからも、ずっと料理していくコトを考えると、微妙に気が重いです・・・
ぴよまメニューも、どうぞよろしくお願いします。って、ただダラダラ書くだけだと思うけど。『いかに手を抜いて、見栄えのする料理を作るか!』が、テーマです。
ちなみに、ぴよまめが食べたい物を作ってるだけなので、Pukukoさんみたいな『旦那さまの体調を気遣ってのメニュー』ではないので、お恥ずかしいんですけど・・・
公開するからには、頑張って料理しますねぇ~!

→恵ちゃんさま。
ダブログ、イイですねぇ~!なんか、ちょっとかっこいい!
水色好きだったら、あの色は気に入ってもらえるはず!ただ、完売してたんですよね。本当に残念。
もし、次回購入時に入荷してたら、迷わず買っちゃうかも!
Commented by mmiioo1979 at 2006-12-02 05:27
聞こうと思ってたのに、忘れてた・・・・。
これって箱ついてきたの?? GA400のOutletで私も買ったけど、
ふつーにビニール袋に入ってきて、持ち歩くのしんどかったよ。。。
(ちなみに色は水色のオーバルと青のココット・ロンド♪)
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-04 04:39
→mmiioo1979さま。
前回はぴよまめも袋に入ってきたけど、今回は『箱があるわよ』とか言って、箱入りの新しいヤツを出して来てくれました。
前回は、現品限りのさらに安いヤツを買ったからかなぁ?とか思ってるんですけど、どうなんでしょう?在庫があるかないかで違うのかしら???
水色、やっぱりかわいいですよねぇ~♪いいなぁ~♪
by piyomame_type-r | 2006-11-26 08:11 | あめりか。 | Comments(7)