Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

pura Vida。

アトランタに来てタパスという言葉を覚えたぴよまめ。
ちょっと、大人になった気分!
さぁ、タパスを食べに行こうっ!ってコトで、『pura Vida』↓へ。
e0075832_12515573.jpg

車通りはまぁまぁあるけど、人通りが少ない気がするお店周辺。
昼でもほんのり寂しい気がするけど、夜になるとなおさら!

でも、お店の中は人がたくさん!
この日も、予約のない人は断られてたもんな。
この前ランチで行ったお店が隣にあるんだけど、昼よりも賑わってた!
まぁ、当たり前か。

さぁ、食べるぞΨ(`▽´)Ψ
と、意気込んで行ったはイイけど、席が用意されるまでに時間が。
ここでは『せっかく予約したのに!』と、プリプリせずに大人の時間を・・・

バーカウンター↓で呑む!

e0075832_12575888.jpg
2人のバーテンダー、
かなり忙しそう。

テキパキ仕事してる。






このバーカウンターで食事をしている人もいた。
うぅ~ん、イイね。大人って感じ!
(↑大人な雰囲気でも、写真はしっかり撮るぴよまめ。)

ちょっとしたお洒落なお店には、バーカウンターがあるよねぇ。
テーブルが用意されるまでに、ちょっと1杯呑む。
小洒落てて、大人でかっこイイ!
お店側にしてみても、呑ませて時間を潰させつつ、売り上げる。
一石二鳥だね。

で、で、で。
肝心の料理ですよ、料理ぃ~!
ここのお店、アトランタ暦の長い友達を持つぴよ友様に教えてもらったの!
アトランタ暦長い人が、『ここは美味しいよ』って言ってたって!
きゃぁ~!期待が高まるぅ~っ!!!

店員の兄ちゃんが、1人3~4皿イケる!って言ってた(らしい)けど、
そんな言葉は信じないぜっ!
だって、ここはアメリカだもぉ~んっ(≧∇≦)
で、とりあえず1人1皿注文→到着↓。

e0075832_1382477.jpg
ちぃと暗いわね。
失礼。

写真(左)
マヒマヒ。
写真(右)
ビーフ。



メニュー名は覚えてません!
だってぇ~!
料理内容と料理名が合致してないんだもぉ~ん!
(↑またもや、お任せだったってウワサは内緒☆)
なので、材料名を覚えてただけでも良しとしてちょ!!!

それにしても・・・
ち、ち、ち・・・・・小さい。本当に小さい・・・。
確かに、これだったら1人3~4皿イケるよ。確実に。

ってなわけで、色々注文いたしましたが、どれも美味しかった!
ぴよまめ的には、このマヒマヒが美味しかったなぁ( ̄^ ̄?
ベーコン巻きみたいになってたんだけど、その塩味が絶妙!
しかも、これなら家でも作れそうな気がする!

うまいっ!

いやぁ~、食った、食ったぁ~!!!




pura Vida
 →  656 North Highland Avenue
     Atlanta,GA 30306
TEL) 404-870-9797
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-11-25 23:11 x
今回のアメリカご飯は塩味が絶妙だったんだ☆よかったね
読んでて「めずらしいこともあるもんだ…」なんて思っちゃった(汗)
(↑失礼?)
おいしそ~(/∇\*)
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-26 06:27
→Febうさぎ。さま。
そうなのぉ~っ!絶妙な塩加減だったのよぉ~っ!
やっぱり、何を食べても美味しいレストランってイイよね。日本に帰ったら、美味しい物食べに行こうねぇ~!!!
by piyomame_type-r | 2006-11-23 13:22 | ごはん。 | Comments(2)