人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末調整。

こんな↓季節ですねぇ( ̄^ ̄?
年末調整。_e0075832_15154527.jpg

これ、ぴよダーのね。
ぴよまめは、養ってもらってるので、ぴよダーと一緒にやるから不要。

もう冬ですよ。
今年も1年終わり。早いねぇ。

アメリカでも、年末調整みたいのあるのかな?
まぁ、あるよね。きっと。

年末調整って、この様式に書くのも面倒だけど、
事務作業する人は、もっともっともっと大変なんだよね。
1回やったけど、もうやりたくない。
ぴよまめが処理したのなんて、超少人数だったけど、それでもイヤ。
大人数の処理をする人、大変だろうなぁ・・・

せめて、間違いのないように記入しよぉ。
と、頑張った!
ぴよまめ『が』、頑張って書いたっ!!!!!!!!!
(↑自分のした仕事を披露したかったらしい。)

でも、間違いだらけだったらどぉしよぉ・・・
そしたら、ごめんちゃい☆
Commented by ysumomo at 2006-11-20 00:31
私の場合、年末調整って毎年名前と配偶者とかを書くだけだったのに、
毎回どうやって書いたか忘れちゃったりするんですよねぇ(笑)
なんだか役所関係の手続きって本当に面倒ですね(-"-;A ...
Commented by miniaa at 2006-11-20 02:13 x
こんなのあったね~っっ
懐かしいっっ。
えらい!!ぴよまめがっっ!書いたのだね!!
お疲れ様☆
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-20 06:46
→ysumomoさま。
ぴよまめ、去年は所得もあったので、自分で確定申告したんですよ。なので、配偶者扱いの年末調整は今回が初なんです!
だから、独身の時とちょっと違っていて、よく分からなかったです・・・つまり、来年もよく分からず書くはず・・・
いや、来年は働いてるかも・・・

→miniAAさま。
miniAAさぁ~んっ!お優しいお言葉、ありがとうございます!
ぴよまめ、褒められて伸びるタイプなので、次回も頑張れそうですっ!
by piyomame_type-r | 2006-11-19 15:51 | あめりか。 | Comments(3)