Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Houseの豆腐と厚揚げ。

皆さん、豆腐食べてますかぁ~?

中華豆腐も、韓国ブランド豆腐も試したけど、
結局ぴよまめは、『House』の豆腐↓を食べてます。
e0075832_15104814.jpg

しかも、ソフト。
日本で食べてた絹ごし豆腐のような舌触りだけど、少々固め。
手で持っても崩れる心配はなさそうな感じ。

でも、そこまで気にしないぴよまめ的には十分。
大きめサイズだし、ちょっとお値段もお高めなんだけどね。


それともう1つ。
日本食材、たいていは手に入ると思っていたアトランタ。
それでも、ずぅ~っと見掛けないと言い続けていた商品。
それは、厚揚げ。
何かと重宝する食材だと思うし、好きだったんだけど見掛けない。
まぁ、探せばあったかもしれないけど、探すのも面倒だし、
だったら、日本に帰って食べればイイやぁ!と思ってた。

がっ!発見しました、隊長ぉ~!!!コレ↓です!!!
e0075832_15164022.jpg

Hマートの豆腐売り場で発見!
これまた、ハウスの商品!でかした!ハウスっ!!!

嬉しくって、2つも買っちゃった。

正真正銘の厚揚げ↓ですよぉ~!!!

e0075832_15191947.jpg
『あつ揚げ』の
文字がっ!!!

感動(/∇\*)

大きさは普通かと。
こんなもんだった?
たぶん・・・


きゃーーーーーーーーーーーーーーー!
と、浮かれ気味に食してみたトコロ、普通。
悪い意味でなく、良い意味でだよ。
美味しいのはもちろんのこと、日本で売ってるのと同じ感じってコト。
多少、周りの部分が硬いかも。
でも、そこまで気にしないぴよまめ的には十分。いや、十二分。

いやぁ~。
Hマートの魅力が上がった。
最近、ほんのり下がり気味だったけど、上がった。ちょっとだけね。
[PR]
Commented by hinano at 2006-11-17 17:34 x
ケーキの情報どうもアリガトウゴザイマシタ~。paripariumeさんにも感謝です!!早速、冬に色んなとこのケーキ試してみようかと!
私はhouseというとこの豆腐は食べたことないな~。こっちではazumaっていうやつ食べてます☆ソフトのやつはメッチャやわらかい。取り出すときに崩れてしまう。あ、厚揚げ、アトランタにいた時、"とまと" で見ましたよ~。梅園の隣の店で。同じやつ。98セントくらいで買った。
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-18 13:46
→hinanoさま。
ケーキ、色々と試してお気に入りを見付けて下さいね!
ハウスは、日本にもあるハウスですよぉ。バーモントカレーのハウス。アメリカでも色々出してるんですねぇ。
そして、厚揚げ。探せばあったんですね・・・梅園の横のとまとには、行ったコトがないんですよね。今度、行ってみようかな( ̄^ ̄?
by piyomame_type-r | 2006-11-17 15:27 | あめりか。 | Comments(2)