Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Pillsbury。

スーパーで見掛ける『Pillsbury』の商品。
手間をかけずに作れそうな、お菓子やらパンやらの素。

ぴよまめは、根っからの面倒くさがり屋なので、心惹かれる。
がっ!
簡単キットとは言え、切ったり焼いたりするのも面倒なんだよね・・・
ってなわけで、1回も購入したコトはなかったんだけど、
このたび、物は試しに買ってみましたぁ~!!!

コレ↓。
e0075832_13351481.jpg

『Ready To Bake!』シリーズ。
クリスマス仕様・クッキーの素。
しかも、切れてます。きっと。
なぜに『きっと』なのかって?まだ開封してないから。

だってぇ~、クリスマス商品だよ?
さすがに、まだ開封するのは早いでしょぉ~。
色んなイベントの時に、各絵柄のクッキーの素を見掛けるんだけど、
後で買おうかな( ̄^ ̄?と、悩んでいるうちになくなっちゃってたのよね。
季節物だから。
イースターも終わってないっていうのに、クリスマス柄が売ってるあたり、
早めに入手しておいた方が良いかと思って。

まぁ、腐る物でもないしね。

いやぁ~、楽しみだ。

クリスマスといえば、スーパーの中もクリスマス仕様だよね。商品が。
こんなん↓とか。

e0075832_13474655.jpg
コカ・コーラの
お徳用缶パック。

120%クリスマス!

サンタだよ、
サンタぁ~っ!!!



今年も終わりに近付いてますねぇ~。
は、は、は、早い(T◇T)

とりあえず、『買って満足』にしないように気を付けよぉ。
(↑ぴよまめ的、よくあるパターン。)
[PR]
Commented by mmiioo1979 at 2006-11-16 14:13
クリスマス仕様のクッキーかわいいねー。
クッキーは試したこと無いけど、
たま~に休日の朝(っていうか昼?)に
このシリーズのクロワッサン焼いたりするよ。
チョコレート巻くのが好き♪
↑たまに焼いてるうちにはみだしてくるけどご愛嬌。
Commented by bruja52 at 2006-11-16 21:27
このクッキーかなり惹かれます。
クリスマスツリーにスノーマン
これはどんなに頑張っても作れないだろうな・・・
どんなお味だったか、レポート楽しみにしております♪
Commented by paripariume at 2006-11-17 02:13 x
ピルズベリーのクロワッサンとビスケットは食べたことあるけど美味しかったよ。ビスケットの生地の真ん中に穴を開けて、油で揚げると揚げドーナッツが出来る。残りの真ん中も丸めて揚げるとまん丸ドーナッツの出来上がり。お砂糖をふりかけて食べると美味しいよ。時間が経っちゃうと美味しくなくなるので早めに食べてね。クッキーのキットは自分では買ったことないけれど、食べたことはあるよ。味は・・・piyomameちゃんのために秘密にしておこう。笑
Commented by huwahuwa2gou at 2006-11-17 05:01
私もビスケットだけ、食べたことあります♪
けっこう、うまかった☆
こんなかわいいクリスマスシリーズがあったなんて。
なんだか、見てるだけで、わくわく、しちゃいますね♪
もしかして、このクッキー、切れてるってことは、
オーブンで焼くだけ!?
素敵☆
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-17 13:42
→mmiioo1979さま。
かわいいでしょ?衝動買いしちゃった!
そして、チョコクロ美味しそう!チョコがはみ出て溢れ出るくらい、モリモリ入ってる方が好き!
食べたくなって来ちゃったなぁ( ̄^ ̄?

→bruja52さま。
bruja52さまも惹かれますか?ぴよまめも、心掴まれました!
自分で作るのには修行が足りないです、ぴよまめ。ノーマルクッキーでも上手に焼けないのに。
レポート出来るように、忘れずに気合入れて焼いてみますね!!!

→paripariumeさま。
Σ( ̄□ ̄;
いやん、『秘密』って気になるぢゃないですかっ!ドキドキドキドキ・・・
味レポート、頑張ります!
そして、ビスケット生地で作るドーナツ、手軽で美味しそう!ちょっと頑張って作ってみようかしら?

→huwahuwa2gouさま。
ビスケット、好評ですね!これは、作ってみないとかな?
そして、このクリスマスクッキー。ふわふわさんのお察しの通り、あとは焼くだけです!たぶん、切れてます!!!
焼くだけのつもりで買ってきたんだけど、開けて見たら切れてなかったらどうしよう・・・
Commented by atlkaz at 2006-11-17 14:01
ビスケットは蒸して肉まんの生地にもなります。クッキーは・・・ちゃんと切れてます。焼き上がりがかなりやわらかくて心配になりますが、さめるときちんとクッキーになりますよ。お味は・・・食べてみてくださいね。
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-18 13:42
→atlkazさま。
蒸して肉まんの生地とは!想像もしてなかたです。ビックリ。
そう言えば、肉まんの季節ですねぇ。
そして、クッキーはちゃんと切れているようで良かったです!でも、『お味は・・・』の『・・・』が気になりますっ!
どうなんでしょぉヽ(;゜Д゜)ノ
負けずに(?)頑張って焼きます!必ずしや報告を書きますね!
by piyomame_type-r | 2006-11-16 13:49 | あめりか。 | Comments(7)