Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OK CAFE。

南部料理が食べれるっていう『OK CAFE』↓へ。
e0075832_15223949.jpg

前を通ったコトはあるけど、お店の存在に気付かなかった・・・
実は、南部料理初体験。
そもそも、南部料理ってどんなものかも知らない・・・

とりあえず、店内へ。
レストランとテイクアウトと両方あるんだけど、入り口が別。
ランチタイム真っ只中だったみたいで、ぴよまめが行った時には
待っている人がたくさんいた。

店内は、意外に広くってビックリ。
映画に出て来る、どっか田舎町のカフェって感じ?
ワイワイしてて、活気がある。

ぴよ友様に簡単に料理の説明をしてもらって、コチラ↓を注文。

e0075832_15311422.jpg
クラブケーキ。
 +スカッシュ
 +ベイクドポテト
コーンブレッド付き。

$12.99(税別)なり。




クラブケーキは、蟹と魚のコロッケみたいな感じ。
切ると、中にはみっしり蟹と思われるものがゴロゴロ入ってて豪華!
普通のクラブケーキみたい。違和感、全くナシ。

サイドオーダーで、野菜を2種類選べる。追加料金ナシね。
スカッシュって、かぼちゃの種類でしょ?
スーパーでは見かけた事はあったけど、食べたコトない・・・
(↑かぼちゃは食べてるけど。)
と、思って注文したんだけど、これが意外に美味しかったな。
食感はシャキシャキしてて、不思議。味付けはチーズだった。
ベイクドポテトは、じゃが芋じゃなくってスイートポテト。
さつまいもとは違うんだけど、甘くっておやつみたい。

コーンブレッドも、普通のマフィンみたいで美味しかった。

なんだ、美味しいぢゃん!って感じ。
もっと、豆々しいのかと思ってたから意外だわ。
(↑南部料理って言っても、色々あるんだろうけど。)

ただ、ちょっとしょっぱかったかな?
最初はイイんだけど、ガツガツ食べてるとだんだんしょっぱくなった・・・
アメリカに来て、よくあるパターンな気がして来た。

これだったら、南部料理未体験のぴよダーを連れて来てもOKだな。




OK CAFE
 →  1284 West Paces Ferry Road
     Atlanta,GA 30327
TEL) 404-233-2888
[PR]
Commented by hinano at 2006-11-15 16:28 x
そこのお店、アトランタでは有名って聞きましたよ☆行列もできたりするとか聞いたんだけど?南部の料理、私も食べたことないから食べてみたいなっ♪
ところで、ぴよまめちゃん、ちょっと聞きたいことがあるんだけど。アトランタで、日本のケーキみたいにあんまり甘くないケーキ売ってる所ってある?日本のに近い味のやつ。JOLI KOBE っていうお店があるのは知ってるけど、どうかな??あそこは日本のパティシエさんが作ってるの?JOLIのほかにも知ってたら情報お願いします~。
Commented by paripariume at 2006-11-16 05:52 x
OK Cafe気になっていました。行ったこと無いです!ぴよダーを連れて行くの週末にしない?そうしたら私と旦那も図々しく参加させてもらっちゃていいかしら?

>hinano様
ケーキでしたら:
Buckhead Bread Company
http://www.buckheadrestaurants.com/cc.html
私はここのフルーツがのっているチーズケーキが好きです。

Doucer de France
http://www.douceurdefrance.com/
Books Japanに置いてあるケーキの半分はこちらから仕入れているようです。

Alon's
http://www.alons.com/
大分前に行ったので味を忘れてしまいました。

Mozart Bakery
5301 Buford Hwy NE
Atlanta, GA 30340
(770) 936-8726
韓国系です。他にも支店はあります。
友人の勧めでショートケーキにフルーツが入っている物を食べました。美味しかったですよ。

White Windmill Bakery & Cafe
3585 Peachtree Ind #166 Duluth GA
678-957-3005
H-martのモールの中です。パンは美味しいです。ケーキは未体験です。
Commented by paripariume at 2006-11-16 07:08 x
↑つづき

その他以下のお店で買う人もいらっしゃいます。

la Madeleine
http://www.lamadeleine.com/

Eatzi's
http://www.eatzis.com/

Whole Foods, Harry's Farmers Market
http://www.wholefoodsmarket.com/
http://www.wholefoodsmarket.com/stores/list_harrys.html

お店によって味はもちろん違いますし、同じお店でもケーキによって美味しいものもあればそうでないものもあります。hinano様の好みもあると思いますのでいろいろと試してみてください♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-16 13:09
→hinanoさま。
そうなんだ、有名なんだぁ~。
今度アトランタに来たとき、良かったら行ってみて下さい!

そして、ケーキ屋さん。
アトランタ生活の先輩&超お世話になってるparipariumeさんが色々と書いてくれてるので、これ以上ぴよまめは何もありません!
ってか、この中に知らないトコロもあるくらい。
ぴよまめがよく行くのは、Alon'sです。家から近いので。Buckhead Bread Companyも美味しかったですよ!
Dekalb Farmers Marketのケーキも美味しいっていう、ぴよ友様もいました。ぴよまめ的には、ちょっと不思議な味がしたんだけど・・・

どこか、お気に入りのお店があればイイですねΨ(`▽´)Ψ

→paripariumeさま。
師匠っ!ケーキ屋さん情報ありがとうございました!さすがですΨ(`▽´)Ψ
行ったコトないトコロもあるので、今度試してみます!
OK Cafe、ぴよダーを連れ出す時、連絡しますね!ランチとディナーと、どっちがイイですかね?
また連絡しますねぇ~!!!
Commented by paripariume at 2006-11-16 14:56 x
paripariume家はランチがいいかも♪
Commented by Aya at 2006-11-17 08:11 x
やっぱりこっちの料理は味が濃いのが多いのかな??
けど、ここに住んでる以上やっぱり一度は食べないとね!
南部料理。
ぜひぴよダーも連れて行ってあげてね。
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-17 08:55
→paripariumeさま。
OKです!ぜひ、行きましょうΨ(`▽´)Ψ

→Ayaさま。
どうなんだろう?
ぴよまめは、『美味しいけど、最後の方になってくるとしょっぱい』って物に出会ってるけど・・・勘違いかも。
ぴよダー、今度連れて行ってあげる予定です!まぁ、ぴよまめったら優しい♪
by piyomame_type-r | 2006-11-15 15:53 | ごはん。 | Comments(7)