Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Farmers Market。

ぴよまめの食料買出しは、1週間に1度。
ぴよダーと週末に買いに行ってたけど、ここ最近は忙しいみたいで
ぴよまめ1人でお買い物。
(↑それはそれで気楽なんだけど・・・)

そうすると、遠出したくないのよねぇ~。

ってなわけで、冷蔵庫の中身次第で近場に買出し。
Dekalb Farmers Market』↓へ。
e0075832_1374026.jpg

ちょっと人通りも少ないところにあるから、
最初に行った時は、ドキドキしちゃっただよ・・・
建物自体も倉庫っぽいし、怪しい雰囲気がするんだよねぇ・・・

中に入ってみれば、意外に明るいし、人もたくさんいるし、安心。
でも、夜の暗い時間帯の駐車場はちょっとドキドキ。

店内は広い!
通路も広いから、買い物もし易くて好き!
何よりも、ゴチャゴチャしてないんだよねぇ~。
あっちにウロウロ、こっちにウロウロしなくて済むのがイイ!

野菜に魚、肉はもちろんのコト、スパイスが豊富!
しかも、かなりお手頃!だと思う。

肉も量り売りだし、欲しい分だけ買えるのがイイんだよねぇ~。
(↑野菜は、もちろん量り売り!)
この、野菜の量り売りって日本でも導入して欲しいなぁ( ̄^ ̄?

日本食材になると、Hマートの方が品揃え豊富だから、
やっぱり2~3週間に1回は遠出しないとダメそうなんだけど・・・

あと、気を付けないといけないのは、クレジットカードが使えない!
現金$5とかしか持ち歩いてないぴよまめ。
『せっかく買い物に来たのに、何も持ち帰れず・・・』って事態になるから、
こればっかしは注意しないとヽ(;゜Д゜)ノ


Hマートまで行くのは、どぉ~っしても面倒!
でも、デカルブファーマーズぢゃぁ、買出し完了出来ない!
そんな時は、中間で手を打つ!
『Buford Hwy Farmers Market』↓なり!
e0075832_13173799.jpg

メキシコ系なのかしら?
店内にラテン系の音楽が流れてる。ノリノリで歌ってる人もいるし。

野菜は色々あるし、魚、肉も売ってる。
何より、日本食材が手に入るのだっ!!!
日本だけぢゃないと思うけど、アジア系の食材が比較的豊富。

ただ、ぴよまめ的には店内が入り組んでて買い辛い。
その分、とぉ~っても広いから楽しいんだけど。

こっちは、クレジットカードも使えるし、安心♪

まぁ、ここは人によって好きなお店ってあるよね。
ファーマーズマーケットって、色んなトコロで見かけるけど、
ファーマーズマーケットって名前が付いてても、別物でしょ?きっと。
だから、それぞれの特徴があるんだよねぇ。

何軒か見れば、お気に入りのお店があるはず!
そう考えると、色んな選択肢があって楽しいよねぇ~!




Dekalb Farmers Market
 →  3000 E. Ponce De Leon Avenue
     Decatur,GA 30030
TEL) 404-377-6400


Buford Hwy Farmers Market
 →  5660 Buford Hwy NE
     Doraville, GA 30340-1223
TEL) 770-458-2296
[PR]
Commented by atlkaz at 2006-11-08 22:37
はじめまして、ぴよまめさん。いつも楽しく読み逃げ(笑)させていただいていました。Farmars Market、あっちこっち選択肢があるのはいいんですが、一軒ですませたい~と思うことも多いですよね。Buford Hwy Farmers Marketはもともと韓国系ですが、H-martの影響をもろにうけ、今は中南米系に力を入れてますよね。私の周りではお野菜系はこちらって言う人も多いですよ。
心に余裕があるときはあっちこっちいけて楽しい~って思えるんですけどね。面倒と思うこともありますよね~。
Commented by Aya at 2006-11-08 23:56 x
Dekalb Farmersはまだ一度しか行ってないんだー。
お野菜の種類もたくさんで新鮮そうだしいいよね。
ここの大根がおいしかった♪

日本みたいにできるだけ1軒でそろうとお買い物も楽だよねー。
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-09 15:46
→atlkazさま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!
しかも、いつも読んでいただいているだなんて、嬉しい限りですっ!
BFM、元々は韓国系なんですねぇ?知らなかった。確かに、韓国系の食材も豊富ですよね!
私は、とりあえず近いDFMに行ってます。テロテロの格好で・・・おほほ。
Hマートに行く時は、ちょっと遠出なので着替えるんですけど。あはは。
atlkazさんのブログにもあとでお邪魔させていただきますね!
また良かったら遊びに来て下さい!お待ちしてますっ!!!

→Ayaさま。
最近は、DFMで用足しが可能なように、Hマートに行ったら日本食材を買いだめしてますよぉΨ(`▽´)Ψ
日本食材ってか、納豆!必需品なのですよぉ~!
本当に、日本みたいに1軒で買い物が終わればイイよねぇ~。
でも、野菜の量り売り制度はぜひ導入してほしいっ!
by piyomame_type-r | 2006-11-08 13:43 | あめりか。 | Comments(3)