Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Big John's Christmas Trees。

秋ですねぇ~。
とか言いつつ、中途半端な気候だよねぇ。

朝晩は冷えるけど、日中はそこそこ暖かい。
車の中は、下手したら暑いし。
でも、気を抜いてると激寒の日があったりして。

でも、紅葉↓は綺麗ぇ~♪
e0075832_14284015.jpg

木々が色付く季節、イイ!
紅葉狩り、行きたいなぁ( ̄^ ̄?

気のせいかもしれないけど、日本の紅葉とはまた違った感じがする。

なんて言うの?
赤っ!黄色っ!どぉ~んっ!!!
みたいな。
派手な気がする。さすが、アメリカ・・・みたいな。

でも、一気に色が変わるから見てて楽しい!
街中でもこんなに綺麗なんだから、もう少し郊外に行けば
もっと綺麗なんだろうなぁ( ̄^ ̄?

アトランタって、緑(=木)が多いっていわれてるけど、
ってコトは、落ち葉↓も多いね。
e0075832_14315977.jpg

まだ紅葉し切ってないのに、緑の葉も残ってるっていうのにっ!
なのに、こんなに落ち葉がモリモリ。

すげぇ~。

木の葉が全部落ちる頃には、もう冬なんだね。
ぴよまめが、アトランタに参上してからもうすぐ1年だし。早いわぁ。

そりゃぁ、こんな↓看板も出始めるって話ですよ。

e0075832_14353436.jpg
まだお店は
出てなかったけど、
クリスマスツリーの
販売所。

の、看板。

もちろん、生木!


Big John's Christmas Trees』ってトコ。
HPにクーポンが付いてたので、生木買う予定の方は使ってね。
って、ぴよまめが発行してるクーポンぢゃないんだけど。

ぴよまめ、生木はどうしようかなぁ( ̄^ ̄?
ってか、ツリー自体どうしようかなぁ( ̄^ ̄?
[PR]
Commented by miniaa at 2006-11-04 15:44 x
生木かぁ~っっ!!
アメリカでしか、体験できなさそうだから気になるけれど。。。
我が家・・・イヤ。。私はツリーどうしようか(もう一方はどちらでも良い☆)
一人ワクワク迷い中~♪
楽しい季節だよね~!!
Commented by huwahuwa1gou at 2006-11-05 09:48
おおお♪ すごぉい。
すごい、アメリカって生木ですねぇ~♪
これって、庭に植えるのかなぁ...やっぱり。

↑のHPのリンクひらいたとたんに、すごい音量で、
ジングルベルが流れてきて、なんだかすっかりクリスマス気分に
なってしまいましたぁ~
(私って単純...(笑))

ハロウィン終わったら、もうクリスマス。
なんだかこの季節、楽しいぃですねぇ♪
Commented by かめきち at 2006-11-05 23:48 x
こんばんは~
2枚目の写真、いいですよね
なんか、木の陰が素敵ですよ
もう、クリスマスですか(笑)
早いですね
日本でも、もうクリスマスの装飾品
売ってますからね(汗)
Commented by mi at 2006-11-06 03:12 x
totsuzendesuga...minasan ha kesho-sui toka dokode katemasuka? america te amari kesho-sui toka ''bihaku'' mono mikakemasenyone.....
Commented by hinano at 2006-11-06 10:14 x
秋ですね~、というかアイダホは全ての葉っぱ落ちちゃってます。。。
ハロウィーンも終わって次はクリスマスですね~。その前にthanks giving か。この季節色々な行事があって楽しいですよね!私は学校が休みになるのが超うれしっ!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-07 14:27
→miniAAさま。
生木ですよぉ~!
日本ぢゃぁ、手に入らなそうだしチャンスは今年の冬なんですけどねぇ・・・手入れも面倒そうだし。
とか言いつつ、結局買わなそうです。たぶん。

→huwahuwa1gouさま。
生木、切ってあるのが売ってて、家の中に飾るんぢゃないかな?と、思います。
生木専用の立てる&水を入れておくアイテムがあるみたいですよ!ふわふわさんも、ぜひっ!
と、人にお勧めしつつ、ぴよまめは買わない気が・・・

→かめきちさま。
ありがとうございますっ!
自己満写真小僧としては、写真を褒めていただけるのは嬉しい限りですっ!ぴよまめも、いつかは一眼レフっ!です。
日本もクリスマスなんですねぇ~。なんだか、ワクワクしますよね♪クリスマスも終われば、今年も終わり。早いですねぇ~。
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-07 14:28
→miさま。
化粧水や化粧品、皆さんどうしてるんですかねぇ?
ぴよまめは、期間限定の滞在なので、まとめ買いしてきましたよ!そもそも、美容には無頓着なもので、あまり気を使ってないんですよね・・・
ダメだと分かっていても、それ以上に面倒で。
アメリカにも化粧水とかあるんぢゃないですかねぇ?美白物も。
あとは、日本の化粧品会社か、外国の化粧品会社かとか、選ぶポイントで変わってくるんぢゃないかと思うのですが、どうでしょうか???

→hinanoさま。
アイダホは、もしや冬が近付いてますかっ?!
これから、本当に行事が盛りだくさんですよねΨ(`▽´)Ψhinanoさんも、忙しいんぢゃないですか?
頑張って下さいねぇ~!でも、体には気を付けて下さいね!!!
by piyomame_type-r | 2006-11-04 14:39 | あめりか。 | Comments(7)