Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mozart Cafe and Bakery。

ぴよ友様が『Mozartの食パン、美味しいよ!』って、教えてくれた。
が、実は1度も食べてないのよねぇ・・・
だって、食パン1斤を2人で食べ切るのには時間かかるのだよ。

なので、結局食パンを買うのは半斤売りしてる
White Windmill Bakeryなんだけど、
最近モーツァルトのパンではまっているものが1つ。

それは、あんぱんっ!

ってなわけで、今日もあんぱんを求めてはるばる
『Mozart Cafe and Bakery』↓へ。
e0075832_15512723.jpg

いつも駐車場がいっぱいな気がする・・・

店内はこじんまりとしてるのね。
1/3は、お茶が出来るスペースになってる。ちょっとしたカフェって感じ。
ケーキも売ってるし、飲み物も売ってる。
バブルティー↓もあって、つい注文してしまうのだよ(T◇T)

e0075832_15554554.jpg
これは、
ロイヤルミルクティー。
黒い粒入り。

$4くらい。

毎回注文するには
ちょっと痛い出費・・・


で、あんぱんですが。
日本の味がするよぉΨ(`▽´)Ψ
これを、オーブントースターでちょっと焼いて食べるのがうまいのだ!
(↑好みがあるとは思うけど。)
ぴよまめ的には、桜あんぱんより、ノーマルあんぱんが好き。
桜あんぱんのしょっぱいのがイマイチだっ!

だって、あんぱんが甘いのに・・・
(↑でも、酢豚のパイナップルはOKだったりする。)

パンの中には、あんこがミッシリ入ってるので、意外にドッシリ。
これで、約$1。
文句、ございません。

他のパンの種類、多くはないんだけどね。
それでも、あんぱんを買いに行ってしまうのだよ。おほほ。


Hマートの近くにも支店があるんだって。
Hマートの店内にも支店があるけど、それとは別で。

今度、ちょっと行ってみよぉ~!!!
大きいって聞いたから、種類豊富だとイイなぁ( ̄^ ̄?




Mozart Cafe and Bakery
 →  5301 Buford Highway
     Atlanta,GA 30340
TEL) 770-936-8726
[PR]
Commented by tabo2006 at 2006-10-30 22:30
ぴよまめさん,こんばんは。
今日は,我が愚ブログへ遊びに来ていただきまして,どうも有り難うございました。
早速お邪魔しに参りました。
で,タイトルを拝見してびっくり仰天(☆_☆)
なんと,アトランタ在住ですか。
これはちょっとやそっとでは,オフ会でお会いするなんてことはできませんね。
でも,海外の方からコメントを頂くなんて,非常に嬉しいです。
いつになるか分かりませんが,アメリカ旅行の際は,ご連絡したいと思います(^-^)
これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆
Commented by huwahuwa2gou at 2006-10-30 23:52
こんにちは。
おおお~♪
私も、モーツアルトのあんぱん大好きです♪
白あんじゃなくて、黒あんの、丸い揚げてあるやつ!
なんか、生地がもちもちっとして、美味しいですよねぇ~
あぁ...
なんだか、アンパン食べたくなってきた。

こんど食パンも試してみます♪
Commented by Aya at 2006-10-31 01:05 x
私もここのあんぱん大好き!!あんこがおいしいよね。モーツアルトって。鈴カステラみたいなの(中にあんこ入り)もおいしいよ♪
あと、食パンも買ったことあるけどおいしかったよー。

Hマートの近くはventure driveのとこかな。
Bufordより大きいと思う。今度行ってみてね。
Commented by Pukuko at 2006-10-31 08:51 x
私はMozartのゴマのパンが好きです。
中がモッチリしたパン。名前はなんというのかしら?
2個ずつ袋に入っています。
くるみも入っていてほんのり甘い。
ちょっと高いのがなぁ・・・。
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-31 11:20
→tabo2006さま。
ようこそ、いらっしゃいませ!足を運んでいただき、コメントまでありがとうございます!
そうなんです、一時的なんですけどアトランタにいます!あと半年で帰国なので、アッと言う間です!オフ会、催されるようだったら教えて下さい☆

→huwahuwa2gouさま。
ふわふわさん、私も黒あんが好きですっ!
って、実はモーツァルトでは白あんに出会ったことがないんですよ・・・いつも買いに行くのが夕方だからか、種類が少ないんですよね。
今度、早めに行ってみようかな!?食パン、私も試してみようかなぁ( ̄^ ̄?でも、1斤だと多いんですよね・・・

→Ayaさま。
うん、うん、あんぱん美味しいっ!
Hマート付近は、もっと大きいんですね?なら、行かなくっちゃ!そして、パンを買いあさり☆
Ayaちゃんお勧めの、鈴カステラも試してみよう!

→Pukukoさま。
Pukukoさんお勧めの胡麻パンも試してみたい!胡麻、好きです!あの香ばしい感じがとっても♪
あんぱん、鈴カステラ、胡麻パン、お買い上げですっ!!!
Commented by bruja52 at 2006-10-31 11:27
はじめまして。ご訪問いただいてありがとうございました。
お礼がてらちょっと立ち寄らせていただきました。
アトランタにお住まいなんですね。

で、あんぱん!売っているんですか!!!うらやましい。
日本人以外の方々も買うのでしょうか?
甘い豆って外国人にとっては抵抗があると聞いたことがあります。
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-31 14:12
→bruja52さま。
ようこそ、いらっしゃませ!さっそくの訪問と、コメント、ありがとうございますっ!
ただ今、期間限定でアトランタ生活しています!残り半年くらいですかね?
で、あんぱん!売ってたんですよ!ここのモーツァルトってパン屋さんは、韓国系なんですけど、ぴよまめが行っているもう1つのお店も含め、韓国系のパン屋さんには甘いパン、あります!豆系も。うぐいすパンも!つい懐かしくて買っちゃう1品ですね。
そう言われれば、ブラジル料理で食べた豆もしょっぱかったし、他の料理もそうだった気が。豆ゴハンとか、しょっぱかったな・・・どこの国だっけ?
甘い豆OKなのは、珍しいんですかね?韓国はあんこ食べるっぽいですよ!韓国語のあんこ缶詰が売ってました。文化が近いんですかね?
また、時間があって気が向いたら遊びに来て下さい!お待ちしてます!
by piyomame_type-r | 2006-10-30 16:07 | あめりか。 | Comments(7)