人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルシウム効果?

アメリカに本上陸する前にやった骨密度検査
ボロボロの結果により、ぴよまめの鬼のようなカルシウム摂取開始。

牛乳なんて、年に1㍑も飲んでなかったっていうのに、
今ではほぼ毎日300ml飲んでますがな。
それに加え、日替わりでヨーグルト・チーズ・胡麻・ほうれん草。
カルシウム祭を繰り広げております。

がっ!
骨の成長なんて、分からない!
見たって分からなければ、自覚もナシ。
どうなっているの?ぴよまめの骨・・・・・・・・・・・・・・・

がっ!!!
最近、親知らずの成長を発見!
左上の親知らずが、完全に顔を出しているぢゃありませんか!
顔を越えて、胴体まで出てきてる感じ。
つまり・・・奥歯の高さの半分くらいは出てきてるっていうの?

おぉぉぉぉぉっ!
コレは、もしやカルシウム祭の効果なんぢゃないの?
なんて、ちょっと嬉しくて小躍り♪

ちなみにコレ、全く気付かなかったんだけど、ある出来事があって発覚。
その出来事は何かって?
それは・・・痛い(T◇T)
歯茎っていうか、根元っていうか・・・ココ↓。

カルシウム効果?_e0075832_1450870.jpg
歯茎でもない、
根元でもない部分。

『ココ』。

口を大きく開ける時に
動く部分。
上奥歯と下奥歯を
結んでいる部分。

分かる?

ほっぺたではないよ!



親知らずの成長期があるのか、
今までも年に数回歯茎が痛くなるコトはあったんだけど、
口を開けるのが痛いのは初めて!

いつものコトだろうと思って、1週間くらい様子みようと思ったけど、
なんだか本当にズキズキする気が・・・

い、い、い、痛い(T◇T)

このまま、1週間待っている間に悪化するのも恐い。
そもそも、歯医者が恐いっ!
(↑子どもぢゃないんだから・・・)
だって、今まで経験したコトのない痛みを覚えてお医者に行くのって、
非常ぉ~っに、恐い!
だって、どんな治療されるかも想像つかないぢゃない?

でも、このまま痛くても辛いし。
だって、口を開けるのが痛いってコトは、大きく口が開かないわけだ。
(↑痛いのを我慢して、無理矢理開けるのは可能だけど。)
ってコトは、問題が!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴハン食べるのが大変。

これですよ、隊長っ!
食欲の秋だよ?なのに、ゴハン食べるのが大変って!
それは一大事ですっ!

行かなきゃ。行かなきゃ。・・・・・・・・行かなきゃダメ?
答えは分かってるの。
でも、恐いんだよぉぉぉぉぉぉっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
(↑自分に言い聞かせてたらしい。)

カルシウム効果だと嬉しいけど、他の部分の骨が成長して欲しいのだよ。
小躍りしてる場合ぢゃ、ないらしい・・・
Commented by hinano at 2006-10-29 05:16 x
1000コメ、おめでとうございますっ☆すごいっすね~。パチパチ~。
親知らず、痛いですよね!分かるわぁ。私はアメリカ来る前に歯医者に行って抜いてきましたよ。でも、抜いた後は麻酔きれて痛かったぁ。。
Commented by ふわふわ at 2006-10-29 05:17 x
あはは(笑)
↑笑い事じゃないよって怒られそうだけど(^^
その口の絵をみて、また大笑いしちゃいました(笑)
これって、ぴよまめさんの手書き...!?

すごぉい、それ、カルシウム効果ですよ!!
ダイビングしてると、圧力で骨がもろくなるらしいので、
私も牛乳のまなきゃ♪♪
そんなに効果あるんだったら、飲むべし!飲むべし♪
我が家も、秋の牛乳祭りだぁ♪

あっ、歯医者がんばってきてください...
Commented by Aya at 2006-10-29 06:28 x
痛いの大丈夫??
がんばって出てくれたら抜けるからいいのにね。
私は親知らず切ってとったよー。(うまく生えてこなくて)
骨密度検査受けてみたいな。ドキドキ。
公共機関で無料ってのがいいね。
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-29 11:46
→hinanoさま。
ありがとうございますっ!
親知らず、やっぱり痛いんですねぇ(T◇T)これは、やはり親知らずなのかしら・・・今日もズキズキします。
小心者のぴよまめ、歯医者に電話する前からドキドキしてます。電話するのも月曜日だって言うのに・・・

→ふわふわさま。
ようこそいらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます!
笑っていただけるなら、本望です!ちなみに、口の絵はぴよまめではありません・・・自分で描いてみたんですけど、やっぱり絵心がなかったので、却下。せめて、カルシウム効果があったことを祈ります。
ダイビングで骨がもろくなるんですね!知らなかった!これは、ふわふわさんもカルシウム祭しましょうっ!!!

→Ayaさま。
う、う、うん。とりあえず、大丈夫・・・かな?
いや、痛い(T◇T)
とりあえず、『頭痛にノーシン』は、他の痛みにも効くことが判明したので、飲んでるよ。胴体まで出て来てるから、抜けるとは思うんだけど、恐いの☆
でも、極力抜かない方向でお願いしたいのですっ!(←抜くのが恐いわけでは・・・ないのよ?たぶん。)
骨密度検査は、機械があったらぜひやってみてねぇ~!
Commented by bulalin at 2006-10-30 06:53
私も親知らずまだ2本も健在だよ。
1本はかなり前に抜いて全く痛くなかったのに、アメリカに来る前に抜いたもう1本は今まで生きてきた中で最大の痛みだった・・・抜くのに1時間もかかり、終わってからも1週間は顔面2倍の大きさ(>_<)
本当は残りの2本も抜くべきと言われながらも怖くて逃げてきたの。
アメリカで抜く方が痛くないらしいよ。頑張ってね!
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-30 11:47
→bulalinさま。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)
マジっすか?
人生最大の痛みって・・・ちなみに、ぴよまめは親知らず4本健在です☆
極力、抜きたくないんですけどねぇ・・・アメリカで抜くなら痛みも少ないなら、1本くらい抜いておいても良いかなぁ・・・頑張りまぁ~す。
by piyomame_type-r | 2006-10-28 15:03 | あめりか。 | Comments(6)