Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hoopla Kids+salon red kids。

嬉しいコトに、ベイビーラッシュが来ようとしてる!
日本からすでに出産の報告をいただいたぴよ友様にプレゼントを!
と、思って散策。
とりあえず、前からかわいいと思ってたけど、
ぴよまめには無縁なので入れなかったお店『Hoopla Kids』↓へ。
e0075832_11321999.jpg

小さいお店だけど、かわいい!
店内には子供服、おもちゃはもちろん、ママさんグッズも少々。
マザーズバッグは本当にかわいくて、普段使いも出来そうだし、
先行投資しちゃおうかと思ったよぉ~(/∇\*)
一応留まっておいたけど、帰国する時には買っちゃうかも。

だって、普段使いも出来るんだったらイイぢゃないっ!!!
(↑言い訳ね。)

で、店内はこんな↓感じ。

e0075832_11501918.jpg
所狭しと
商品が並んでる!

これがまた、
かぁ~わいいんだ!

小物も置いてるので、
大人でも楽しい。
でも、基本は
子どもグッズね!

とか言いつつ・・・
見てるだけで
楽しい(/∇\*)
しかも、購入出来る、
コレ幸せぇ♪




でだ。
2枚目・上の写真↑ね。
店内の奥の方には、子ども専用のヘアーカットブースがっ!
よく見ると、『salonred』ってお店の、子ども専用サロンみたい!
おぉぉぉぉぉっ!!!

子ども用なだけあって、ただの椅子ぢゃなくって飾り付き。
飾りってか・・・椅子自体がおもちゃ?
車とか、飛行機とか・・・だったかな?

子どもだってただの椅子より、かわいい椅子を選ぶって話ですよ。

まぁ、キッズ専用サロンには無縁なんだけどね。
あはは。

ちなみに、このお店でプレゼントを買ってお願いしたら、
かわいくラッピングしてくれた。無料で!(←これ、重要ね。)

出来上がりはこんな↓感じ。

e0075832_126597.jpg
手前がこのお店の
ラッピング。

アメリカらしい・・・
なんとなく。

袋に入れて、
紙を入れるだけ。


確かに簡単なラッピングではあるけど、それがまたかわいい!
アメリカに住んでたコトもあるぴよ友様だから、
そんな大雑把な感じも懐かしんでくれるかな( ̄^ ̄?と思って、
あえてこのまま配送!

帰国する時には、また何か買って行っちゃうんだろうなぁ~♪
おじいちゃん&おばあちゃんの気持ちが少し分かったわ。



Hoopla Kids+salon red kids
 →  123E.Ponce de Leon Ave.
     Decatur,GA 30030
TEL) 404-377-6230
[PR]
Commented by Aya at 2006-10-26 04:51 x
その辺ってかわいいお店がたくさんあっていいね~
私は用もないけどそのお店行ってみようかなー。
見ているだけで楽しそう!!
Commented by mi at 2006-10-26 13:16 x
ATL ko-gai ni sunderunodesugA... mawari ni nihonjin ga inainode sukoshi samishi-desu...yokereba nihonjin no okusan to tomodachi ni nareru tokorooshiete itadakemasenka? watashi ha okinwa shushin de 7gatsu ni hikoshitekita bakaridesu....ro-maji de gomennasai...
Commented by bulalin at 2006-10-26 13:18
子供のお店って可愛くて見てるだけでも飽きないよねー♪
私なんて甥っ子達にせっせと貢いでたら子供もいないのに子供服専門店からDMが届くようになったよ!
ってか、甥っ子用と称して子供バック買って実は自分で使ってたりするんだけどね(・・;)
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-26 14:18
→Ayaさま。
Decaturは、小さなお店がちょこちょこあって、楽しいですよ!用がない時に行くのが調度良いかも。用があると、つい買い過ぎてしまう・・・
機会があったら、ぜひ行ってみて下さい!!!

→miさま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます。
7月にアトランタに引っ越して来たばかり、これから色んなコトを開拓していくの、とっても楽しいですね!アトランタ生活を素敵なものにしましょうね!!!
アトランタ郊外ってどこでしょう?日本人の方と会えるトコロ・・・私はあまり詳しくないんですが、教会のボランティアで行われている英語は、どこも日本人の方がいると聞きますが、どうなんでしょう?場所によって違うのかな?
『周りに日本人の人がいない・・・』と思ってても、会わないだけで実は住んでたりもすると思うので、やっぱり探検ですかねっ!なんて、ちょっと偉そうなコト言っちゃってごめんなさい。
こんなんですが、少しでも参考になれば・・・です。良かったらまた遊びに来て下さいね!お待ちしてます!!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-26 14:21
→bulalinさま。
本当、子どもの服やおもちゃって、かわいいですよね!
ぴよまめの子どもの頃もこんなにかわいい物があったのかしら?
ぴよ姪&ぴよ甥は、小学生なので小さくてかわいいサイズぢゃなくなってきたので、ぴよ友様の子どもへプレゼントを・・・
見て買えるのが楽しいんですよねぇ~!クセになっちゃうっ!!!
by piyomame_type-r | 2006-10-25 12:17 | あめりか。 | Comments(5)