Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Intown Quilters。

もうお分かりの方もいらっしゃるでしょう。
ってか、何度も書いてるんだけど・・・ぴよまめはO型です!

おおらかで、おしとやかなO型☆

そして、時には大雑把。
(↑『時には』がポイントよっ!強調して読んで!!!)
そんなぴよまめですが、ただ今『とある物』を作成中でして、
その『とある物』の作成に必要な物を買出しに『Intown Quilters』↓へ。
e0075832_12123639.jpg

このお店、前にぴよ友様に連れて来てもらったんだけど、
その後移転したんだね。
前は、Floataway Cafeのある一角にあったんだけど。
ちなみに、今回行ったのは新しいトコロね。

店内は、布満載!

e0075832_12151748.jpg
布、布、布っ!

和柄もあったり、
かわいい。
広過ぎない店内は
物が探し易い。




糸やら、キルトなんかに使う用具やら、細々した物も置いてある。
店員のおばちゃんも親切だし、かなり快く買い物が出来た!

とか言いつつ、お目当ての物は見付からず、代用品買ったんだけど(T◇T)

ぴよまめの『超』低レベルなブツブツ途切れる英語にも、
イヤな顔せず根気良く対応してくれたおばちゃんに感謝、感謝。

ココって、手芸のクラスもあるみたい。
詳細はHPに載ってるので、お好きな方はどぉぞぉ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、何を作ってるかって?

それは、ひ・み・つ☆
そのうち(無事に完成したら)紹介するかも。無事に完成したらね・・・



Intown Quilters
 →  1058 Mistletoe Road
     Decatur,GA 30033
TEL) 404-874-7785
[PR]
Commented by bulalin at 2006-10-24 12:45
アメリカ在住の日本人全員って言っていい程みんなキルト、クロスステッチ、シャドーボックスなどなど女性らしい趣味を楽しんでるよね♪
しかもこれがまたみんな上手だからビックリ(*_*;
普段全くそういうものと無縁な私もココにいる間だけでも記念に何か作ろうかな?と最近考え中だよ!
ぴよまめちゃんの作品出来上がったら是非見せてねー☆
Commented by karen at 2006-10-24 22:36 x
彩りだけでどきどきしちゃいます。和布もあるなんてなんだか素敵。これからの時期、クリスマスに向けてオリジナルリース、ベットカバー、サンタさんにお願いするための特大靴下!?なんだか楽しい♪
作品発表!わくわくです^^
たのしみですわぁ。


なんといっても
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-25 06:28
→bulalinさま。
そうそう、みんな手芸してますよねっ!
ぴよまめは、手先が不器用なので、全くやる気がなかったんだけど、ぴよ友様が教えてくれるって言ってくれたので、試しに頑張ってます!
何か、アメリカらしい手芸でもやろうかな( ̄^ ̄?と、思いつつも色んなコトに手を出し過ぎそうなので、とりあえずは今やってる作品を仕上げてからにします・・・
発表出来るように、頑張りまぁ~す。

→karenさま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます。
和柄の布、結構多かったんですけど、どこのお店にも和柄の布はあるのかしら?それとも、ココだけ数が多いのかしら???
どちらにしても、かわいい布がたくさんありましたっ!!!
クリスマスに向けての作品もイイですねぇ~!サンタさんへの特大靴下!どのくらい大きいのにすれば良いかしら☆
作品発表出来るように頑張りまぁ~す。
良かったらまた遊びに来て下さいね!待ってます!!!
by piyomame_type-r | 2006-10-24 12:29 | あめりか。 | Comments(3)