Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

pie bar。

TWO』『ONE』に続いて、『THREE』!
ぢゃなくって、これまた姉妹店『pie bar』↓に行ってみた。
e0075832_1348171.jpg

ちょっと不思議な建物。
なんか・・・サーカスのテントみたいぢゃない?

店内とテラスとで食べられるようになってる。
店内は天井が高くて、かなり広い空間に感じる。
なんだか、とってもお洒落(〃▽〃)
そして、ピザ焼き釜(?)が中央にあって、そこで焼いてる。みたい。

ピザ・・・ってか、パイのほかに、パスタやサンドイッチもある。
が!
今回はピザを注文。
最初はやっぱり、王道をいくしかないでしょぉΨ(`▽´)Ψ

で、その王道のピザはコチラ↓。

e0075832_1353026.jpg
・マッシュルーム
・チェリートマト

それぞれ、
ハーフサイズ・$8。

四角いのよっ!
お洒落☆


四角いピザ、お洒落ぇ~っ!!!
で、四角く切れてるのかと思ったら、実は三角に切れてた。
(↑三角に切れてるって想像する方が自然なの???)
で、お味、お味はぁ~( ̄^ ̄?

うん、美味しい・・・かな。

ちょっと微妙な反応でごめんなさいね。
美味しいんだよ。美味しいんだけど、不思議な味。
『これがピザだっ!!!』っていかにもな味ぢゃなかっただよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・創作ピザ?

あと、アツアツぢゃなかったのが残念ね。
その時々によって違うんだろうけど、個人的にはアツアツピザがお好き☆
こう・・・チーズたっぷりのデロぉ~ンって感じのヤツ。

エクストラチーズでっ!って感じがお好き☆

ちなみに、このハーフピザですが、1人で食べられる!
男の子だったら、ハーフピザぢゃ足りないよっ!(←少食の人は別ね。)
ぴよまめ的には、このハーフピザ1枚とデザートかなぁ?
一緒に注文したサラダも小さかったし。
アメリカ的サイズではないかなぁ?って感じ。ペロっとイケるよ。
(↑え゛っ!?ぴよまめの胃袋が成長しただけなの???)

うぅ~ん・・・
やっぱり、ぴよまめ的には今回も『Fritti』の勝ち!


そう言えば、ピザメニューは10種類弱あったんだけど、
前はもっと複雑なメニュー形態だった気がするんだけど、知りません?
弱気なぴよまめ、複雑なメニュー形態の時は踏み入れられなかっただよ。
(↑ご存知、英語ド音痴。)

ちょっと変わったのかなぁ?どんな感じだったんだろぉ( ̄^ ̄?




pie bar。
 →  2160 Monroe Drive
     Atlanta,GA 30324
TEL) 404-815-1605
[PR]
Commented by Pukuko at 2006-10-23 21:30 x
素敵なお店、たくさんあるんですね。
知らないことばかりです。
もっと外出しなくっちゃ。
写真には白いTシャツの人たちが並んで座っているようですが・・・。
あ、違うか、椅子ですね。
運動会のテントに保護者が並んでいるみたい(笑)
Commented by whalerider at 2006-10-24 06:05 x
美味しそう~!!でも普通だったのか、
frittiへの憧れは募るばかり。
little 5 pointsに週末行ったのにアメリカ人勢に押されて
fritti却下されてしまった。
ぴよまめさんの中ではアトランタ1なの?
むむ・・行きたい。。
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-24 12:02
→Pukukoさま。
白い人たちは、外で座って食べてるのかな?または、店員さんが休憩中とか???どうなんだろう?
素敵なお店、たくさんありますよね!行き尽くせない!もっともっと探検しなくっちゃっ!!!

→whaleriderさま。
美味しかったですよ?なんか、今まで食べたピザとは違った美味しさでした。
Fritti、どうなんでしょう?ぴよまめ的にはお勧めなんだけど、個人差があるだろうからなぁ( ̄^ ̄?でも、Frittiのピザ生地は薄いタイプなので、厚いもちもちタイプのピザが好きな人にはNGかも。
ぴよ友様のダンナさまは、もちもちタイプが好きで、Frittiはイマイチ物足りないって言ってたなぁ( ̄^ ̄?
そうそう、個人的にはメロウマッシュルームのピザも好きです。あのチープな味が結構好き♡支店によって味が違うって聞いたんだけど、どうなんでしょうね???

Commented by miniaa at 2006-10-24 12:26 x
ここ行ってみたいなぁ~♪と思っていたのよね~♪
先駆者がいてくださると、情報が聞けて有り難い☆
フムフム。そのうち行ってみよう♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-25 06:19
→miniAAさま。
ぜひ行ってみて下さい!
ぴよまめはデザートをここで食べなかったので、試したらぜひ感想を♪夜も雰囲気良さそうですよね!
Commented by mmiioo1979 at 2006-10-25 13:24
ここってピザ屋さんだったんだぁ~。今度いってみようっと。
↑ずっと何だろう?って思ってたの。
ちなみに私はこじんまりしたマリーナとか湖か海沿いにありそうな
建物だなあって思ってたよ。
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-26 14:05
→mmiioo1979さま。
そうそう、ピザ屋さんだったのぉ~!
でも、パスタもあったよ!パスタ挑戦してみれば良かったかな( ̄^ ̄?
そう言われると、目の前に海がありそうに見えて来た!発想がお洒落☆
by piyomame_type-r | 2006-10-23 14:16 | ごはん。 | Comments(7)