Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

So Kong Dong Tofu House。

今日はゴハン作りたくない・・・そんなコト、あるよね☆
ぴよまめがたまにこんな言葉を発すると、ぴよダーはこう言う。
『どっちがイイ?』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・韓国レストランですね?隊長。

そう、お手軽にお腹がいっぱいになる韓国レストラン。よく行くよ。
で、今回の『どっち』っていうのは、『Cho Dang Tofu House』と、
So Kong Dong Tofu House』↓なのだ。
e0075832_754461.jpg

そもそもは、ぴよまめが本格アトランタ進出する前に来た時、
ぴよ友様が連れて行ってくれたのだよ。

美味しい!

小さなモールの奥の方にあるから、夜は怪しい雰囲気なんだけどね・・・
Cho Dang Tofu Houseに冷麺がなかった頃、
冷麺を食べたくなると、So Kong Dong Tofu Houseに来てた。
今となっては、Cho Dangの方がメニュー豊富になった気がするけど。
がっ!韓国料理お馴染みの付け出し。コレね。
たまにSo Kong Dongのが無性に食べたくなる時がある。
毎回違うかもしれないので、何とも言えないんだけど、
ぴよまめ大好き・チャプチェが出て来るのぉΨ(`▽´)Ψラブ☆

こんな↓感じ。

e0075832_804082.jpg
グツグツの鍋。
お決まりだよね!

そして、たっぷりの
小鉢。
ありがたいっ!




お味は、美味しいよ!何度も行っちゃうくらいだもの!
お値段もお手頃だし、嬉しい限りだよねぇ~。
それと、ゴハンが選べる!はずっ!!!(←弱気発言だなぁ・・・)
白米と、豆入り米。
豆入りは、ちょっと赤っぽいごはんね。

今回は、白米で注文してあります。豆嫌いの人には嬉しいね。

それにしても・・・うまいっ!
食欲の秋、そして寒くなる冬。
グツグツの豆腐チゲが食べたいぢゃなぁ~いっ!!!
(↑猫舌のくせに・・・)




So Kong Dong Tofu House
 →  5280 Buford Hwy.
     Doraville,GA 30340
TEL) 678-205-0555
[PR]
Commented by あこ at 2006-10-22 21:09 x
おーーー、ここがウワサのスンドゥプ屋さんですね。
おいしそー。
今日は我が家もキムチ鍋でした。
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-23 13:44
→あこさま。
そうです、そうです!
前回・今回紹介したのが、ぴよまめ家の2大よく行く韓国料理屋さんです!スンドゥプも、種類がたくさんあるし、辛さも選べるしで、イイですよ♪しかも、安い!この響きがまたイイですねぇ♪
Commented by hinano at 2006-10-23 15:13 x
私、どっちかに行ったことある!!ビビンバ食べたくて探してたんだけど、Hマートの中にしかナイと言われ、その二つのうちのどっちかでタポキ注文。全然、韓国料理分からないから困った。しかも、辛いの苦手!そしたら、店の人がタポキはビビンバと一緒のコチュジャン使ってるから大丈夫、辛くないよぉ。。。とか言って注文してみると。。。辛!!!半分も食べれなかったよ!ぴよまめさん、アトランタにビビンバってナイの??
Commented by ゆゆ at 2006-10-24 02:40 x
ここ美味しそう!ぴよまめちゃん一家の常連レストランって感じでしょうか?来週、主人の両親が遊びに来るので、ここも候補にあげさせていただきます~♪辛さが選べるってのもまた良いですね。
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-24 11:55
→hinanoさま。
ビビンバ、Cho Dang Tofu Houseにありますよ!石焼ビビンバ。ちなみに、『88Tofu House』っていう24時間営業のお店にもビビンバあったかと。
ぴよまめ的には、『88・・・』はイマイチだった記憶が。でも、ぴよダーはまぁまぁ美味しいって言ってたかな?
そう言えば、焼肉屋さん(ソコンドン)にもビビンバありましたよ!
ぜひ、アトランタでビビンバ食べて下さいねぇ~っ!!!

→ゆゆさま。
えぇ、えぇ、よく行きます。
やっぱり、アジア飯は落ち着くんですよね。しかも、ぴよダーが韓国料理好き。ササっと、どこか外で食べたい時は、どっちかの豆腐スープ食べてます。
ご主人のご両親、いらっしゃるんですよね!機会があったら行ってみて下さい!
by piyomame_type-r | 2006-10-22 08:12 | ごはん。 | Comments(5)