人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駐車違反。

違うってば!(←何が?)
何がって、今日の日記のタイトル。ぴよまめの話ぢゃないよ。

この前、プラぁ~っと行ったお店。
駐車場に車を停め、降りて隣の車を見ると↓っ!!!

駐車違反。_e0075832_13134278.jpg
どすんっ!

『あぁ~ぁ、
やっちゃった。』
の、図。

記念なので、
しっかり写真。

滅多にお目に
かかれないもん!
ってか、
ぴよまめは
こんな目には
合いたくない・・・





どうです、ダンナ。恐ろしいでしょぉ~?
駐車違反の車輪止めってヤツですよぉ~。

ちょっと買い物して、帰って来たらガチャっ!!!
家庭内免停決定になりかねないね、コレ。

で、よく見てみると窓に張り紙↓が。

駐車違反。_e0075832_13163228.jpg
注意事項。
ってか、お報せ。

ってか・・・
警告???





お前のナンバーは控えたぞ!
車輪止め付いたまま走ると車がダメージ受けるぞ!
車輪止め外して欲しければ、下の連絡先に罰金用意して電話しな!

みたいな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・$75っ!!!
しかも、『MINIMUM』って書いてあるよ。ミニマムって・・・・・・・・・・・
ってかΣ( ̄□ ̄;
現金のみって指定してあるぢゃぁ、ありませんかっ!

即金$75・・・

車も使えないのに、どうやって準備しろと言うの?
近くにATMなかったら、どうするのよ。
せめて、カードOKにしてくれないと。ココ、カード社会・アメリカだし。

警察屋さんにチェックされたら、黄色い集金袋が挟まってるだけでしょ?
(↑駐車禁止区域だったら、レッカーされるコトもあると思うけど。)
だから、この車輪止めは一般業者なのよね?

恐いわぁ~。

容赦ないわよねぇ~。
隣のお店に車を置いてプラプラってのは、超危険だわねっ!
気を付けないと・・・
と、こうして隣のお店に行くのにも車を使い、運動不足の日々に・・・

運動しなきゃ。
Commented by ysumomo at 2006-10-20 22:40
えっ!もしかしてちゃんと駐車場だけど、そのお店のお客じゃないから違反切符きられちゃったんですかっ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
それは怖いよぉ。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかもアメリカ貧乏生活の私には側近$75なんてとても支払できません。
$100以上はお財布に入ってることないし。。。
日本も路駐取締りそうとう厳しくなったみたいだし、気を付けなくちゃ(´Д`) =3
Commented by ロンロン at 2006-10-20 22:48 x
はじめまして!
これって勿論アメリカですよね?
隣の店の駐車場に止めて他の店に行くのは違反なんですか・・・??
そんな事知らなかった、気を付けなければ。
しかし広い駐車場、そんなに厳しくなくてもいいのにね~。沢山スペースあるんだし・・
あとこの黄色警告紙、なんか下の方に日本語で書いてありませんか?(私の勘違い?!?!)
Commented by ゆゆ at 2006-10-20 23:51 x
これ、我家、やらかしてしまった事があるんです。。
でもね、またまた面白エピソードがあるんです。(笑)
機会がありましたらお知らせしますね♪
Commented by miniaa at 2006-10-21 05:58 x
こんなのあるのねーーー!!
なんて驚いたら、、↑ゆゆさん家、、、経験者とのこと(笑
お店から出て
こんなになってたら、、言葉なくすよね。。
そう、下の方に日本語書いてあるの??
Commented by Pukuko at 2006-10-21 07:14 x
タイトルを見て驚きました。
同じ車ネタ!!
と思ったら、ぴよまめさんではなかったんですね(笑)
良かった良かった。

我が家も結構「ここに止めちゃっていいよね。」と止めてしまっています。
当て逃げの後、駐車違反を取られない様に気をつけなくては。

こわーい、アメリカ。
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-22 07:21
→ysumomoさま。
もちろん、アメリカです☆
これはきっと、お店(私有地)の駐車違反なので、警察屋さんとは別物だと。そして、sumomoさんのお察しの通り、お店のお客ぢゃないのに駐車してたもんだから、こんなコトに!
駐車場近くにコーヒー飲んでる兄ちゃんがいたから、その人が監視員かと思われます!
ぴよまめなんか、銀行のカードは持ってないし、どうすれば良いんだろう( ̄^ ̄?気を付けましょうねぇ~!

→ロンロンさま。
初めまして、ようこそいらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます!
たぶん、同じモールの中とかなら問題ないんでしょうけどねぇ。小さいお店とか、駐車場が狭かったりして満車だった時に、隣のお店の駐車場使っちゃったりすると、罰金になっちゃうんですねぇ~。監視をしてないお店ももちろんあるとは思いますけど、気を付けるに越したコトはないですねぇ・・・
でも、これは私有地なので警察屋さんとは無関係かと・・・日本でいう『当店に関係ない方の駐車は罰金○○円』みたいな。
ちなみに、日本語はぴよまめが入力した物で、本当は連絡先の電話番号が入ってましたぁ~!
良かったら、また遊びに来て下さいねっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-22 07:25
→ゆゆさま。
おっと!ご経験があるんですね???やっぱり、ビックリですよねぇ・・・
しかも、面白エピソード付きとはっ!すっごく興味ありますっ!今度、ぜひ聞かせて下さいっ!!!

→miniAAさま。
駐車場に戻って来て、こんなの付いてたら言葉なくします、本当に。そして、帰るのも(色んな意味で)恐くって、家出しそう。
車社会、色々と気を付けないとですねぇ・・・

→Pukukoさま。
ぴよまめの車騒動はまたの機会に・・・
(↑しっかり、ネタ持ちです・・・あははぁ~。)
駐車違反に限らず、車関係には色々と気を付けないとですよね・・・警察屋さんも色んなトコロにいるし。安心と言えば安心だけど、注意もしないとですねぇ。
気を付けましょうねっ!!!(←1番ぴよまめ自身が心配☆)
by piyomame_type-r | 2006-10-20 13:26 | あめりか。 | Comments(7)