Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Le Cafe Crepe。

未開の地・マリエッタへ出陣なりよぉ~!
『マリエッタ、行ったコトない!楽しそうっ!!!』と叫ぶぴよまめ。
そして、有り難くもお誘いいただいて行ったのは『Le Cafe Crepe』↓。
e0075832_12334460.jpg

マリエッタスクエアっていう、小洒落た地域にあるお店。
(↑初マリエッタスクエアなの。小洒落てる雰囲気だったの!)

線路脇の、一瞬見逃しちゃいそうなトコロだった。

店内に入ってみるとセンスの良いこと!
おじちゃんが1人で注文→調理→会計→片付けと、全てをやってた。
だから、料理が出て来るまでも時間はかかるけど、
それはそれで、そんな時間が心地良いわけ。
(↑時間が読めないからOLさんだったら、絶対に来れないどね・・・)

ってなわけで、ぴよまめはクレープを注文!
クレープですよ、クレーーープっ!!!
ぴよまめの、大好きな食べ物の上位にランキングされるクレープ!
日本では、原宿・竹下通りの甘いクレープってイメージでしょ?
(↑ちょっと古い?大丈夫???)
でも、世の中には『お食事クレープ』なるものがあるわけよっ!

日本でも、ちょっと小洒落たレストランにはメニューの一部にあるかも。
でも、滅多にお目にかかれない気がする。
(↑東京ディズニーランドでは、万年食べられるか?)

で、今回は『お食事クレープ』↓を食す!なんて素敵な響き♪

e0075832_1241453.jpg
マッシュルームの
クレープ。
にんにくソースかけ。







この、クレープの生地が柔らかくて美味しそう♪
そして、マッシュルームですよ!きのこ、美味しいね!秋だし。

で、食す・・・・・・・・・・・・・と、うまいっ!

この、ほんのりガーリックソースがまたウマイねぇ~!
(↑にんにく愛好者。)
この写真のクレープの膨らみ。
この中身、全部マッシュルームですよぉΨ(`▽´)Ψ

しかも、火が通ってるマッシュルームだから、かなりの量だよ!
マッシュルーム祭だよ、ぴよまめっ!
最後までパクパク食べてると、ちょっとしょっぱくなっちゃったので、
そんな時は、おじちゃんお勧め『スペシャルアイスティー』を!

バニラ風味なんだけど、香りがイイのでグビグビいける!

そして、グビグビ飲んだら、またクレープ食す。
これで、また美味しく食べられるってわけ!

デザートクレープもあるってことなんだけど、気になる。
日本方式の中にモリモリっとクリームや果物が入ってるの希望。
どうなんだろう?どんなんなんだろう( ̄^ ̄?


いやぁ、それにしても・・・
まだまだ、行き尽くせないねぇ。もっともっと開拓しなきゃだわっ!





Le Cafe Crepe
 →  90 Marietta Station Walk
     Marietta,GA 30060
TEL) 770-426-8003
[PR]
Commented by hinano at 2006-10-12 15:09 x
めちゃオイシそう☆マリエッタって大きな街ですか?
アメリカでクレープ見たことがなかったんだけど。。。あるもんだね♪
甘い系のクレープはないのかな?
Commented by miniAA at 2006-10-13 05:59
ここの甘いクレープもとっても気になるのだよね~♪
いつもお昼時に行ってしまうので
どうしてもお腹空いてご飯クレープになってしまうのだけど。。
Commented by kaori at 2006-10-13 13:22 x
はじめまして。Marietta在住のkaoriと言います。
こちらに来て14ヶ月。まだまだ開拓中です。いつもブログ楽しみです!
私もここのクレープ、食べたいなぁぁ!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-14 06:28
→hinanoさま。
マリエッタって、ぴよまめの中ではお洒落な街なんですけど、大きいんですかねぇ?アトランタ市内から気軽に行ける距離ですよ!今度、アトランタに来たらぜひ散策してみて下さいΨ(`▽´)Ψ
そして、甘いクレープもあるみたいです、ココのお店♪気になりますよね!

→miniAAさま。
甘いクレープ、気になりますっ!!!
ぴよまめ的には、クリームとかフルーツとかが入ってる甘々なクレープがイイなぁ(/∇\*) なんて。
素敵なお店を教えてくれて、ありがとうございました!

→kaoriさま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます!
クレープ、美味しかったので、機会があったら行って見て下さい!そしてアトランタ14ヶ月、ぴよまめの先輩ですねっ!素敵なお店があったら、ぜひ教えて下さいねΨ(`▽´)Ψ
良かったら、また遊びに来て下さいねっ!!!
by piyomame_type-r | 2006-10-12 12:56 | ごはん。 | Comments(4)