人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stone Mountain Park。

夏の暑さも終わり、過ごし易くなった今日この頃。
そしたら、行くしかないでしょ!『Stone Mountain Park』。

実は、ジャパン・フェストの会場がココだったから
すでに1度は来てるんだけどね。
観光は、今回が初めてなわけだすっ!

で、今回の目的は『レーザーショー』。これね。
レーザーショーはPM8:00スタートだから、それまで園内をプラプラ。
・・・・・・・・・・・・・・する予定だったんだけど。
出遅れた(T◇T)
ってなわけで、ストーンマウンテンならではのコチラ↓。
Stone Mountain Park。_e0075832_1342321.jpg

巨大な花崗岩に登るっ!
徒歩で30分くらいで登れるらしいんだけど、ケーブルカーもある!
ぴよまめは、もちろんケーブルカー☆

ケーブルカーで登れば、ほんの数分のコトなんだけど、
これを徒歩で登るとなったら辛そうだ・・・

って、くらいデカイっ!!!

頂上は、こんな↓感じ。

Stone Mountain Park。_e0075832_13453692.jpg
岩!
どこまでも×2
岩が続いてる。

ちょっとした
展望台も有。




いやぁ、岩ですよ。何の変哲もない岩ね。
でも、この岩はすごいんだね。
元々は、3億年前のマグマの活動から出来たんだって。
しかも、世界最大の花崗岩ですって!

つまりは、この岩山・・・・・・1枚岩だよっヽ(;゜Д゜)ノ

ね?すごいでしょ???

で、この岩を使ってのレーザーショーが本日のメイン!
今の季節は、毎週土曜日だけ。
しかも、10月いっぱいまでなので、滑り込みセーフって感じかしら?

ぴよまめは、岩山も登ったトコロで場所取り開始。
敷物として持って行ったのは、新聞紙のみ。
周りの人は、椅子やらシートやら、食べ物やらを広げて待つ中、
新聞紙の上でゴロゴロ・・・
さ、さ、さ、寂しいよぉ(T◇T)
大き目の敷物と、食料。冬場であれば、防寒具が必須です、隊長っ!

家に帰ってパンフレットを見たら、楽しそうなイベントやってたし、
もう少し探検するんだったなぁ( ̄^ ̄?
ちょっと悔やまれる・・・
ハロウィンウィークだったし、かぼちゃ見に行けば良かった。
残念・・・

で、肝心のレーザーショーですが。こんな↓感じ。

Stone Mountain Park。_e0075832_13563484.jpg
曲に合わせて
光の絵が出て来る。

そして、
所々で花火!





レーザーショー自体は、暗くてぴよまめの弱々カメラでは撮影不可能。
所々で打ち上げられる花火を、なんとか撮ったって感じね。
で、曲に合わせてレーザーで絵が出て来るわけですが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)
ぴよまめの知ってる曲がなかっただよ・・・

ぴよダー曰く、有名な曲も少しはあったみたいなんだけどね。
このショー、40分もやってるんだよ!すごいねぇ・・・
なんだか、後半は愛国心を沸き立たせるような曲が多かったかな。
いや、曲はどうだか分からなかったんだけど、映像がそんな感じ。

ここは、アメリカだね。

まぁ、1度くらいは見ても良いかなぁ( ̄^ ̄?って感じ。
ただ、寒かっただよぉ・・・
なので、防寒具は忘れずに☆
(↑夏に行けば問題ないけど・・・そしたら、虫除けね☆)
Commented by hinano at 2006-10-11 17:16 x
私もそこ行ったことありますっ!岩!すっごいデカイですよねぇ☆
岩の頂上までケーブルで行こうと思ったんだけど、そのときはケーブル故障中で乗れず。。。んで、歩いて行こうと思ってもすでに閉まる時間。。。結局登れずに終わりました。何か汽車?みたいなのは乗ったけど。花火も見れたなんて、ぴよまめさん、最高だね!
Commented by mmiioo1979 at 2006-10-12 07:12
ここ2月に行ったら、凍えそうになったよ。下から花崗岩を眺めただけで帰ってきちゃった。。。。
レーザーショーはそのうち観に行く??って言ってるけど、実現するかどうかは謎。。。
Commented by bulalin at 2006-10-12 08:44
レイザーショーまだ行ったことないんだよねー。
みんな一度は行っておくべし!って言うよね。そして防寒必須とも。
結局、この夏は一度も花火を見ることなかったから、ココで見るのもいいかも?
ちなみに岩の上にも登ったことないのよ。。。是非歩いて登ってみたいわ!
って、無謀かしら??
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-12 11:50
→hinanoさま。
岩、かなぁ~り大きかったですっ!マジで。
ケーブルカーが故障って、かなり痛手かも。入園前にお報せしておいてほしいくらい。でも、汽車もイイですよね♪ぴよまめは乗らなかったけど、ハロウィン仕様になっててかわいかったです♪

→mmiioo1979さま。
レーザーショー、今年は10月いっぱいまでなので、お早めに☆
でも、10月のレーザーショーも寒そう。ぴよまめは、かなり手足が冷えました。底冷えってヤツ?

→bulalinさま。
うん、うん、1度は行っても良いかも。
でも、2度目はないかなぁ( ̄^ ̄?って感じです。花火は意外に豪華でしたよ。特に、最後。
岩は歩いても30分くらいで登れるみたいだから、普段から運動してるbulalinさんだったら全然OKですよぉ~!
普段運動してないぴよまめは、断念しましたけど・・・
by piyomame_type-r | 2006-10-11 14:05 | あめりか。 | Comments(4)