Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Baby Shower。

いやぁ~、めでたい!(←何が?)
ぴよまめの周りでは、ただ今プチベビーラッシュ中ですっ!

日本のぴよ友様も、アトランタのぴよ友様も、ラッシュです!
日本にいるぴよ友様には、帰国したら祝うとして、まずはアトランタ!
ってなわけで、『ベビーシャワー』を!
アメリカならではのイベントだいねぇ~!!!

日本では、産後にお祝いをするけど、アメリカでは逆!
出産前に、これからママになる人を囲んでみんなでお祝いするの!
これって、本当にイイね!
産後にパーティーするとなると、赤ちゃんを抱えてのパーティーでしょ?
ちょっと落ち着かないよね。
ママ的にも、ゆっくり出来ないだろうし、体力的にも辛いかも・・・

これは、日本でも導入していただきたいトコロっ!!!

で、今回のパーティーは、プチお茶会ってことで。
持ち寄りで、お菓子と軽食を用意してパーティーですっ!
もちろん、風船↓なんかも飾り付け!

e0075832_1462847.jpg
かわいいでしょ?

風船があるだけで
華やかになる!






ちなみに、色々と段取りをしてくれたぴよ友様が軽食を
用意してくれるってコトだったので、ぴよまめはお菓子を持参。
パーティーに必須のケーキは準備してくれるってコトだったから、
今回は、和菓子↓にしてみましたぁ~。

e0075832_14102843.jpg
・スイートポテト
・みたらし団子
・あんこ団子

秋っぽいでしょ?





お団子は、上新粉の入手方法が分からなかったので、白玉粉のみ。
しかも、楊枝に刺さっているミニ団子。

と、まぁ・・・こんな感じ。
幸せをちょっと分けてもらったパーティーだったわぁ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でね?
プレゼントももちろんあったんだけど、その中の1つがコチラ↓。
e0075832_14144119.jpg

部屋の飾り付けの一部にもなった、ケーキ!(※食べられません。)
このケーキ、かわいいでしょ?
お花はさておき、この土台部分何で出来ていると思う?

ぴよまめは、タオルか何かで出来てると思ったんだけど、
実は・・・・・・・
紙おむつっ!!!
かわいくない?すごくない?これ考えた人、超素敵っ!!!
紙おむつだけぢゃなく、お洋服とかタオルとかで作ってもOKなんだって。

これ、習得したいぢゃないっ!!!
こんなの作れたら、ちょっと素敵だよねぇ~。ちょっとしたプレゼントに!

かなり素敵だわぁ~(/∇\*)
[PR]
Commented by miniaa at 2006-10-09 00:21 x
やん!可愛くて、、こんなケーキ出てきたら卒倒するね♪
作れたらすごいなぁ~。。
ちょっと挑戦してみたいけれど、、ベビちゃんいないのに
紙おむつ買うのもね。。。
妊婦様の無事出産を願っています♪♪

Commented by smile-mm at 2006-10-09 01:36 x
うん、これステキ!!
いざ作るとなるとすごくセンスを問われる気がするけど
こちらを作った方すばらしい~~っ★
ぴよまめちゃん作の和菓子もおいしそう♪
レシピありがとね!今度こそおいしいの作るぞ~!!
Commented by aradas_j at 2006-10-09 01:47
私の周りもベビーラッシュです。いったいどこが少子化なのかしら?

紙おむつでつくったケーキ、素敵ー!
私もこんなのつくってプレゼントしたいわ。
Commented by hinano at 2006-10-09 18:01 x
私も行ったことある!いいよね。アメリカって感じ。
ダイパーゲームやった??
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-10 13:54
→miniAAさま。
かわいいですよねぇ~!
これを作れたら、かなりの一芸ですよぉ!でも、確かに紙おむつ買うのもね・・・誰かにプレゼントする時にでも挑戦しようかしら?
あ!でも、タオルとかでもOKみたいなので、練習は出来そう♪

→smile-mmさま。
素敵でしょっ???
お褒めの言葉、ありがとうございます!smile-mmさんの作ったお菓子に比べたら、華がないんですけど・・・あはは。
ちなみに、この紙おむつでケーキを作ったぴよ友様、私の中では何でもチョチョチョっとやっちゃう方なので、素晴らしいんです!ぴよまめも何か一芸をっ!

→aradas_jさま。
確かに、少子化はどこに?ってほど、ベビーラッシュです!続く時は続くものなんですね、きっと!
紙おむつでケーキ、本当に習得したいトコロです。一芸にしたい!

→hinanoさま。
そうそう、アメリカって感じですよね!
・・・・・・ダイパーゲームって、何ですか???やってないですっ!!!
Commented by mmiioo1979 at 2006-10-10 20:06
Baby Shower いいよねぇ。Gift選ぶのも楽しいのよね。
紙おむつケーキ可愛い~~☆
ちなみに私の周りでもベビーラッシュです。
(結婚ラッシュも同時進行してるけど(笑))
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-11 04:06
→mmiioo1979さま。
そうそう、プレゼントを選ぶのも本当に楽しいですよね!ぴよまめには、まだ縁のないコトだからなお更・・・
ベビーラッシュに結婚ラッシュ、めでたいですねぇΨ(`▽´)Ψ
Commented by hinano at 2006-10-11 09:04 x
ダイパーゲームはちょっと汚いけどすっごく盛り上がったょ。ダイパーに色んなチョコのブランドを練りつぶして、ウンピみたいに見せるんです!それから、匂いと見た目でそのチョコの名前を当てるってゲームなんですよぉ。これがチョコ好きの私でも結難しかった。。。でも盛り上がって楽しかったよ。リアルだったけど。。
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-11 14:13
→hinanoさま。
おぉっとぉ~!
ダイパーが解らなかったぁヽ(;゜Д゜)ノ
でも、バッチシ調べてから、hinanoさんの解説を読むとっ!すごいですねぇ~っ!!!確かに、リアルだわぁ。
でも、ニオイと見た目でチョコを判断するって、難しいですって、本当に!やっぱり、食べてみないとね☆(←ペロっとするのも、勇気がいる気も・・・)
Commented by ゆゆ at 2006-10-12 08:29 x
うわお!ぴよまめ師匠ったら、和菓子まで!!!すごいわ~!
巻き寿司あれからチャレンジしたのですが、どうも師匠宅で作ったように
美しくできないのよね。。うーん、なんででしょう??
やっぱり経験積むしかないのかしら?
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-12 12:57
→ゆゆさま。
まぁぁぁぁぁぁぁ~♪褒め上手☆
なんちゃって和菓子なのに、お褒めの言葉ありがとうございます。ぴよまめのなんちゃって和菓子で良かったら、言ってくれればいつでも持って行きますよΨ(`▽´)Ψ
巻き寿司は、1人で巻ければ完璧です!子憎寿司(仮)で即採用&即戦力ですね!何か、不明点があったら、何なりとご連絡下さいね!
by piyomame_type-r | 2006-10-08 14:22 | あめりか。 | Comments(11)