Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

World Market。

かわいい雑貨が売ってるってウワサの『World Market』↓へ。
e0075832_12435363.jpg

店内に1歩入った瞬間っ!
『こ、こ、こ、これはヤバイです、隊長ぉーーーーー!』って感じ。
分かるかなぁ?この乙女ご・こ・ろ☆

何て言うの?見てるだけで楽しいって感じ???

買わずとも、『きゃー、コレかわいい!』『きゃー、コレ欲しい!』と、
ただただキャイキャイ言いながらプラプラするのが楽しいわけよ。

で、今回も買う気はないけど散策!
(↑だってぇ・・・雑貨って言っても1つ1つが大きいんだもん。)
店内は、小物から食器やキッチン道具、家具まで。
ちょっとした、かわいいお菓子も売ってたりした。

やっぱり・・・・・・・かわいいねぇ~(/∇\*)

意外にも、アメリカならではの大きな物だけぢゃなくって、
日本サイズの小さな物もあった。
これは、時間のたぁ~っぷりある時に探すしかないわねっ!!!

ちなみに、街はハロウィンって話を書いたけど、
10月も始まって、早くもクリスマスグッズ↓が出てきてますがなっ!

e0075832_12533689.jpg
オーナメント。
もちろん、デカイ!

本当に色んな種類の
オーナメントがっ!
見てるだけで楽しい!




本当にデカイけどね。
はっきり言って、アメリカサイズだよ。
手の平、半分くらいの大きさはあるよねぇ~。もっとかな?
日本サイズのツリーに飾ったら、枝が折れそう。
折れずとも、『これでもかっ!』ってくらい、垂れ下がりそうだよ・・・

がっ!!!
あったのよ、日本サイズのオーナメント!
って言っても、オーソドックスな丸いやつ(って分かる?)なんだけど、
他のと比べると超ーーーーーーーー小さいのっ!
親指の先っぽサイズが、何個か入ってるパックだったんだけど、
集団になってても、見逃すくらい小さかったっ!

『ねぇ、こんなの誰が買うの?』

と、思っちゃったよぉヽ(;゜Д゜)ノ
日本サイズなのに、そのサイズが欲しいはずなのに、
『誰が買うの?』だよ???
ぴよまめ、感覚がアメリカぁーーーーーーーーーーン(≧∇≦)
1年もアメリカに住んでないぴよまめが思うんだから、
アメリカ人が見たら、何だかすら分からないんぢゃないのかしら。
(↑それは、ちょっと大袈裟だったかしら。)

ビックリ。

ちなみに、今回1番気になった商品はコチラ↓。

e0075832_1315627.jpg
Pumpkin Ale。

ビールですって。
6本セット売り。






ハロウィン用みたいよ???
確かに、かぼちゃの絵が描いてある。
なんでも、カボチャとシナモンの入ったビールですってぇ~。

どうなの???
Coca-Cola BlaK』がOKだったぴよまめだし、
イケるんぢゃないの?という気持ちもあるんだけど、
『シナモンの香りって、得意ぢゃないんだよねぇ・・・』って気持ちとが。

1本売りしててくれたら、とりあえず買ってみたけど・・・

誰か、買った人いたら教えて下さいねぇ~!感想お待ちしてます☆
共同購入してくれる人も募集しちゃおぉ~っと!連絡待ってます☆



今回はパパパぁ~っと見ただけなので、再度じっくり探検したいわっ!
[PR]
Commented by whalerider at 2006-10-07 23:56 x
私もよく行くよ~
家具もいくつかここでも買った。
色々置いてあっておもしろいよね。
ワインが安く置いてあるので、よく買ってしまうわ★
Commented by hinano at 2006-10-08 05:20 x
こっちの物ってかなりデカイよね。そして、こっちの人たちって気がとっても早い。アイダホでもクリスマスの売ってるよ。
ぴよめめさん、アメリカにまだ1年住んでないの?驚き!結構長い間住んでるかと思ってた。どれくらいアメリカに滞在する予定なの??
Commented by piyomame_type-r at 2006-10-08 13:10
→whaleriderさま。
そうそう、本当に色々あって楽しいですよね!
ワインもお安く置いてあるとはっ!これは、やっぱり今度じっくり探索に行かないと!

→hinanoさま。
そうなんですよね、本当に大きいんですよねぇ~。
日本に戻って使う事を考えるなら、本当によく考えて買わないとです。サイズ感覚がなくなってる今日この頃。気を付けます・・・
ちなみに、ぴよまめは来年の5月には帰国しますよぉ~!早くも折り返し地点過ぎたんですよねぇ~。
by piyomame_type-r | 2006-10-07 13:15 | あめりか。 | Comments(3)