人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JapanFest 2006。

去年は、まだアトランタに来てなかったし、
来年は、もう日本に帰っちゃってるしで、チャンスは今年の1回だけ。
でも、チケットもないし、情報もないしで『ダメかぁ・・・』と諦めてたところ、
ぴよ友様がチケットをくれるコトになった!

ありがたやぁ~!!!

ってなわけで、この週末開催されてる『JapanFest2006』へ!

いやぁ~、暑かった!
ここ数日、肌寒い日もあったし、秋服で挑んだけど・・・
暑かったよぉ~っ!!!

ってことは、ビールが美味しかった!
ビール最高Ψ(`▽´)Ψ
もう少しグビグビ飲めば良かったなぁ。

日曜日の方が盛り上がるとは聞いてたけど、土曜日でも十分。
日本人ばっかりなのとか思ってたけど、違った。
色んな国の人が来てた。
会場の中でやってた合気道のデモンストレーションとか、
相撲の試合なんかアメリカ人だけなんぢゃないの?って感じ。

各ブースでは、企業展示もあり、ちょっとしたお店もあり。

JapanFest 2006。_e0075832_1250046.jpg
和な小物や食器。
手作りの飾り物とか。

売り物がある所と
ない所と両方あった。





そして、駄菓子ね!
『うまい棒』、買ってくれば良かったなぁ( ̄^ ̄?
味はもちろん、コーンポタージュ。25セント!

ぴよまめは、あまりじっくり見なかったんだけど、
ぴよダー情報によると、ちょこちょこお店があったりしたらしい。
ほぉ。

おみくじもあったよ。巫女さんがいた。

そ・し・て☆
ゴハンでしょ、ゴハンぅ~っ!!!

出店の名前を見た時に、心は決まってたわよ!
こちら↓。
JapanFest 2006。_e0075832_1256861.jpg

『春一番』のラーメン$7!と、たこ焼き。
初体験です、『春一番』。
とは言え、出店なのであんまり期待はせず食すがっ、なかなかだった。

お?これは、お店にちゃんと行って食べてみても良いかも。
ぴよダーに、『期待しない方が良いんぢゃないの?』と、
言われ続けた『春一番のラーメン』。
出店でこれだけ美味しければ、お店で食べればもっと美味なの?と、
期待しちゃうぢゃん?ねぇ???
(↑外で食べたから美味しさUP!ってウワサだったらどうしよぉ。)

ってなわけで、近々行かなくては!

ちなみに、たこ焼きは・・・
う゛ぅ~ん・・・不味くはないって感じかな。
ぴよまめ的には、もっとソースが欲しかった次第です。

このたこ焼きで$5は高いよねぇ~。
お隣(梅園ブース)で売ってた『うなぎ弁当』が$5だよ?
うなぎ=たこ焼きってのは、ちょっと納得出来ないっ!!!

ってか、春一番ブースより、梅園ブースの方が良心的価格だった。
まぁ、しょうがない。


ってなわけで、とっても暑かったけど、満足の1日でした。
日曜日の方が盛り上がるって、どんな感じなんだろう( ̄^ ̄?
Commented by miniAA at 2006-09-25 00:12
お天気で良かったね-!
我が家も当初は土曜日予定だったんだけど、、
他に予定が入ってしまい、本日行く予定!だが、、
お天気がぁ~~。。。雨やむといいんだけどね☆
Commented by bulalin at 2006-09-25 09:16
去年は行ったんだけど、今年は行かなかったわ。。。
楽しめたみたいで良かったねー♪
春一番はラーメン以外も美味しいから行ってみる価値アリだよ☆
Commented by ゆゆ at 2006-09-25 11:04 x
行こうと思っていたにもかかわらず、行けなかったの~。残念。
でもぴよまめちゃんのおかげで様子が少し分かったので嬉しいです。
春一番、まだ一度も行っていないのですがラーメンは要チェックのようですね!ありがとうございます☆
Commented by piyomame_type-r at 2006-09-25 14:32
→miniAAさま。
日曜日も、昼間は天気が良くて良かったですね!
土曜日は・・・『これでもかっ!』ってくらい暑かったです。ビールが美味しかったぁ~!

→bulalinさま。
最初で最後のJapanFest、なかなか楽しかったです!
春一番、必ずしや行ってみます!期待は膨らんで膨らんで膨らんでますっ!

→ゆゆさま。
JapanFest、行けなかったんですね?残念です・・・意外に楽しかったので、来年はぜひっ!
そして、春一番!ラーメンが美味しいって聞くんですけど、どうなんでしょうか?今度、ぜひご一緒して下さい!
Commented by ysumomo at 2006-09-26 23:29
Japan Fest などという素敵なイベントがあったとはw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
しかも『うまい棒』が25セントって安くないですか!
「春一番」はラーメンが美味しいと聞いて行った事があるんですが、
なぜかお寿司を食べてしまったので( ̄ー ̄?).....??まだラーメンは食べた事がありません(笑)
私的には5ドルのうなぎ弁当がかなり気になるところです!
Commented by piyomame_type-r at 2006-09-27 11:36
→ysumomoさま。
そうなんです、年に1回あるらしいです。うまい棒25セントはかなり良心的ですよね♪
ysumomoさんは、春一番経験済みなんですね?先輩ですねっ!私も食べに行かないと!
by piyomame_type-r | 2006-09-24 13:15 | あめりか。 | Comments(6)