Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PENANG。

ぴよ友様とランチへ『PENANG』↓に。
e0075832_12185264.jpg

はい、遅刻しました。また。
だってぇ~、迷っちゃったんだもぉ~んっ!!!

ぴよ友様に電話で案内してもらいつつ、目の前の道をウロウロ・・・
何度ウロウロしても見付からないはずだよ。
だって、通り過ぎた所でウロウロしてたんだもんねぇ(T◇T)

暑さは落ち着いたとは言え、太陽の下は暑かっただろうに、
笑顔でぴよまめを遠隔操作してくれたぴよ友様に感謝だす。

さて、気を取り直して!
ココ、マレーシア料理屋さんなんだけど、メニューが分からない。
ってか、マレーシア料理って・・・何があるの?状態。
普段なら、お店に行っても優柔不断でなかなか注文を決められず、
結局『野生の勘』に頼って適当に注文するところ。

がっ!今回は違うよぉ~っΨ(`▽´)Ψ
ランチの場所が決まった瞬間から、心は決まってた!
『ワンタンミー』。しかも、『ドライ』↓でっ!!!

e0075832_12345093.jpg
麺(手前)と、
スープ(後)。

2つあわせて
ワンタンミーっ!





ワンタンミー、結局何物なのかは分からないんだけど、
『ワンタンミー』と『ワンタンミードライ』があって、
ワンタンミーは、スープの中に麺が入ってるらしい。たぶん。
で、ワンタンミードライは、スープと麺が別々らしい。たぶん。

つまりは・・・
チャーハン(スープ付)と、スープチャーハンみたいなもんなのかな?
分かりやすいっ!

お店のメニューにも『ワンタンミー』としか書いてなかったけど、
注文をとってくれたおばちゃんが、注文の時に何か言ってた。
その時、ぴよまめの勘が働いたわよ!
『これは、スープ入りにするか、ドライにするかだわっ!』
ってなわけで、とりあえず『ドライ、ドライっ!』って言ってみた。

そしたら、ドライが出て来たってわけ!大正解!
やっぱり、事前の知識って大切だね☆
(↑結局、おばちゃんが言ってたコトが正しく理解出来たかは不明。)

で、さっそく食べましょう、食べましょぉ~っ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウマイ!

前評判通り!ウマイ!
見た感じ、味が濃そうなんだけど、そんなコトなかった。
そして、しょっぱいのかと思いきや、甘い!
なので、甘い味付けの料理がNGな人にはダメだね。

これは、モリモリ食べられちゃうよぉ~っ!!!

そして、ワンタンスープ。
こっちは、意外にしょっぱいかなぁ( ̄^ ̄?
ワンタンは、具がたっぷり入ってて、食べ応えアリ。
ぴよまめ的には、ワンタンの具は豚肉だけでイイかな。
(↑たぶん、海老か何かが入ってたっぽい。豪華だけど。)
しかも、具は少量の方がお好み。

なぜって?
ワンタンの皮の部分がトロトロになったのも好きだから!
具がたくさん入ってると、皮の部分を食べる楽しみが減るのだよ。

と、かなりちょっとしたこだわりを披露しつつ、本日閉店!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?
ぴよ友様が、自宅でワンタンミードライ作ってたなぁ・・・
ぴよまめも、家で作ってみようかなぁ・・・




PENANG
 →  4897 Buford Hwy.
     Chamblee,GA 30341
TEL) 770-220-0308
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-09-23 22:49 x
ほぇ~。相変わらず勘が冴えてるね♪
さすがだわ☆
マレーシア料理ってトライしいたことないなぁ~
Commented by whalerider at 2006-09-23 23:01 x
おいしそう~~
私ここ行ったことあるけどこんな美味しそうなのオーダーしなかったなあ。
これを見てリベンジPenangしたくなっちゃった!
家で作れるお友達がすごい!!
Commented by paripariume at 2006-09-24 05:39 x
Penangは何度か行ったことあるよ。
今度ワンタンミードライを頼んでみる!
Commented by Aya at 2006-09-24 06:44 x
> 注文をとってくれたおばちゃんが、注文の時に何か言ってた。
> その時、ぴよまめの勘が働いたわよ!

個人的に、これ大爆笑だったよー
けど希望通りのドライを食べれてよかった♪

今度は私もワンタンミーを食べてみたい!
Commented by piyomame_type-r at 2006-09-24 12:23
→Febうさぎ。さま。
勘と運だけで人生進んでる感が否めないです☆
マレーシア料理、ぴよまめも初体験でした。色んな国のゴハンがありますねぇ~!

→whaleriderさま。
お家で作っちゃうぴよ友様は、本当に素晴らしいです!
リベンジPenang、してみて下さぁ~いっ!!!

→paripariumeさま。
ぜひ、ワンタンミードライ食べてみて下さい!
注文の時、おばちゃんは『ドライとドライぢゃないの、どっち?』って聞いてるはずです・・・たぶん。

→Ayaさま。
大爆笑、ありがとうございます!
よく考えれば、味見し合えば良かったわぁ・・・この時は、目の前のワンタンミードライに夢中で、忘れてました。
ぜひ、ワンタンミードライ食べてみて下さい!
Commented by creme_usa at 2008-07-15 02:32
Penangに行くことになって、誰か記事書いてないかな~と検索したら
ヒットしました~!ワンタンミードライおいしかったです(^^)v
トラックバックさせてもらいましたので、どーぞよろしく~。
Commented by piyomame_type-r at 2008-07-15 18:19
→creme_usaさま。
おぉっ!コメント&トラックバックありがとうございます。
こんな昔の日記に反応してもらえるなんて、嬉しい限りです。しかも、creme_usaさんの日記内にも紹介されてる・・・ありがとうございます!
その後ドライでないのも食べたんですけど、個人的にはドライの方がすきでした~。次回、試してみてください♪
それにしても・・・アトランタ、楽しかったなぁ~っ!!!
by piyomame_type-r | 2006-09-23 13:03 | ごはん。 | Comments(7)