Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FIGO。

実は3度目の『FIGO』↓に行って参りましてん。
e0075832_236746.jpg

1度目はランチでDecatur、2度目はディナーでWestsideに。
そして、3度目は併せ技・ランチでWestsideへ!

システムが学食の高級版って感じなんだよね。
パスタの種類とソースを選んで、好きにオーダーをする。
お会計したら、受付の人に渡されたコショウの容器を持って
自分の好きな席に座って待つと料理が来る。
(↑コショウの容器が目印になってるのかな?今思えば不思議だ。)

過去2回まとめとしては、『ブルスケッタが美味しい』ってコトに。
肝心のパスタは・・・・・・・っうん。

ってなわけで、3回目。注文したのはコチラ↓。

e0075832_2382243.jpg
・ブルスケッタ
・ほうれん草のサラダ
・ズッキーニと海老パスタ

ブルスケッタは
忘れないっ!!!




この、モリモリなトマト。好き。
食べ辛いけど、美味しいんだよねぇ~♪
ほうれん草のサラダも、美味しい。野菜モリモリ大好き!
上にかかってる、ドライフルーツはなくても良いけど。

で、肝心のパスタね。食すっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?

うまいっ!
あれれぇ~?美味しいぢゃんっ!!!

その、過去2回に行った時は、パスタがフニャフニャだったし、
『まぁ、マズくはないけど・・・』って感じだったけど、今回はウマイ!

なんだ、なんだ!
パスタだって、シコシコしてて美味しいぢゃんっΨ(`▽´)Ψ
しかも、ガーリックが『これでもかっ!』ってくらい効いてて美味しい。
にんにく好きとしては、たまらない味。

なんだ、なんだぁ~!
過去2回は何がダメだったんだろう?
行ったお店?時間?メニュー?組み合わせ???
分からん。

今回のパスタは、ぴよ友様に選んでもらったし・・・
それが良かったのかしら?
とりあえず、今回は大成功ぉ~!!!
良かった、良かったっ!



FIGO (Westside店)
 →  1210 Howell Mill Rd.
     Atlanta,GA 30318
TEL) 404-351-3700
[PR]
Commented by Mio at 2006-09-21 05:06 x
このお店評判いいよね♪ブルスケッタ美味しそう☆
でも私が食べた時はパスタふにゃふにゃだった・・・・。運が悪かったのか、組み合わせがまずかったのか?? もう一回Tryしてみようかしら。
今のトコ、アトランタで食べたパスタは全敗中・・・くすん。
美味しいパスタが食べたい~~~。
Commented by whalerider at 2006-09-21 08:08 x
私も前そのパスタ食べました!
美味しいよね~
ブルスケッタも美味しいのか。。ふむふむ。。
私が行ったときはアスパラのスープもヒットでした!!
ほうれん草はだいじょうぶなの!?
Commented by かめきち at 2006-09-21 16:04 x
こんにちは~
なんか、相変わらず美味しそうなもの食べてますね~
パスタ、当たりでよかったですね
どんなに、美味しい料理食べても、パスタがまずい
イタリアンの店はパスです
あと、ピザもですが
また、美味しそうな写真のせてくださいね
Commented by bulalin at 2006-09-22 06:27
場所によっても美味しさが違うのかな?
それとも美味しくする注文の仕方があるのかな??
アメリカで美味しいパスタに出会うことってなかなか難しいよねー。
ブルスケッタ美味しそうー!!
Commented by miniAA at 2006-09-22 08:31
ブルスケッタはトマトがモリモリたくさんで美味しいね~♪
しかし、、、パスタは頼むときは
気をつけて頼まないと駄目ね~っっ!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-09-23 07:35
→Mioさま。
ぴよまめも、過去2回は残念ながらふにゃふにゃでした・・・
何が敗因だったんだろう( ̄^ ̄?ディナーのみだけど、virginia highlandにあるSotto Sottoってお店のパスタはアルデンテだった気が。
アメリカでのパスタ探しの旅は長いですねぇ~。

→whaleriderさま。
あ・・・・・・・ほうれん草食べちゃった。しかも、ぴよ友様を巻き込んで・・・今のところ元気なので、たぶん大丈夫かと。
ブルスケッタ、機会があったらお試し下さい!食べ辛かったけど・・・

→かめきちさま。
パスタ&ピザが美味しくないお店はパスの意見に1票!
やっぱり、イタリアン食べにいったからには美味しいパスタかピザが食べたいですよね!

→bulalinさま。
ゴハンを食べに行くタイミングなんですかねぇ( ̄^ ̄?3回目の今回は、文句ナシに美味しかったんですけど・・・不思議です。
ブルスケッタは、ぴよまめ好みの1品です!機会があればぜひ!

→miniAAさま。
今回は、組み合わせが完璧だったんですよぉ~Ψ(`▽´)Ψ
逆に、NGな組み合わせはあるのかしら?それとも、タイミングですかねぇ?
とりあえず、今回は大成功~っ!
by piyomame_type-r | 2006-09-21 02:57 | ごはん。 | Comments(6)