人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coca-Cola BlaK。

所々で売ってるのを見掛けたコトはあったし、
ぴよ友様&ぴよブロ様が飲んだ感想を書いてるのも見た!

・・・・・・・・・・・・・・・・美味しくないらしいぢゃない?

そう聞いちゃうと、自分では買いたくない。
でも、飲んでみたい・・・
そんな、ワガママなぴよまめに手を差し伸べてくれたぴよ友様がいた!
『冷蔵庫に残ってるのをあげるよ!』だって(≧∇≦)
ありがたや。

ってなわけで、遠慮もせず頂戴して来た1品がコチラ↓。
Coca-Cola BlaK。_e0075832_12103525.jpg

Coca-Cola BlaK』。
フランスで先行発売してたんだってね。

せっかく頂戴した、ありがたぁ~い品なので、じっくり観察。
ってなわけで、コップに注いでみる。

・・・・・・・・・・・・・見た感じは、普通のコーラと変わらないね。

で、ニオイはぁ( ̄^ ̄?

・・・・・・・・・・・・・何だか、コーラぢゃない甘い臭いがする。

で、で、でっ!肝心のお味はぁ( ̄^ ̄?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん???

意外に、ウマイ。
いや、『ウマイ』とはまた少し違うんだけど、『マズくない』。

おや?
ぴよまめの味覚ズレかもしれないので、ぴよダーにも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『普通?』。

はい、ぴよまめ家では意外に普通に飲めるって結果になりました。
ぴよ友様、ご協力ありがとうございました(≧∇≦)



ってね?
たぶん、ぴよまめはコーヒーを滅多に飲まないからぢゃないかと。
『コーラ+コーヒー』だって思って飲むと、イケてない。
はっきり言って、どっちつかずでイケてない。

がっ!
『これは、新種の飲み物なんだぁ~!』って思って飲むと意外にウマイ。
ぴよダーとの協議の結果としては、『キャラメル風味の炭酸飲料』。
少しほろ苦いけど、甘い!みたいな。

コーンシロップと人工甘味料がいっぱい入ってるんだって。
確かに、コーラよりは甘かった気がする。
まぁ、ジュースって甘い物でしょ?って感じ。

『豊かなコーヒーエッセンスを後味に、
 冷えたコカコーラの清涼感と味を想像してみてください。
 こんな飲料水はどこを探してもありません。』

って、副社長が言ってたんだって。
最初の2行部分は微妙なトコロだけど、3行目は当たってるね。

こんな飲み物、どこにもないですってば。確かに。
Commented by Febうさぎ。 at 2006-09-18 22:47 x
おぉっ!!ついに飲んじゃったんだねコカコーラ・ブラック
コカコーラミュージアム(だっけ?)で試飲していなかったのを残念がってたもんね。まずいとのうわさだったからなのね(汗)
Commented by あこ at 2006-09-19 00:28 x
へぇっー、こんなのあるんだ?
コーヒーテイストなんですか?
名前だけ見たら甘くないコーラでブラック味なのかと思いました(笑)
でも甘くないコーラって薬っぽいだろうなー・・・
Commented by Aya at 2006-09-19 00:57 x
私は炭酸の抜けたコーラに似てるなぁと思って飲んだよ(昔好きだった)
だから私もそこまで「まずい!」とか思わず、コーラ、ともコーヒー、とも
思わず飲んだ。
こういう人もいないとね(笑)
Commented by miniAA at 2006-09-19 09:44
・・・・・・。。。
いやいやいやいや、、、コーラ好きとしては、、
これはいけないよっ(笑!!
私は駄目だぁ~~(>0<)
Commented by 恵ちゃん at 2006-09-19 12:46 x
意外とマズく無いんだね。だったら私も機会があれば試したいものです。ピヨちゃん毒味ありがとう!w
Commented by paripariume at 2006-09-19 22:06 x
初めて聞く前向きな発言!!
皆マズイって言うから買うのやめようと思っていたのに、
piyomame_type-rさんのブログを読んで
買ってみようかなという気になったよ。
Commented by yanggen at 2006-09-20 01:35 x
そうか、普段あまりコーヒーを飲まない人的には、こういう感想か。
私はまだ飲んだことないけど。。。
私は毎日朝はカプチーノかコーヒーをいれて飲んでいます。
どっぷりコーヒー人間。でもコーラも好き。
きっと好きなコーヒーと好きなコーラだから、好きなものダブルでかなりいいんじゃないかと、、、期待大きいです。 by keiko
Commented by piyomame_type-r at 2006-09-21 02:22
→Febうさぎ。さま。
そうそう、念願の!です。
ワールド・オブ・コカコーラでも、試飲すれば良いのに・・・

→あこさま。
私もほろ苦いコーラかと思ってたんだけど、甘さは、バッチリです!日本にも進出するんですかねぇ( ̄^ ̄?

→Ayaさま。
『コーラでも、コーヒーでもない。』って思って飲むのが大事なのかしら?意外にイケますよね!

→miniAAさま。
確かに、コーラ好きの方には、イケてないかも。
ちなみに、コーラとコーラブラック、どっちかって言われたらコーラに1票!
でも、意外に美味しかったんですよねぇ~。ぴよまめもビックリでした。

→恵ちゃんさま。
意外に不味くなかったです。機会があれば、ぜひっ!

→paripariumeさま。
自分でも、前向き発言にビックリなんですけど、コーラブラックをくれたぴよ友様も、『私は嫌いぢゃないよ』とのコトだったので、好き嫌いが大きく分かれるかと・・・

→yanggenさま。
『コーラ+コーヒー』って思わないで飲めば、大丈夫かも!でも、コーヒー好きな人にとっては、かなり甘いかも・・・
試しにぜひ飲んでみて下さいっ!感想、お待ちしてます☆

by piyomame_type-r | 2006-09-18 12:28 | あめりか。 | Comments(8)