Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ニューヨーク観光おまけ。

ぴよまめの旅行に、ゴハンは付き物ですね☆
ってなわけで、ニューヨークで食した美味な食事をご紹介!

まず、『KOI』↓。
e0075832_15304790.jpg

ニューヨーク市立図書館近くのお店。
最近出来たらしい。
(↑どのくらい最近なのかは分からないけど。)
『あまり日本人の来ない日本料理屋さん』だ、そうな。

メニューは、創作系日本食って感じ。
店内もお洒落な日本食屋さん。日本にもありそうな感じ。
もちろん、寿司バーはあったわよ!
日本料理屋さんには欠かせないんだねぇ。
1品1品は、かなりお上品なサイズ。お値段はかわいくない・・・

ぴよ友様が食べてた、『ブラックコッドの味噌焼き』が美味だった。
このブラックコッド、魚なんだけど・・・
説明してもらったけど、何の魚だか忘れちゃった。
コッドって言うくらいだから、タラの仲間なのかしらねぇ???

ぴよまめの食べた、ラムも美味!
これが、臭みがなくて柔らかくてっ!最高ですっ!!!

まぁ、お値段はかわいくないんだけど・・・
連れて行ってくれた、ぴよ友様に感謝感謝ですな。


次に、『db』↓。
e0075832_15494657.jpg

5番街とブロードウェイの間をプラプラ歩いてるとある。

ぴよまめが、前にニューヨークに旅行した時に来たお店で、
『dbバーガー(と、付け合せのポテト)』に感動し、無理矢理再度来店。
その『dbバーガー』↓(左)、イイお値段するのよっ!
e0075832_1556334.jpg

なんて言ったって、お肉真ん中の小さな黄色っぽい物体。
コレ、フォアグラだって!
しかも、トリュフも入ってる1品!
ハンバーガーに、何とも贅沢な・・・
でも、どこにトリュフが入ってたんだろう( ̄^ ̄?

が・・・
やっぱり、1度目に食べた時の方が美味しいのかしら?
もっとジューシーだった気がするんだけど。
それでも、十分美味しかったんだけど、ぴよダーの食べてたお肉の方が
かなり美味しかった気がしたよぉ・・・

ちなみにポテト↑(右)。
写真の中の左が、ぴよまめの感動したポテト!
中が空洞になってて、食べるとパリってなります。パリって。

が・・・
初めに出されたポテトが、写真の中の右の普通ポテト。
言わないと、パリッとポテトは出て来ないのかしら?
いや、そんなコトはないはずだっ!

うぅ~ん( ̄^ ̄?
こちらも、お安くはないお値段。
でも、べらぼうに高いわけでもなかったかなぁ?
どちらにせよ、ご馳走してくれたぴよダーママに感謝感謝。


ぢゃぁ、ぴよまめは自分のお金で何も食べてないか?
いいえ、そんなコトはないわよ!
中でも感動の再会な1品は『Pommes Frites』↓。
e0075832_16104467.jpg

ぴよまめの大好物、ポテトフライっ!!!

いやぁ、他にも食べた。
あんかけチャーハンも、小龍包も、パスタだって食べた。

でも、やっぱりイモ↓が好き☆

e0075832_16131744.jpg
1度茹でたイモを
揚げるから
中はホクホク&
外はカリカリ!

ソースも豊富!




見よ、このデカさっ!
これでも、スモールサイズってのが驚くよねぇ~。
さすが、アメリカ。
深夜まで営業してるし、小腹が空いたら食べに行く感じなのかしら?

美味。
[PR]
Commented by paripariume at 2006-09-02 23:52 x
☆☆pommes frites☆☆ 今、食べたい!!piyomameちゃんはどのソースにしたの?
dbはおしゃれ感たっぷりだね。フライドポテトも美味しいんだよね。ポテト好きとしてはめっちゃ気になるわ。
Commented by 恵ちゃん at 2006-09-03 00:56 x
おぉっ!今回は豪華3本立てですねw NYまだ行ったことないから情報盛りだくさんでありがたいっす。
フォアグラとトリュフだなんて・・・なんと贅沢なハンバーガーなんでしょう
Commented by あこ at 2006-09-04 00:16 x
おっーーーー、このポテトはおいしそう!!!!
私もポテト大好きです。
くぅっーー、食べたいっ。
とりあえず今、家にフライドポテトはないので明日の朝はハッシュドポテトにしよう。
Commented by piyomame_type-r at 2006-09-05 08:24
→paripariumeさま。
今回は、『わさびマヨ』にしましたぁ~!『ガーリックマヨ』と悩んだんですけど、夜中だったので、さっぱりと☆
他に、ケチャップ・ビネガーをもらって、夜中に高カロリーを摂取しちゃいました☆
『db』のポテト、美味でした!感動したのは、中が空洞になってる方だけど、実際に美味しかったのは普通のポテトだったかも・・・
イモ、最高ぉ~っ!!!

→恵ちゃんさま。
トリュフとフォアグラ、本当に贅沢なハンバーガーですよね。機会があったら、お勧めですっ!

→あこさま。
おぉっ!あこさんも、イモ好きでしたかぁ~っ!!!
素敵です!
ぴよまめは、揚げたイモも好きだけど、ハッシュドポテトも大好きです!美味しいですよね♪
by piyomame_type-r | 2006-09-02 16:17 | あめりか。 | Comments(4)