Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シカゴ観光。

シカゴの摩天楼、有名らしいよ?
ってなわけで、『ジョン・ハンコック・センター』↓の展望台へ!

e0075832_1339551.jpg
シカゴで3位の高さ。
100階建てで、
約343mっ!!!

展望台は94階。





なんで、1位ぢゃなくて3位にしたかって?
それは、こっちのビルからの眺めの方が良いらしいから。

確かに、湖沿いに建ってる分、眺めが良いのかしらねぇ( ̄^ ̄?

ってなわけで、そんなビルからの眺めはこんな感じ↓。
e0075832_13444434.jpg

確かに、キレイだ。
この海っぽいのは、湖。ミシガン湖ね。

この他に、シカゴの摩天楼を見下ろせる方面もござる。
なかなか綺麗だったよ。
$11(税込)の入場料、安くはないけどね・・・

フロアーには、展示物や遊べるような所も少しあったし、
なかなか楽しめたわ。
意外にも、1時間以上を費やしてしまった・・・

ってなわけで、シカゴ観光はこんなもんなのよぉ。°°(>д<)°°。
(↑寝坊して、出動時間が遅かった・・・)

そうそう、シカゴねっ!
ぴよまめのイメージで申し訳ないんだけど、ニューヨークみたいだった。
高層ビルが並んでて、ブランドショップもあり、街並みも綺麗で・・・
そして、駐車場料金とガソリンが高いっ!
あと、クラクションをよく鳴らすのよねぇ~。

『とりあえず、鳴らしておけばどうにかなるかも。』とでも、思ってるのか?
と、思うほどプップー鳴らすのよ・・・
鳴らされたって、どうにもならないよ・・・って感じ。


うぅ~ん・・・
都会は楽しいけど、お金もかかるわねぇ(T◇T)
[PR]
Commented by Rie at 2006-08-15 16:56 x
久しぶりに遊びにきました!8月分、いっきに読んじゃいました。
キレイなとこばかりだね☆観光するなら街もいいけど、やっぱ自然体験が一番だよね♪公園とか滝とか、私もそういう旅したいなぁ。
Commented by Mio at 2006-08-16 01:11 x
シカゴ、昔行った時は 真冬だったからか空が暗くて寒かった!でも、こうやってみるときれいね。やっぱ寒いトコは夏に行くほうがいいのね。ジョンハンコックセンターからの夜景は冬でもキレイだったけれど。
シカゴといえば、高層ビルの合間を縫うように電車が通っててびっくりした記憶が。。。。違ったっけ??
Commented by paripariume at 2006-08-16 02:35 x
シカゴピザとシカゴドッグを食べてください!
Commented by Aya at 2006-08-16 06:24 x
シカゴでは、乗換えで何時間も飛行機を待った覚えしかないので
あまりいい印象がありません(笑)
けど、やっぱり都会なんだねー。
一度はちゃんと観光してみたいな。
Commented by 恵ちゃん at 2006-08-16 08:08 x
ひょえぇ~?!綺麗な景色だねぇ~。高所恐怖症のわりにはそういう展望台からの景色大好き。あぁ~やっぱ都会はいいなぁ~活気があって。でも実際住んでみると色々大変なんだろうけど。で、いつお帰りで?
Commented by piyomame_type-r at 2006-08-16 12:40
→Rieさま。
自然体験は、本当にイイよぉ~!
子供には、不便でも自然豊かなトコがイイのかな?とか、思っちゃう。

→Mioさま。
たしかに、イイ季節に行ったのかも( ̄^ ̄?と、思うくらいイイ気候でした。シカゴ、すっごく寒いって聞いたから・・・
ビルの間では電車見なかったけど、確かに走ってるかも!摩天楼に向かう電車なら見たわぁ~♪

→paripariumeさま。
シカゴドッグ!
食べなかったけど、色んなトコロにホットドッグ屋さんがあって、昼も夜も行列でしたぁ。ピザは食べたけど、シカゴピザぢゃなかったなぁ( ̄^ ̄?結局、名物は食べれず・・・

→Ayaさま。
シカゴ、都会でしたよぉ~!
アトランタも都会なんだとは思うけど、雰囲気が違った!高級なニオイが・・・
冬は超ーーーーーーーっ!寒いらしいので、夏頃が良いかと・・・

→恵ちゃんさま。
確かに、都会は楽しいですよねぇ~。って、アトランタも十分都会なんだと思うんですけど。
でも、確かに住むには色々と大変そう・・・
Commented by miniaa at 2006-08-17 00:43 x
シカゴかぁ~
旅も順調みたいだね♪
それにしてもすごい景色!かなり都会なのね~
ミシガン湖。。湖なんだね~海みたい。
湖の横に大都市が発展するなんて、面白いね。
知らなかったわ。。
Commented by piyomame_type-r at 2006-08-19 04:59
→miniAAさま。
えぇ、えぇ、旅も終盤で大都会に足を踏み入れた感じです!
ミシガン湖、本当に大きいですよねぇ~。白い砂浜もあったし、本当に海みたいでした!
by piyomame_type-r | 2006-08-14 13:21 | あめりか。 | Comments(8)