Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でかいアメリカと小さいぴよまめ。

西海岸から東海岸へ、帰宅に向けて移動中です。
明日は、このアメリカ横断旅行の最後の観光地点・シカゴへ。

日記も4日分まとめてアップしたし。
あ。もちろん、日記自体は毎日書き溜めておいたものだから、
バッチシ新鮮よ☆

今日は完全な移動日。
サウスダコタ州・ラピッドシティー→ミネソタ州・ロチェスターまでの
約575マイルくらいを一気に爆走。
とうもろこし畑を突き進んで参りました。

朝11時に出発して、夜の8時に到着。
だいたい、8時間くらいのドライブだったんだけど、疲れたぁ・・・

って、この↑2行の文章で気付いた人、さすがっ!
普通だったら、朝11時出発して8時間ドライブだったら夜7時に到着でしょ?
ぴよまめの、引き算間違いぢゃないのよ?

時差があるんだよぉ。°°(>д<)°°。

アメリカ、大きいんだね、本当に。
はっきり言って、『今さら・・・』なんだけど、時差があるのよ。
東海岸から西海岸に行く時は、タイムゾーンの切れ目で時計を
1時間遅らせてたから、時間に余裕があったんだけど、
西海岸から東海岸への移動は、時計を1時間進めないといけないから、
余計に大変なわけ・・・

損した気分・・・
(↑行きで得してるから、プラマイ0なんだけどさ。)

ただ、知らなかったのが1つ。
アリゾナ州は夏時間を採用してないらしい。
でも、アリゾナ州の中に位置するナバホ族の居住地は夏時間を採用。

うぅ~ん、同じ国の中でも違うんだね。
まぁ、そもそも州ごとの法律があるくらいだしね。


そんなわけで、色んな意味でデカイ国だっ!!!


そして、そんなぴよまめが悩んでいるコトは小さなコトなわけで。
帰国に向けて悩んでいるコト。
『タラのホイル焼きをする時に入れる野菜は何にしよう( ̄^ ̄?』
普段なら、もやしを使うトコなんだけど、今回は諸事情のために却下。
(↑買い物に行く予定のスーパーでは、大量買いしか出来ないから。)

さぁ、どうしたものか・・・
[PR]
Commented by paripariume at 2006-08-14 00:03 x
タラのホイル焼きにはきのこ、にんじん、ピーマンとか・・・。レモンの輪切りも入れることあるよ♪お帰りをお待ちしております。
Commented by 恵ちゃん at 2006-08-14 09:16 x
すっごくわかるよぉ~その時差で損した気分。。。私もいつもブルー入る。タラのホイル焼きのレシピちょうだい。(いや、無理にとは言わないがw)
Commented by piyomame_type-r at 2006-08-14 12:45
→paripariumeさま。
おっ!きのこ、イイですねぇ~!人参もピーマンも彩りが良さそう。レモンを入れてもサッパリしそうだし・・・
うぅ~ん・・・どれも美味しそうだなぁ( ̄^ ̄?やっぱり、今回はきのこかな?

→恵ちゃんさま。
時差は、意外にクセモノですね・・・
今まで、気にしたコトなかったけど・・・ホイル焼きのレシピ、了解です。超簡単過ぎますけど、送りますねぇ~!
Commented by oppako at 2006-08-14 23:09
昔、ディズニーワールドからの帰りのフライトが急にキャンセルになってしまった友人から真夜中に電話がかかってきてビビりました。
「もう寝てたん?早いやん。」と言われたので日本時間を言ったら「あれ?2時間ずれてる。」とかって言われて「アメリカは国内で時差があるんちゃうん?」って(笑)
ホントに大きい国ですよねー。
ところでタラのホイル焼きですけど私はいつもまいたけとかしめじとかえのきとかのキノコ類を使います。
アメリカではこんなキノコ達は手に入るんでしょうか?
Commented by あこ at 2006-08-14 23:11 x
あっ、上の書き込みわたしです。
名前がIDのままでした(^-^;)
Commented by piyomame_type-r at 2006-08-15 12:44
→あこさま。
ようこそいらっしゃいませ!
アメリカ、本当に大きい国です・・・車で走っても走っても大地って、日本では考えられないですよねぇ・・・
ホイル焼き、きのこでいきたいと思います!舞茸・しめじは見たことないけど、エリンギ・椎茸・えのきはありますよ!
by piyomame_type-r | 2006-08-12 15:30 | あめりか。 | Comments(6)