Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yellowstone NP。

国立公園巡り・第11段『イエローストーン国立公園』。
アメリカで、世界で、共に初の国立公園。
主にワイオミング州に公園があるんだけど、モンタナ州・アイダホ州に
少しずつまたがっているので、公園内に州境の目印なんかもある。
間欠泉で有名みたいよ?
公園内にある間欠泉・温泉・泥泉などの熱水現象は、1万ヶ所だって!
すごいっ!

旅のお友達・ガイドブックによれば、レンタカーがなくても
公園内を一通り見学出来る数少ない国立公園の1つらしい。
って言っても、歩いて周れるわけぢゃなくて、ツアーバスに乗り込むんだね。
(↑だって、四国の半分くらいの面積があるらしいんだもの・・・)

とりあえず、本格的な観光は明日にするとして、
園内ホテル付近で簡単に観光。

と、比較的近くにある滝を見に行こうと車で走ってると、人だかりが・・・
何かと思って見てみたら↓っ!!!

e0075832_13175775.jpg
エルク。

鹿の仲間ですか?
2頭いた!

お食事中。




デカイ!!!
角は、早春には抜け落ちるんだって。しかも、毎年。
ってことは、春から夏までの数ヶ月の間にココまで成長してるんでしょ?
すごい成長っぷり!

その後、滝を見た帰り道。
すでに撤収しちゃってたから、これってタイミングなんだね。ラッキーだった。

さて、肝心の滝!
これが、思ったより小さかったので、掲載中止。
滝壺付近まで歩いて行けるらしいんだけど、雨が降って来ちゃったのと、
急な坂道らしいのとの理由から、中止。
意外に小さかったと言っても、遠くから見ても勢い良く落ちてたから、
天気が良く、体力もあれば、行って近くで見ると迫力があって良いかも!

そんな弱気なぴよまめが、もう1つご紹介。
ホテルから徒歩で行ける、テラスマウンテン↓。
e0075832_13182124.jpg

これ、温泉ですよ、温泉。
湯気は出てるし、『温泉』っ!って感じのニオイがしたし。
うぅ~ん、温泉入りたい!
流れ出ている水には、1日2万トン以上の石灰が含まれてるらしく、
日に日に石灰棚の形を変えてるんだって。
1週間で全く違う形になっちゃうって言うんだから、すごいよねぇ~!

ちなみに、湯加減はぬるめ。
(↑1番下で触ったから、上の噴き出してる部分はかなり熱いと思われる。)

ちなみに近くには、熱水が川に流れ込んでいるだけの
『川温泉』があって入浴出来るらしいんだけど、もちろん水着着用。
もちろん、水着なんて持って来てないぴよまめは、入浴不可。
残念っ!
天然の露天風呂、いかがでしょぉ~♪


本日の移動距離は、330マイルなぁ~りぃ~。
モンタナ州・コンラッド→ワイオミング州・マンモス・ホットスプリングスで、
国立公園内の移動距離は含まず。
ちなみに、マンモス・ホットスプリングスは、公園内です。

マンモスが入った温泉なのかなぁ( ̄^ ̄?
[PR]
Commented by 恵ちゃん at 2006-08-14 08:51 x
天然の露天風呂入れなくて残念だね~。是非入ってみたいもんですね。
Commented by piyomame_type-r at 2006-08-14 12:47
→恵ちゃんさま。
天然露天があると知ってたら、水着持って行ったのにっ!って感じです。ぜひ、入りたいですよねぇ~。
by piyomame_type-r | 2006-08-08 13:16 | あめりか。 | Comments(2)