Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Glacier NP。

昨日は久々の移動日。
ワシントン州・シアトル→モンタナ州・ミズーラで、約480マイル。
途中、横転事故↓なんかも見ちゃった。

e0075832_15195333.jpg
運転しながらにしては
上手く撮れた!

もちろん、かなりの
ノロノロ運転中よ?
ご安心あれ。




気を付けないと、明日は我が身だわっ!
ってなわけで、安全運転で参りましょうかぁε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

本日の目的地は、『グレイシャー国立公園』。第10段になりましたぁ~。
ここは、公園内にカナダとの国境があるのよねぇ~。
カナダ側も、カナダの国立公園に指定されてるんだって。
国境をまたぐ国立公園。規模が違うねっ!!!

そんな、グレイシャー国立公園の中でも比較的お手軽な散策道を
1つプラプラ散歩してみましたぁ~。
『ローガンパス』って言うんだけど、これが綺麗↓だったぁ(/∇\*)

e0075832_165773.jpg
所々雪が残ってる中
花が咲いてる!

雪解けの水で、
ちょっとした滝や
小川が流れてる。




歩道も整備されてたし、すっごくお手軽に軽い運動。

ちなみに・・・
例年では、雪がもっと残ってて肌寒いみたい。
夏でも、セーターが必要だとか!?
今年は、熱波が来てるからなのかしらねぇ~?日差しがジリジリだったわ。
と言っても、風は涼しいから、調度良くて気持ち良いんだけど。

この散歩道を1時間くらい歩くと見えて来るのが、ヒドゥンレイク↓。
e0075832_1663084.jpg

水が透明だろうと思われる。
もう1時間歩くと、湖畔まで行けるらしいんだけど、
そこまでの体力は持ち合わせておらず・・・

きっと、かなりキレイだったんだろうなぁ( ̄^ ̄?

でも、この簡単な散歩道だけでも十分だと思えるほどの満喫具合。
途中、ヤギにも出会っちゃったりしたし☆

自然満開でしたがな。

このグレイシャー国立公園の園内で走る車道横も、
花がチラチラ咲いていて、とってもキレイだったわぁ~♪
所々、車を止めて写真でも撮りながらゆっくり進むのもイイわね。

そんな本日の移動距離は、モンタナ州・ミズーラ→モンタナ州・コンラッドで
約300マイルなぁ~りぃ~。
(↑グレイシャー国立公園内経由ルートなり。)
[PR]
Commented by 恵ちゃん at 2006-08-09 14:55 x
おやまぁ未だ旅行中ですか。羨ましい限りです。あまりにも羨ましかったので私も海外旅行に行って来ちゃいましたぁ~!あぁ~楽しかったぁ~!
Commented by miniAA at 2006-08-11 05:14
おおおっ、、なんかハイジでてきそう♪
だって、ヤギまで会ったんでしょー!!
素晴らしい景色だね。。こういう景色って
ヨーロッパぽいと勝手に思っていたけど
アメリカにもあるのね~。
Commented by piyomame_type-r at 2006-08-13 13:16
→恵ちゃんさま。
海外旅行、どこに行ったんですか???
今度、楽しい話、ぜひ聞かせて下さいねっ!!!

→miniAAさま。
そうそう、そうなんですっ!
アメリカにも、こんな風景があったんですよぉ~!アメリカって、本当に広いんですねぇ~。
ハイジの歌、ついつい歌いたくなっちゃいますよん♪
by piyomame_type-r | 2006-08-07 15:18 | あめりか。 | Comments(3)