Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Disneyland Park。

昨日に続いて、ディズニーランドへ行って参りましたぁ~。
そして、本日は土曜日!混む事は分かってる!
こりゃぁ、開園ダッシュする気分で行かないとでしょぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・AM8:50。

寝ちまったヽ(;゜Д゜)ノ

そうなのよぉ、昨日久しぶりに歩いたもんだから疲れて寝ちゃった。
しかも、朝の9時起床。
そこからお風呂に入り、準備をし、パーク到着はAM10:15。

ふぅ~、乗り遅れたぜ。

ってなわけで、すでに人のワンサカいる『カリフォルニア・ディズニーランド』へ。
と、言っても今まで行った各ディズニーランドと同じような感じ。
『50周年記念』の飾りがちょろっとされてるくらいかなぁ( ̄^ ̄?
(↑50周年記念って、かなり前からやってる気がするのは・・・気のせい?)

なので、目新しい&ぴよまめ的楽しかったアトラクションを紹介。

新しく出来たらしいのが、『白雪姫』↓。

e0075832_1816527.jpg
屋根はあるけど
涼しくはない
テントでのショー。

せっかくなら
屋内でやって欲しい。




白雪姫の物語を実写版で手短にやってくれる。
これが、意外に楽しかった。
白雪姫がイマイチかわいくなかった気がするけど、それはしょうがない。
(↑プリンセスには当たり・ハズレがあるからね。)

魔女になる前のお母さん(だっけ?)は、キレイだった!
(↑メイクしてるから分かり辛いかもしれないけど。)

そして、それより何よりっ!
『魔法の鏡』っ!!!すげぇ~よ、本当に鏡が話してる感じだった!
すげぇ~、ディズニー!凝ってるねっ!!!
ちょちょっと映像で映しちゃえば簡単だろうに、凝ってる!

ってなわけで、白雪姫を観る際には『魔法の鏡』にご注目下さい。
(↑そこかよっ!)


と、これは毎日やってるのかは分からないんだけど、書かせて!
PM12:00ちょっと前、アナウンスがっ!
『ミッキーが、園内で1番高い山に登るぞぉ~!!!』って。

『1番高い山』って言われても、どこだよっ!と、ツッコミを入れつつ、
目星を付けたのは、マッターホルン。
(↑コレ、アトラクションになってるの。ジェットコースター。)
すると・・・ミッキー(ついでに、ミニーとグーフィー。)が登場!
そして、ミッキーが山を登り始めたよぉ~っ!!!

おいおいおい、危ないんぢゃないの?
生放送だし、アクシデントには対応出来ないよ?色々信じてる子供もいるよ?
(↑どんなアクシデントかは想像におまかせ☆)

ミニーとグーフィーが応援(&コント)をしている間に、ミッキー登頂↓。

e0075832_18373281.jpg
下の丸部分には
ミニーとグーフィー。
上の丸部分には
登頂間近のミッキー。

1人でサクサクと
登って行く・・・



最後、頂上に行ったら、旗を立てて、紙テープが舞って終了。
すげぇ~!ミッキー、登っちゃったよぉ~!!!

ガチャピンに対抗出来るね、本当。すげぇ~!!!


そうそう、あとね?アトラクションぢゃないんだけど、コレ↓。
e0075832_18451670.jpg

(左)みたいな、色んなキャラクターの絵が色んな所にあったのよね。
ディズニーランドにも、カリフォルニアアドベンチャーにも。
これがすごいのよぉ~!
よぉ~く見ると、(右)のように小さな写真で出来てるの!

ちょっと離れて見てたって、ちょっとしたタイル絵みたいに見えるんだけど、
全部写真で出来てるのっ!
どの写真を使ったかとかは知らないけど、ディズニーが愛されてるなぁ・・・
と、実感する品々であった。

本当に色んなトコロにあるから、近付いて見てみて???

でも、ディズニーランドは戦場だね。
なぜって?すごい人だったよ。本当に・・・
カリフォルニアのディズニーランドは、東京ディズニーランド並みの混雑!
夜のショーなんかは、人がごった返してまともに歩けない。
並んでたって、普通な顔して少々強引に割り込んで来るし、
だからと言って、入れてあげてたらキリがない。

陣地を守るためにも戦わねばいかんのよ。

ふぅ~、体力消耗・・・
[PR]
Commented by Aya at 2006-07-31 22:14 x
50周年、確か去年だったような・・・
小さな写真でできてる絵、私も行った時見てびっくりしたよー。
やるなぁってかんじ。
今はどこも夏休みだし、土曜だったからきっと混んでたんだねー。
でも楽しめたようでなによりです。
Commented by piyomame_type-r at 2006-08-01 15:08
→Ayaさま。
やっぱり、50周年記念ってずっとやってるよね?
小さな写真の絵は、すごいよねぇ~!ビックリした!しかも、何枚もあったからなお更っ!土曜日のパークは混んでたけど、おかげさまで楽しめましたぁ~!!!
Commented by Rie at 2006-08-03 15:02 x
あ~やっぱりカリフォルニアディズニーにも行ったかぁ。行くと思ってたぞ!私もいつか絶対行ってやるぅ!!

先日の写真の観覧車とか、ミッキーのマッターホルン登頂は、前にテレビで観た事があって、いつかいつか・・・と決めたのさ。

いいなぁ。ぴよまめと結婚したい。。。
Commented by piyomame_type-r at 2006-08-03 15:08
→Rieさま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます!!!
うふふ♪ディズニー、行って参りましたよ!おほほ♪マッターホルンに登るミッキーは、かなり見物っ!色んな(大人の)意味で、ドキドキします。『ポロ』って落ちないかなぁ( ̄^ ̄?とか。
ちなみに、ぴよまめと結婚しても地元で生活確定ですよ!ぴよダーと結婚してなかったら、未だに実家でお気楽生活でした~!
Commented by Rie at 2006-08-06 19:22 x
あは。 だって、ぴよダー様と結婚したいって言ったら問題あるじゃなぁい・・・。 いやぁ、でも羨ましいよ!ほんとに。

こっちは、日本のディズニーリゾートでガマンします。。。
Commented by piyomame_type-r at 2006-08-07 14:03
→Rieさま。
確かに・・・
ぢゃぁ、いっそぴよまめの娘になっちゃう???
by piyomame_type-r | 2006-07-29 18:04 | あめりか。 | Comments(6)