Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Disney's California Adventure Park。

勘違いしないでね、別にディズニー好きってわけぢゃないのよ?
まぁ、嫌いぢゃないけど。
と、そんなコトを言いつつ『カリフォルニア・アドベンチャー・パーク』へ。

カリフォルニアのディズニーパークは2つに分かれてるのね。
東京ディズニーランド的なパークと、もう1つ。
この『もう1つ』である、カリフォルニア・アドベンチャー・パークには、
フロリダのディズニーワールドにある『MGM』『アニマルキングダム』の
アトラクションと同じようなのが少しずつある感じ。
そう考えると、W.D.Wは広いんだねぇ~!!!

その他に、『遊園地』があるのよ!
(↑ディズニーランド自体が遊園地ってウワサも少々。)
観覧車・ジェットコースターをメインとして、普通の遊園地って感じなの!
もちろん、ディズニー提供だもの、普通の遊園地より凝ってるわよ?

観覧車↓だって、ただの観覧車ぢゃなかった!

e0075832_17514116.jpg
写真右の太陽が
真ん中にあるのが
観覧車。

左のミッキーがあるのは
ジェットコースター。




この観覧車、乗ってる部分(※箱としよう。)が動くのよぉ~っ!
観覧車が動くのにあわせて、箱も左右にゆぅ~らゆらっ!
湖の上にあるもんだから、激しい揺れの時は放り出されそうになるっ!

恐ぇ~っ!!!

観覧車が恐いってどうなの?それ。
そして、恐さを実感していただける物が箱内には完備されてます。
何でしょう?

答え:エチケット袋。

そう、そのくらい揺れるの。そして、恐いんだってば。
三半規管が弱くなってるぴよまめ、危なかったぁ(T◇T)


写真左に見えるジェットコースターは、楽しい1品でしたのよっ!!!
スタート直後、一気に加速したと思ったら、そのままの勢いで走り続ける。
途中には回転もするし、写真も撮られるし。

良かった(/∇\*)


その他のアトラクションで楽しかったのと言えば・・・
パン工場とトルティーヤ工場。

はい?パン工場にトルティーヤ工場???

そう、そうなのよ。
各製造過程が超簡単に見れちゃうわけ!これが意外に楽しい。
もちろん、その場で作った物は売りに出されるのよぉ。
手作りしている物を、見学アトラクションにし、そのまま販売。
一石二鳥。
まぁ、なんて商売楽しませ上手なんでしょぉ?ディズニーっ!

そうそう、もちろん試食アリ!

パンは切り分けられた冷めた物だったから、感動はなかったけど、
トルティーヤっ!!!
うまいっ!美味でし、美味っ!!!
その場で焼いた物↓を手渡しでくれるの!食べれるの!ウマイのっ!!!

e0075832_184277.jpg
焼いてる過程。

焼き上がりを
その場でそのまま
食べさせてくれる。

もちろん、無料!



やっぱり、何でも作りたては美味しいんだね☆って感じ。

なかなか、新感覚アトラクションで良かったでござる。



それにしても、ディズニーってすごいねぇ( ̄^ ̄?
(↑色んな気持ちを込めて。)
でも、ディズニーランドは戦場です、隊長ぉ~!!!
(↑絶対に、名言だねっ!)
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-07-29 21:46 x
なんすか?戦場って???混雑?それとも暑さ?
カリフォルニアが大変なことになってるってニュースで言ってたけど大丈夫か???

にしても・・・行ったのね、ディズニーランド。
行くと思ってたよ。羨ましいm(__)m
Commented by miniaa at 2006-07-29 23:45 x
キャー!
気がつけばカリフォルニアじゃないですかぁーーー!!
すごい!驚いちゃったよぉ。
それにしても、、なんてグロッキーな観覧車。。
夢の国ディズニーじゃなかったのぉー(>0<)
Commented by Aya at 2006-07-30 13:01 x
ここの観覧車は乗ったことないけど、海外のって観覧車怖いよね?
子供とかも「scary!」とか言ってたよ。
激しく回ったりするし。
カリフォルニアは見所いっぱいだよねー。
もうちょっと滞在するのかな。楽しんでね♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-31 18:03
→Febうさぎ。さま。
えぇ、えぇ、バッチシ行っちゃいました☆ここまで来たら、ディズニーランド制覇を目指して!
戦場の理由は・・・次の日記に書きますわ♪

→miniAAさま。
そうなんですぅ~、気付けば西海岸っ!無事に生息してまぁ~す!
三半規管の強い人には楽しくてしょうがない1品だと思うんですけどね。ぴよまめ的には少々辛かったです(T◇T)

→Ayaさま。
海外の観覧車、初体験だったんです。
『ディズニーだから』という理由で『楽しそう!』と思ってたけど、現実はそんなに甘くなかったです・・・
いや、楽しかったんですよ?楽しかったけど、少々辛かったってコトで。
by piyomame_type-r | 2006-07-28 16:31 | あめりか。 | Comments(4)