Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Bryce Canyon NP。

国立公園第6段は、『ブライスキャニオン国立公園』。

『え?昨日が第4段だったから、第5段ぢゃないの?』
と、気付いた方は、かなりの熟読者ですね、ありがとうございます。
そうなのよぉ~、実は第5段として『キャピトルリーフ国立公園』に
午前中寄り道したのよねぇ~。

ぴよまめの目的は、ただ1つ!『さくらんぼ狩』!!!

この公園のアトラクションとして、フルーツ狩が出来るんだって。
7月はさくらんぼかアプリコットとのコト。
果物好きのぴよまめ、さくらんぼ目当てに超辺ぴな場所にある公園へ。
そしたらっ!
『フルーツ狩はお休みです。木曜日からはアプリコット狩が出来ます☆』
って。
いつまでさくらんぼを狩れたか不明だけど、今は何も狩れなかった・・・
くぅ~っ!せっかく来たっていうのにっ!
もちろん、景色がキレイだったりするんだけど、
フルーツ狩が出来なくなった今、サクッと次の目的地へ移動。

ってなわけで、プチ悲しい思い出の第5段国立公園話はこのくらいで終了。
残念っ!


気を取り直して、第6段の国立公園・ブライスキャニオン。
散策を始める前に夕立があったので、かなり涼しかった。
標高も高いからかな?
でも、そのくらいの方がイイね。
散歩道を歩くのだって、心地良い汗をかくくらいで済むし。
何より、『気持ちイイ!』って感じられるっ!素敵(≧∇≦)

細長い公園の敷地は、車でずぅ~っと走って行って、
所々の展望台で車を降り、景色を眺める感じ。
中には自分の足で歩ける所もあるので、お好みに応じてって感じ?

いくつかの展望台から景色を見たけど、全体的に薄い赤茶の岩がゴロゴロ。
もちろん、森とかもあったけど。
赤茶って言っても、かなり色が薄くてキレイだった!コンナ↓感じ。
e0075832_027017.jpg

所々白っぽい。

意外に谷底までが深い。
川と雨による侵食でこんな風になったって。

グランドキャニオンほど大きくはないけど、十分大きい。
谷底まで歩いて行けるんだって!
(↑体力ナシのぴよまめは、ちょろっと歩いて終了。)

いやぁ、自然の力ってすごいね。
そして、岩があったら恒例の名付けオンパレードがありますよぉ~!
『沈みゆく船』『雷神のハンマー』『ナチュラルブリッジ』など。
(↑見てない物もあるんだけど・・・ガイドブック情報より。)
好きね、みんな。

夕方に行ったからか、あんまり人もいなかったけど、良かった!
気候のせいもあると思うけど。
車さえあれば、手軽に色んな展望台に行けるのもイイよね。
時間があれば、谷底まで歩いても良かったかも。

そうそう、ここらへんの地域は空気がキレイなんだって。
夜空の星がすっごくキレイらしいよ。
ぴよまめは、夕立のおかげで曇り空だったから、
星空って感じぢゃなかったけど、晴れてたら最高かと思う!

何でって?
それは、周りに何もないから。

でも、夜に公園内へ足を運ぶのは恐そうよ。暗いし。
ってか、真っ暗そう・・・

いかがでしょぉかぁ~!


本日の走行距離は、ユタ州・グリーンリバー→ユタ州・ブライスまでで
約220マイル。
(↑キャピトルリーフ国立公園への寄り道を含む。)
[PR]
Commented by paripariume at 2006-07-27 02:10 x
皆でブルーベリー狩りに行ってきたんだよ。チェリー狩り出来なくて残念だったね。私もこれからフルーツ狩りにハマりそうだよ。
Commented by miniaa at 2006-07-27 08:15 x
気がつけば、国立公園も6段だね!!
さくらんぼ狩残念だねー(>0<)↑そうそうブルーベリー収穫してきたよ☆
この辺り、、夜空綺麗だろうねー!!
星空見れず残念。。
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-28 16:38
→paripariumeさま。
ブルーベリー狩り、イイですねぇ~!
フルーツ狩り、今度ぜひご一緒して下さぁ~いっ!!!

→miniAAさま。
ブルーベリー狩り、イイですねぇ~!
ぴよまめは、未だに何も狩ってません。°°(>д<)°°。今度、ぜひご一緒して下さぁ~い!


by piyomame_type-r | 2006-07-25 00:22 | あめりか。 | Comments(3)