Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Grand Canyon NP。

国立公園巡り第3段は、『グランドキャニオン国立公園』。
世界遺産なのね、ココ。
写真では見たコトあったけど、どんなもんだかは想像付いてなかったのよね。

ってなわけで、こんな↓感じでぇ~す!
e0075832_13363626.jpg

どすんっ!!!
大きいよ、かなり大きいっ!
反対側の崖淵まで、狭いところでも8kmくらいあるらしい!
ぢゃぁ、広いところはどうなるんだろう???

しかも、見渡す限りこんな景色なわけで。
圧倒されますね。
が、大き過ぎるとサイズ感覚がなくなっちゃうのが残念。
頑張って谷底まで降りれば見上げるようになるから、迫力も倍増するかも。
(↑そんな根性&体力ないくせに・・・)

1本の川が流れに流れて地表を削って、こんな景観になるんだよねぇ。
すごいっ!
キレイに地層が見えるし、理科好きにはたまらんね!
ぴよまめも、高校生の時に地学を選択してたんだけど・・・忘れた。
覚えてるコトと言えば、『何で海が青いか』ってコトくらいかな( ̄^ ̄?
(↑少な過ぎない???)

意外だったのが、公園の入り口や展望台がある部分は、
標高が高くて、2,500mと高いのよね!
車で簡単に行けちゃうから、高い場所にいる感覚は少ないんだけど。
だから、空気が涼しいんだなぁ。日差しは暑いけど・・・

天気も変わり易いのか、夕方になると雷雨。
グランドキャニオンで出る死者の死因No.1が、落雷ってコトも納得。
気を抜いてプラプラしてると、ゴロゴロ来るんだよねぇ。
周りに高い建物がないから、なおさら危ないみたい。

そもそも、年間に何人の死者が出るのかは知らないけど。

うふふ。
でもね?雨でもイイ事はあるのよねぇ~♪コチラ↓。

e0075832_1338552.jpg
虹♪
なんとなくだけど、
幸せな気分に
なれるんだよね!

カメラを持って
走っちゃったよぉ~!



これで、虹に夢中になってると落雷に遭ったりしちゃうのよねぇ~。
気を付けましょう!


そうそう。
今日の夜は、パーク内にあるロッジに泊まったんだけど、すごかった!
何がって?星が!

ぴよまめ、野生児だけあって目がイイんだけど、
うじゃぁ~っ!!!って数の星を見た。
夜空が黒くて、星がキラキラしてて、キレイだったぁ(/∇\*)
ロッジって言っても、意外に設備も揃ってるし、良かったなぁ。
テレビもラジオもインターネットもないけど、たまにはそんなのもイイ。
クーラーもないけど、それでも十分なくらいに朝晩は涼しくなるし。
やっぱり、野生児には自然が落ち着くね。

これは、お勧め!
いかがでしょぉかぁ~!!!
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-07-24 22:02 x
いいなぁ~グランドキャニオン♪
その昔、ひよちゃんがお腹に入っていなかったら旅行しているはずのところでした(^^ゞ
飛行船で遊覧よ~
Commented by Mio at 2006-07-25 01:32 x
グランドキャニオンだ~~♪

何年か前に行ったけど、圧巻でした。
私が行った時は、雷にはあわなかったけど、夕方空が紫とピンクのグラデーションみたいなすごく不思議な色になってた。あと朝焼けもすごくキレイだったよ。(低血圧だけど、頑張って早起きしてよかったって思ったもん。)

ヨーロッパも素敵だったけど、アメリカの自然もあなどれないね。
気をつけて残りの旅も楽しんでね☆
Commented by ヒロ at 2006-07-25 06:16 x
アメリカにいる間に是非行ってみたい所の一つが”グランドキャニオン”!!
すばらしいーーーーーー!!!
Commented by miniaa at 2006-07-28 10:32 x
圧巻だね。。
そのロッジ泊まってみたい!!
満点の星空~ロマンチックだね~♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-28 16:34
→Febうさぎ。さま。
あら、ディズニーランドの他にグランドキャニオンにも行く予定だったの?なかなか壮大な計画だったのね?
子育ても落ち着いたあたりで、再度旅行しちゃって!!!

→Mioさま。
夕焼けは、残念なコトに見れなかったんですよぉ~!朝焼けは見たけど!日に焼けた色がキレイでしたぁ~!
やっぱり、早起きはイイですよねぇ~!!!(←普段は出来ないんだけど・・・)

→ヒロさま。
ぜひぜひ、行っちゃって下さい!
『自然ってすげぇ~!!!』って感じですよ!オススメですっ!!!

→miniAAさま。
本当に、『圧巻』って言葉がピッタリです。
満点の星空も、かなり良かったです!ロッジも意外に綺麗で、良かったです!オススメでぇ~す!!!
by piyomame_type-r | 2006-07-22 13:29 | あめりか。 | Comments(5)