Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TEXAS&LAND CATTLE。

本日の夕飯は、
『アメリカに帰って来た記念~デカイコトはイイコトだ!~』
ってコトで、ステーキ。
もちろん、アメリカンビーフ万歳っΨ(`▽´)Ψ

そして、今日のお店は『TEXAS&LAND CATTLE』↓。
e0075832_14144376.jpg

え?アトランタなのに、テキサス???
そう、テキサスでございます。今、テキサス州・ダラスにいるの。

車でアメリカ大陸を走って自然を感じ野生に戻る旅、始めました。
(↑『冷やし中華始めました』風に。夏だし。)

だから、テキサス中心で展開してるらしいステーキハウスに来たわけ。
(↑他の州にも何店舗かあるみたいだけど。)
昨日、ジョージア州・アトランタを出発して400マイル。
今日は、昨日泊まったミシシッピ州・ジャクソンから400マイル。
(※1マイル=約1.6km)
座りっぱなしで、さすがに足がむくんで痛い・・・

そうそう、ステーキハウスね。
まぁ、お店の選択肢があんまりなかったって理由から
ステーキになったんだけどね。実は。

そんな、テキサスで食べた料理はコチラ↓。

e0075832_14552446.jpg
サーロインステーキと
えびフライ。

$16.99。

付け合せは、
ぴよまめお馴染みの
フライドポテトで。


おっ、ちょっと小さめ?
と、料理が来た時に思ったんけど、ガッツリお腹にたまった。
大好物のフレンチフライは完食出来なかったよぉ。°°(>д<)°°。
まぁ、小さめって言ったって7オンス。バカにしちゃぁ、いけないよ。
(※1オンス=約28g。)

お味は・・・まぁ、普通?肉だし。
ぴよダーの食べてた『リブアイ』ってお肉の方が柔らかくて美味だった。
そしたら、
『サーロインって、柔らかそうな名前だけど実はスジっぽいよね。』
って、ぴよダーが。
何度もステーキハウスに行った研究結果らしい。

知らなかったよぉ~!
だったら、教えてくれぇぇぇぇぇぇぇぇっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

皆さん、『リブアイ』『ニューヨークストリップ』が、柔らかく食べ易いらしい。
もちろん、肉々しい食べ応えのある方がお好みの人もいるので、
そこらへんはお好みに応じて・・・って感じだけど。

それにしても、少し節約しないとなぁ( ̄^ ̄?
(↑食べ過ぎは懐に良くないよね。
  脂肪にも良くないし・・・体重が、体重がっヽ(;゜Д゜)ノ )



ってなわけで、とりあえず西海岸を目指して旅してます。
もちろん、車。
その日の出来事を書いても面白くないし、何か適当に日記付けようかな。
そうしないと、車からの風景か、ガソリン入れてる風景だけになるし・・・

まぁ、適当に書くとしよう。
一応、旅の記録もちょいと付けたいし。


気が向いたら、見に来てやって下さいまし。
ふぅ・・・明日はどのくらい走ればイイんだろう(T◇T)
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-07-18 22:24 x
ふぅ・・・明日はどのくらい走ればイイんだろう(T◇T)
↑頑張れ。ファイトだ!!食べすぎと運動不足にはくれぐれもご注意を。
旅行、気をつけてね☆
Commented by paripariume at 2006-07-19 05:31 x
テキサスと言えば何でもデカイというイメージ!
大きい物に出くわしたら是非報告してください。

私も「シックスフロア」という名前知らなかったよ~。
私もそこ見てみたい!
またそちらの見学結果もブログに載せてね。
では運転気をつけて、楽しい旅を続けてください!
Commented by ヒロ at 2006-07-19 06:29 x
あれ?ヨーロッパから帰ってきたと思ったらアメリカ横断の旅に既に出発していたのね☆
車での移動は疲れるけど、体調に気をつけて楽しんできて。
私の車中の過ごし方は”妄想”の世界に入っています(笑)
Commented by miniAA at 2006-07-19 13:23
無事に走行続行中ね~♪
頑張ってー!&もちろん楽しんできたくださいな♪
おもしろブログ更新楽しみにしてるね★
それにしても、目指せ西海岸かぁ~っ到着は感動だろうね。。


Commented by piyomame_type-r at 2006-07-19 16:18
→Febうさぎ。さま。
しっかり食べ過ぎ&運動不足です。
今日もなんだか胃がもたれ気味。そして、運動と言えば・・・思い付きません・・・

→paripariumeさま。
ぴよダーも『テキサスはデカイ事はイイ事だ!の典型だよ、きっと。』って言ってました。やはり、そんなイメージを持っている人が多いのかしら?デカイ物、見付けたら報告します!

→ヒロさま。
そうなんですよぉ~。家に長くいると食料品を買わないとゴハン食べれないし、少しの材料を買うのも難しいし・・・ってんで、早くもアメリカ横断です。
ぴよまめのもっぱらの楽しみは『過去を振り返って笑う』です。頑張りまぁ~す!

→miniAAさま。
かなりな勢いで走行してますよぉΨ(`▽´)Ψ
一応、西海岸を目指しつつ国立公園を巡るってコトらしいです。(←人任せなのがバレちゃった。)
頑張りまぁ~す!!!
Commented by Aya at 2006-07-20 22:54 x
私、ダラスは一度行ってみたいと思ってるんだー。
どんなとこだった??
うちの旦那が子供の時住んでたんだけど、ありとかも
超でかい、って言ってた!
州が大きいだけあるね、テキサス。
そして車で行けるんだね、新発見。
西海岸目指してがんばれー。
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-21 14:55
→Ayaさま。
ダラス、暑かったよぉ(T◇T)本当に暑かった!風が吹いてても、爽やかって言うより、熱風に近かったね・・・
実は、そんなに観光してないから分からないけど、都会だったよ?たぶん。途中1泊って感じだけど、車で行けたよ!
by piyomame_type-r | 2006-07-17 15:25 | あめりか。 | Comments(7)