Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界征服巡業終了。

ただいまぁーーーーー(T◇T)
つ、つ、つ、疲れたぜぇ~。(←ちょっとワイルドに。)

おかげさまで、無事にアトランタへ舞い戻って来ましたぁ~!
無事だけど、順調ぢゃなかったのがポイント☆

来る時の逆送で、ベルリン→ニューヨーク→アトランタっていう経路で
帰宅する予定だったわけ。
ちなみに、アトランタの空港へは12日・PM4:30到着って感じ。

ベルリンの空港では、何の問題もなく完璧だったね!
朝も早起き出来たし、空港までのバスも問題なかったし、
チェックインだって搭乗だって、何の問題もなく順調。

機内食も美味しく食べれるぴよまめは、昼食↓(左)も軽食↓(右)も堪能。
e0075832_530756.jpg

あと30分で、ニューヨークの空港到着だぁΨ(`▽´)Ψ
と、思って浮かれてた矢先。

『ニューヨークの天気が悪くて、飛行機が着陸出来ないらしいよ。』
と、ぴよダー。
なぁぬっΣ( ̄□ ̄;
『で、燃料もなくて飛び続けられないから、
 とりあえず近くの空軍基地に一旦着陸して、様子見るってさぁ。』
ちょっと待ってよぉ~っ!!!

それは、予定が大きく狂っちゃうぢゃないかい!

この旅で色々とお世話になってる、ぴよ友様の家に車置いてあって
取りに行く予定だってぇのに、夜中になっちゃったらっヽ(;゜Д゜)ノ

さて問題です。
この後、空軍基地を飛び立ち、乗り継ぎ手続きをして、
結局ニューヨークの空港を飛び立ったのは何時間後でしょう?

答え。
11時間後。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

行きに続いて、帰りもニューヨークの天気にやられた・・・

この空軍基地から、ニューヨークの空港に飛び立つまでは意外に順調。
(↑それでも、2時間は待ったけど。)
で、入国審査なんかをした後に、アトランタまでの飛行機のリスケ。
(↑この時、すでにPM4:00。)

『リスケ後の飛行機は、PM8:15ですね。』と、航空会社の兄さん。

おいっ!
アトランタ到着は、PM10:50になるって言うぢゃないっ!
ぴよ友様にご迷惑かかるぢゃなぁ~いっ!!!

『とりあえず、これを・・・』

と、くれたのが当日&空港内有効のミールクーポン。1人$8。
ケチ、ケチ、ケチっ!!!
(↑くれるだけイイんだと思うけど・・・)

しょうがないので、ゴハン食べて待つよねぇ?
そして、飛行機が来るのを待つ、待つ、待つ・・・
搭乗したのは、PM9:00過ぎ。

(T◇T)

天気も落ち着いたし、すぐに出発すればアトランタにPM11:30着!
急げっ!!!

離陸は、PM11:00頃。

なんだか、天気がまた悪化してたらしい。
雷ピカピカゴロゴロ、雨ザーザージョージョー。

アトランタ到着は、13日AM1:00過ぎですってば。
この旅、ご迷惑をおかけしたぴよ友様、ごめんなさい。
そして、ありがとうございました。

まぁ、順調ぢゃなかったけど、無事には帰宅した次第でございます。
TVもインターネットも解約しちゃったし、ヒマだぁ~。
とりあえず、次の旅に出掛ける準備でもしようかのぉ~。
(↑え?また旅???)

世界征服に向けたヨーロッパ巡業も終わり、
これで『アトランタでたま日記。』に戻りまぁ~す!!!
ってなわけで、またもや不定期更新だけど、遊びに来てね☆
[PR]
Commented by Aya at 2006-07-15 18:16 x
お疲れさまでした!!!
アメリカでの乗り継ぎはあてにならない、じゃなくってスケジュール変更がおきやすい、ってこと心に刻んでおきます。
4時間の遅延なんてかわいいものってことも!!

空軍基地・・・大変だっただろうけど、なかなかない経験だったね。
おつかれさまー。
そして次の旅も気を付けて!
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-16 23:07
→Ayaさま。
乗り継ぎ便ってのは、本当にスケジュール変更になってもしょうがないって覚悟しないとダメだって思い知らされましたぁ~。°°(>д<)°°。
でも、空軍基地は本当にイイ経験だったかも!軍用機とかもあったよぉ~!
帰って来たら遊んで下さいねぇΨ(`▽´)Ψ
by piyomame_type-r | 2006-07-12 04:52 | せかい。 | Comments(2)