Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケルン観光+ベルリン移動。

ケルン観光と言っても、アムステルダム→ベルリンまでの移動中、
乗換え待ちの時間にちょこっと駅前を歩いただけ。

と、言ってもケルン乗換えを選んだ理由が1つ。
『大聖堂』↓。

e0075832_556885.jpg
高さ157m。
で、で、で、デカイ・・・

これでも少し離れた所から
写真を撮ってるんだけど、
大きすぎて入らない・・・

世界遺産だ、そうです。









またもやガイドブック情報によれば、1248年に着工して完成が1880年。
600年以上もかかったなんて、すごいね。
この大聖堂の中にある『バイエルン窓』って呼ばれているステンドグラス↓。

e0075832_5562967.jpg
片側の壁にある
ステンドグラス全部が
『バイエルン窓』。

・・・らしい。





これ、ルートヴィヒ1世が奉納したものなんだって。
ルートヴィヒ( ̄^ ̄?
おっ!ノイシュヴァンシュタイン城を建てたルートヴィヒ2世のお父さんだ!
(↑名前が同じだから、そうだと思うんだけど・・・)

ほっほぉ~!


って、ケルン観光はこれだけ。
乗換えの時間も1時間しかないしね。こんなもんでしょ。
あとは、ひたすら電車で移動。

そりゃぁ、ベルリンに着いたのもPM8時ってわけですよ。
あぁ~、よく寝た!!!
(↑どこでも、どれだけでも寝れる人。)

明日はついにアトランタへ帰りまぁ~す。
今度は無事に飛ぶとイイな、飛行機。
まぁ、荷物が届かなくても今回は家に帰るだけだから大丈夫だけど☆

ってなわけで、ヨーロッパ巡業最後の夜はコチラ↓のお宿。

e0075832_5574486.jpg駅の目の前!
バス・トイレ別。
浴槽とシャワールームも
別々にあるっ!

部屋は広いし、
キレイだし!!!
無料インターネットも♪
↑無料ぢゃなかった。


こんなに素敵なホテルで€55!
閑散期だからか、激安価格で宿泊なり!
まぁ、ワールドカップも終わったばっかりで、宿泊客も少ないのかしらねぇ?
ラッキー♪

その代わり、変更やキャンセルは不可だけど。




Dorint Novotel Berlin Am Tiergarten(ホテル)
 →  Strasse des 17. Juni 106/108
    Berlin,Germany
TEL) +49(0)30 60 03 50
Mail) h3649-RD@accor.com


<電車>
Amsterdam Centraal
↓ICE(12:10発 14:41着)
Koln Haupt-bahnhof
↓ICE(15:48発 20:10着)
Berlin Hauptbahnhof
[PR]
Commented by ysumomo at 2006-07-13 13:58
長旅おつかれさまでした\(*^▽^*)/
色々なところを旅できて本当に楽しそうでしたね♪
やっぱり時差ボケってあるのでしょうか('◇')?
私はヨーロッパの中ではドイツが好きでしたが、他にもいっぱい楽しそうな観光スポットがあるんだなぁ~って、ぴよまめさんのブログがとても参考になりました(*'ー'*)
それではゆっくり旅の疲れを癒してくださいね♪
Commented by Aya at 2006-07-13 15:42 x
なんだかすっかりヨーロッパの人(?)になったぴよまめちゃんだけど
アトランタにもう着いた頃かな??
お疲れ様でした。
写真もたくさんとって載せてくれて私もちょっと行った気分になったよ。
帰ったらまずはゆっくりしてね。
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-15 04:46
→ysumomoさま。
ただいまでぇ~す!!!
本当に素敵な体験をさせてもらいました!時差ボケ、意外にないですよ!これは、普段からの不規則な生活のお陰でしょぉ!

→Ayaさま。
うふうふ、ヨーロッパの人だなんて☆
無事にアトランタに着いて、クーラーのきいた部屋の中でのんびりしてます!ネットも繋がってなくて、TVも写らず、寂しいんだけど・・・
by piyomame_type-r | 2006-07-11 05:49 | せかい。 | Comments(3)