Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブリュッセル観光。

不覚にも、昨日は8時前に落ちてしまった・・・
ゴハンを食べに行くコトも出来ず、朝までぐっすり・・・
不覚にゃぁ(T◇T)

おかげで、スッキリした今日は元気に観光Ψ(`▽´)Ψ
と、言ってもそんなに大きな街ではないので、
ささぁ~っと観光するなら、1日もあればOKって感じかな?

有名な観光スポットはコチラ↓。

e0075832_5521833.jpg
小便小僧の
ジュリアン君。

意外と小さい。
柵に囲まれてる。

名前が付いてたとは・・・



ルイ15世から衣装を送られたのが始まりで、
今では750着以上の衣装を持ってる彼。
月に何回かは、衣装を着てお披露目されているらしく、
目の前の柵には、予定表があった。

その衣装は、『ブリュッセル市立博物館(王の家)』↓で展示されてる。

e0075832_5532610.jpg市の歴史に関する
展示なんかも併設。

13世紀には
パン市場だったらしい。

ちなみに、王様は
住んでないし、
住んだコトもない。


さすがに全部は飾れないらしく、PCで着せ替えが出来る。
おぉっ!ハイテク!!!
国と地域を選べるようになってて、日本から贈られたのもあった。
『桃太郎』『金太郎』『鎧兜』『羽織袴』などなど。
ちなみに、ちゃんと分類されてないみたいで、
日本を選んでも、全部出て来なかったよ。残念・・・

まぁ、あとは・・・
街並みなんかを楽しみつつ、プラプラと・・・ね。





そうそう、ワールドカップ。
リアルタイムで見ましたよぉ~。イタリアですかぁ~。

ぴよまめ的にはフランスが勝つかと思ってたんだけど。

ジダン、これが最後のワールドカップだろうに、不完全燃焼だね。
ぴよまめ的には、ジダンを応援してたから、残念だよぉ。
なんだか、退場して行く時の背中が寂しくてねぇ・・・
そして、痛々しくって見てられなかったって話ですよ。°°(>д<)°°。

でもやっぱり、頭突きしちゃぁダメだったねぇ。
色んな気持ちを込めて、残念っ!
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-07-11 22:45 x
「小便小僧」って、爆弾から街を救った少年だったって知ってた?

ワールドカップねぇ~。実は我が家の男二人もリアルタイムで観てたんだよ、夜中の3時に起きて・・・
なんだか彼らは日本戦よりも盛り上がってたよ(^^ゞ
私も、ジダンにはぴよまめちゃんと同じ感想です。
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-12 06:11
→Febうさぎ。さま。
小便小僧の逸話、ガイドブックに載ってたのは見た。
ワールドカップ、男2人ってお子さまもですか?すごいね、サッカー熱。
ジダン、MVPに選ばれたから、ぴよまめの心も少しはおさまったわぁ。
by piyomame_type-r | 2006-07-09 05:50 | せかい。 | Comments(2)