人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ観光続きの続きの続き。

パリに来たら、行ってみたい場所がある!
ヨーロッパって、歴史深い場所だし、色々触れたいものもある。

がっ!ぴよまめは『ディズニーランドパリ』に行きたかったのだ!
(↑またディズニーですか?)
だって、次にヨーロッパ来るコトなんてないかもしれないし、
パリ市内から1時間くらいで行けそうだし、ねぇ?

ってなわけで、行って参りましたよぉ~!
『ディズニーランド』と『MGMスタジオ』の2つあるんだけど、
やっぱり基本のディズニーランドに決定。
パリのディズニーランドのシンボルは『眠れる森の美女城』↓です!
パリ観光続きの続きの続き。_e0075832_755352.jpg

なんだか、ちょっと・・・物足りない(T◇T)
シンデレラ城と比べると、ちょっと地味なんだよねぇ・・・

まぁ、ディズニーランドはどこの国で行ったって夢の国には変わりない。
雰囲気だって、そんなに変わらないのよ?

ってなわけで、ぴよまめ的お勧めアトラクションを少々。

まず、何と言っても『スペースマウンテン』↓!コレっ!!!

パリ観光続きの続きの続き。_e0075832_87553.jpg
名前が
『Space Mountain
       :Mission2』
と、ちょっと違う。

外観も違うね。




ミッション2って何ですか???って感じだったんだけど、『2』だよ!
東京ディズニーランドのスペースマウンテンを想像してたら、度肝抜かれた。

暗い中をただ早いスピードで走り抜けて行くだけぢゃない。
音楽に合わせて、ノリノリで暗い中をグングン行くのよぉ~!!!
(↑2回目に乗った時は音楽かかってなくて、イマイチだった。)
音響と光の効果により、かなり興奮いたしました。

東京ディズニーランド開園と10年違うだけあって、
かなり高度なスペースマウンテンになっております。
ぜひっ!

と、もう1つ。
『ビッグサンダーマウンテン』↓。

パリ観光続きの続きの続き。_e0075832_812518.jpg
見えますかぁ~?
湖に浮かんでるの。

完全に浮かんでます!






そう、そうなのよ!すっごく不思議だったのよねぇ~!
乗り場と、この山の部分とが分裂してるのよ。
なんとも不思議。
内容的には、そんなに変わりはないかなぁ( ̄^ ̄?
(↑東京ディズニーランドとね。)
ちょっと、短いかもしれない。あと、高低差は少ないかも。

でも、この完全に浮いてる状態が不思議だったので、書いてみた。
ただ、それだけ。



そうそう、パレード。
夜のパレードがなく、昼のパレードだけなんだよねぇ~。

このパレード、色んなキャラクターが勢揃い!
もちろん、ミッキーやミニーも出て来る↓わよぉ~!!!

パリ観光続きの続きの続き。_e0075832_9252687.jpg
ミニー・・・・・
ちょっと前に出過ぎ。

もっとミッキーを
堪能したかったのに。





ミニーがね、前に出過ぎていたため、ミッキーを堪能出来ませんでした。
残念。
園内でも、ミッキーに会うコトはなかったし。

(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

パリのディズニーランド、なかなか楽しかった!
いや、かなり楽しかった!!!
なんとなぁ~く、雰囲気がのんびりしてて、イラっとするコトもあったけど、
気にしない、気にしない。
園内はちょっと狭かったかなぁ( ̄^ ̄?
(↑本当は意外に広いらしいんだけど。)

フランス人は英語を喋らないって聞いてたから、ビビってたんだけど、
さすがにテーマパーク内では、普通に英語で会話してOKだった。
(↑ように、思える。=ぴよダーの行動より解釈。)
まぁ、いつもの通り、ぴよまめは英語すらNGなので、
そこらへんの実感は湧かないんですけど。おほほ。

でも、なんとなく英語OKだと聞くと、親近感湧かない?
なんとなぁ~く、行き易くなるでしょ?

それに、同じディズニーランドでも、ちょっとずつ違うから、
その違いを探しながらってのも楽しいかもしれない。

ただ、下手したらミッキーに会えないかもしれないけど・・・
でも、満足、満足。
Commented by えっちゃん at 2006-07-08 22:44 x
・・・ホントだw ミニー前に出すぎw おフランスのミッキー家はかかぁ天下という事でw スペースマウンテンMission2・・・乗ってみたいもんだ。
Commented by Aya at 2006-07-08 23:49 x
私もパリのディズニー行った!
けど、こんなだったかしらん。。。
『2』はなかったような、、最近記憶がおぼろげ。
城けっこううけるよね。
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-11 05:37
→えっちゃんさま。
でしょ?前に出過ぎでしょ?ミニー。
スペースマウンテンミッション2は、かなりお勧めです!

→Ayaさま。
まぁ!パリディズニーの先輩だわぁ~!
眠れる森の美女城は、ちょっと不思議な感じでしたぁ~。でも、『シンデレラ城』に『眠れる森の美女城』。他のディズニーランドもどっちかだけど、他のお姫様のお城は作らないのかしら???
by piyomame_type-r | 2006-07-07 09:31 | せかい。 | Comments(3)