Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パリ観光続き。

AM5:30起床。辛いぃ(T◇T)

朝も早くから、向かった先は『モン・サン・ミッシェル』。
・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?
世界遺産らしいんだけど、知ってます???
ぴよまめは、知りませんでした。おほほ。

なんでも、孤島の上に建ってる修道院らしいよ。
歴史的にも建造物的にも貴重なものらしいで、ございます。

パリ市内から電車で2時間30分、その後バスで1時間30分。
約4時間もかけて行くわけですよ。
モン・サン・ミッシェル行きのバスも、1日に数本しかないし、
何とも行き辛いのねぇ~。
でも、フランスで最も人気のある観光地になってるらしいよ。
(↑ガイドブック情報ですが。)
本当かね?

朝9:30のバスには、日本人を中心に、アジア人構成。
修学旅行に行くような気分。
(↑ほとんど寝てたくせに・・・)

そんな大移動の末に見える景色はこんな↓感じです!
e0075832_848919.jpg

この写真に見えてる道路、これが島までの唯一の道路になるわけ。
で、周りは干潟になってる↓感じ。

e0075832_8482571.jpg
ずぅ~っと砂浜。

満潮時には
あっと言う間に
潮が押し寄せるらしい。

すげぇ~。




1枚目写真の天気と2枚目写真の天気が違うでしょ?
そうなのよぉ~。
現地に着いた時に雨が降り始め、その後ザーザー降り。
しょうがないから、ランチしてたら止み始めたのよねぇ~。ラッキー!
この修道院の中も見学出来るんだけど、
見学し終わったら、晴れて来た感じ。

ラッキーΨ(`▽´)Ψ

修道院の中と言えば・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?
コレと言って、面白い物があるわけではなかったなぁ・・・
ごめんなさいね?中途半端なレポートで。

そうそう、18世紀頃は牢獄に使われてたんだって!
修道院→牢獄って、不思議な感じよね。

この島の周りにも何もないし、外観を楽しむのが大半だったかしら。

ぴよダーは、念願叶ったみたいで良かったらしいけど。
ここは、好みが分かれるわね。
嫌いぢゃないけど。

時間が許すなら、訪れてみるのも良いかも。


あ、そうそう。
モン・サン・ミッシェル名物って書いてあった『オムレツ』↓!

e0075832_8495212.jpg
本家本元のオムレツは
€35以上!

高過ぎるので、
近くで食べられる
お手頃なお値段の
お店で食す。
€8なり。




コレね、普通だった。
普通の大きい卵焼き。まぁ、フワフワしてたけど。

€8なら、名物ってコトで許せるけど、€35はちょっと・・・
本家本元は、もっともっと美味しいのかもしれないけど・・・
でも、所詮・・・・・オムレツよね(T◇T)
[PR]
Commented by bulalin at 2006-07-07 22:18
モンサンミッシェル行きたい!!ってずーっと思ってた。
ぴよまめちゃん、今回の旅で私の行きたいところ全て行き尽くしてしまうんじゃないの?ってくらい私にとってピンポイントな旅してるねー!うらやますぃーの一言だわ(>_<)
夢の中で大天使ミカエルのお告げを聞いたってだけでこんなすごい物建てちゃうなんて昔の人ってすごいよね。。。修道院だったり、要塞だったり、刑務所だったりって色んな役目を果たしてきた場所をやっぱ自分の目でみたいわー♪
Commented by miniaa at 2006-07-07 22:56 x
私も、行ってみたぁいと思っているけど、、、まだ行けてない所だよぉ!
いいな~いいな~★★
この1ヶ月で、ものすごい歴史あるものばかり見てきて
アメリカ帰ったら、違いに驚きじゃない!
オムレツフワフワだねー!美味しそう。。。
しかしその大きな値段の差はいったい??よね(笑
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-08 09:40
→bulalinさま。
モン・サン・ミッシェル、有名ですねぇ~。
とっても綺麗でしたよ!せっかくだったら、高潮の時に行きたいと思いつつ、最近は駐車場設置なんかの諸事情で、周りが水につかるのは年に数回なんだって。残念・・・
でも、羊がいましたよぉ~!!!(←遠目にしか見えなかったけど。)
夢の中でのお告げで教会とか建てちゃうなんて、本当にすごい!ローマにも同じような言い伝えの教会がありましたよぉ。信仰があついんですねぇ~。

→miniAAさま。
おぉっ!ミン・サン・ミッシェルは有名なんですねぇ~、本当に。行った時は天気が悪かったけど、その後晴れてきて、晴れた時の風景はとっても綺麗でした!ぜひぜひ、行っちゃって下さい!
オムレツは、本当にフワフワでしたよ!値段の差には驚きます・・・がっ!もっと高いオムレツがあって、それにはオマール海老が入ってる様子。すごい・・・
Commented by えっちゃん at 2006-07-08 23:02 x
孤島の上にある修道院なんて素敵ぃ~!満潮の時も観てみたいものです。オマール海老入りのオムレツも、本家本元のオムレツも食べてみたい!
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-11 05:41
→えっちゃんさま。
満潮には、めったにならないらしいので、見れたら最高ですよね!
本家本元のオムレツ、食べてみたいような、食べるのが怖いような・・・だって、€35もして普通のオムレツだったら悲しいもの・・・
by piyomame_type-r | 2006-07-05 08:47 | せかい。 | Comments(5)